水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    樋口さん!
    「誰も知らない泣ける歌」って今日っすか??



    先週くらいに教えてもらって、3月3日に樋口さんが出演するのは知ってたけど、
    もう今日か!!

    今朝、番組のCMでちらっと写ってた~^ ^



    正座して見ねば!




    【2009/03/03 12:26】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ありがたいは、おめでたいは。
    7月7日になりました。
    世間的には七夕なんでしょうけど、雨降ってるし、笹を採りにいけなかったので短冊書いてないし、急に職場のみなから「お気の毒」と言われる仕事が回ってきて明日は仕事になっちゃったし。客先がちょいうるさい人で、その人の納得のいく図面を書くには、直し直しで1年はかかるという。。。が、納期は18日。無理です(-_-;)
    なので普通の週末なんですけど。


    どうばかさんとしてはね。


    はぴばすでー、うれしー!


    ですよね~♪



    日記の面白度、ん~…ちがうな、書いてる内容のしっくりくる度は断然ふじやん派です。

    あの周りの迷惑を考えない、うれしーの言う、風呂の残り湯をかき混ぜまくる行動力。
    後先考えない、イノシシ的部分に果てしない魅力があるんです(笑)

    ふじやんが旦那だったら、たのしーだろーな~…


    しかし、ふと立ち止まって自分を見つめなおす。自分の周りを見直してしまう。
    そういう魅力が、「う日記」にはあるんだなぁ~。
    攻めの藤村、癒しの嬉野と分けられるとおもうのだけど、日記の上ではふじやんでドキドキして、うれしーで安堵する。
    番組ではしゃべんないけど、なんかそこに「あ、うれしーいるな」って感じると安心する…
    まぁ、どうばかの間ではそれが当たり前のことなんだけど、テレビの世界ではなかなかそれを実感させてくれる人や番組がない。
    だから、どうでしょうが特別な存在になる人が多いんじゃないのかな。


    どうでしょうって、出演者のお二人だけでは成立しないですよね。
    でも、ふじやん1人でも作り得ない。

    どんな場面でも、古い言い方かもしれませんが、「ご意見番」って必要なんだと思います。


    自分のパンを食われると激怒しますけどw



    どうでしょうにかかわってくれてありがとう。
    北海道に移り住んでくれてありがとう。
    テレビの世界に進んでくれてありがとう。

    同じ時代に生まれてきてくれて、ありがとう。うれしー。

    【2007/07/07 01:28】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    樋口了一インストアライブ in 新居浜
    9月16日(土)

    いよいよ本日、樋口さんのライブがわが町で行われます!

    樋口了一さんとは…
    ミスターのラジオ出演をきっかけに、どうでしょう班に自宅やレコーディングスタジオに押しかけられたり、どうでしょうロケで海外にいるミスターの代打でDJ勤めたり、その時どうでしょう班への応援ソングを作ってみたけど、その後「どうでしょう」が続いていることを知らず、その曲を違うグループに提供してしまって使えなくなり、ラストランの時に、新たに応援ソング書き下ろしてみたり、去年の祭りでは3夜に渡り熱いライブを見せてくれたりする、ちょっとおっちょこちょいだけど(笑)、どうでしょう班との関わりが深い、どうバカにはおなじみのシンガーソングライターなのだ。
    あとね、ミスターの芝居の曲を作ったり、キャラメルボックスのお芝居に曲を提供されたりしています。
    前回のCUEジャンボリーに出演されてね、そのときの楽屋で聞いて、すっかり覚えた「つぼみ」をライブでやってくれることがあるらしいですよw
    樋口さんったら、おちゃめさん♪




    ってなわけで、2時からのライブ予定も1時半過ぎから置いてある椅子は一杯!

    イオンモールの中の小さなスペースで、こんな片田舎に樋口さんにせっかくきてもらうのに、人が集まらないなんてことがあったらどうしよう…と思ってたあたしはホッと胸をなでおろしました。
    2時ごろには2階にも人が集まり、1階も椅子以外にもたくさんの人垣が。
    特に前の方の若い男の子たちは強烈なバカだった模様w
    歌の途中、コーラス入れてたしw

    どうでしょうの底力と、それだけではここまで人は集まらないだろう、樋口さんの歌の力を改めて認識。
    だって、明らかにどうでしょうを知らない感じの人がライブ終了後、CD買いに並んでたもんね。
    夢旅人のCDなんて売り切れだったもん。
    いらん心配だったねー。
    いや、新居浜って集客悪いのよ。
    祭りに命かけてるから、それ以外は興味が無いのかも(笑)




    で、どこから登場するのかと思いきや、普通にギターを抱えて脇のほうから歩いていらした樋口さん!!
    これが4万人を熱狂させたあのお方…
    ふつうだっ
    普通すぎるぞッw

    セトリは以下の通り…

    ・1/6の夢旅人
    ・ゴッホ←サイコロ3でお風呂で歌ってる歌。
         今日曲名を教えてもらいました。
    ・風の呼び声(新曲)
    ・朝花
    ・windy train (新曲)
    ・1/6の夢旅人2002
    ・今日もどこかでホワイトストーンズ


    このライブ、大分のデパート、トキワの70周年記念ソング「風の呼び声」と、来春廃線が決まってしまってる、宮城の鉄道、くりでんの応援ソング「windy rain」の全国発売ツアーで、全国のタワレコを「呼ばれた順番に回る」というまるでサイコロか?と、どこまでどうでしょうマニアなんだ?的なツアーのようですよw
    明日は大津、あさっては梅田とおっしゃってましたw
    風の呼び声
    風の呼び声
    posted with amazlet on 06.09.17
    樋口了一
    インディペンデントレーベル (2006/08/04)





    「短い時間の中」といいつつMCも長めで、
    自己紹介で、ちょうど先週愛媛のどうでしょうがサイコロ3で樋口さん登場の回だったため、そのときのエピソードで、実は映像には無いけど天然パーマの人はもっと暴れ倒していったという話から、

    その後、近所の食べ物屋さんでも、ひと暴れした後レコーディングスタジオに行き「天然パーマは勝手に歌まで歌ってw」 という話から、

    どうでしょう班が3回転もしていてw、ホラードラマまで作ってて、九州からはお隣の四国、なんだか他人と思えないというようなお話から、

    七夕前日に九州で行われた新曲のストリートライブで姫だるまの後藤さんがいらしていて、七夕がうれしーの誕生日だと聞いて、お祝いメールをしたところ、まじめなうれしーから携帯の文字数一杯に返信が来た話から、

    後日うれしーと3時間すすきので飲んで、最近お互い同じようなことを考えてることを確認した話から、

    樋口さん、うれしー、実家は鹿児島のヒゲら、南国出身のみんながなぜか北の地で、天然パーマを盛り上げてるんだ。という話から、

    真駒内で4万人の前で歌った話から、ほんと盛りだくさん。

    ホントに1時間なかったっけ?というようなてんこ盛りな内容でした。

    新曲の2曲とも、樋口さんの柔らかく、でも強い意思のあるお声をたっぷりと聞ける曲で、はい!ただいまヘビロテ中。


    真駒内の話で、まずは祭りの説明をしてて急に樋口さんが「行った人!」って言ったから、あたしを含め数人がいっせいに挙手!!(笑)
    「いくんだねぇ~」と感心されてましたよw

    そうそう、ホワイトストーンズの時、「秩序もない、希望もない、この世界♪」のあと、一瞬躊躇したけど、思い切って
    「し!ろ!い!し!!」とコブシを振り上げると、なんと!
    あたし以外にも手と声が(笑)
    ここ四国の地にもHTBの魔の手が届いてましたww

    でもさぁ、やっぱ、やっとかないとねーw
    あとで後悔したくないもの(笑)


    最後のMCで、古巣である東芝EMIからベストアルバムが出るというお話をされました。
    「ベストを出そうといわれて、『そんなにCDを売った覚えはありませんよ。』といったんですけどねw ベストソングってことで」と(笑)


    最近、サイコロ3で映ってたスタジオでレコーディング中。と御自分のHPで書いてらしたのは、このことだったのね。

    Σ(゚Д゚;;)!!

    夢旅人も録音したって書いてあった…(その時は『なぜ録音したかはまだいえないなァ』と書いてあったw)

    しかも最後に。
    「天然パーマの人が歌ってた曲もね」


    ぬぉぉぉ!!!!
    「アニバーサリーソング」!!!
    あのサイコロ3では、天然パーマ=洋ちゃんが歌って、めちゃくちゃ(笑)で曲の全貌がわからないあの!!
    封印してて、去年の祭りでやっと聞けた、あの曲が!!!!(≧д≦)


    発売いつだろ??
    これは、洋チェックスですよ!!奥さんっっ

    そして、贔屓目無しで大盛況のうちにライブ終了。
    CDを事前に購入していたあだぐじはCDとサインを求める長蛇の列には並ばず、すぐそばにあるサテンでサイン会をしている樋口さんの後頭部を眺めながらコーヒーを飲んだ!!


    贅沢w


    ライブ終了後、ゲーセンに走ったケンさんを迎えにいったりしてるうちに、列も少し短めに。

    樋口さん、一人一人と話しながらサインしたり、何枚も写真撮ったりしてて、結構時間かかった(笑)
    そしてゆっくりと列に並んだあたしたちは、ホントに一番最後に樋口さんにサインをもらい、その途中、あたしは話そうと心に決めてたことをいくつか話しました。
    それは仙台で放送中の樋口さんのラジオによく投稿される方が、お友達だって話。
    そして、神戸からこのライブのためにこられて、その場に一緒にいたKさんが、九州まで限定発売だったこのCDを買いに行かれたこと、そのことを盛岡のライブで樋口さんに伝えた人がいたはず。という話。
    樋口「いた!」
    Kさん「あれ、ボクです!!(頼まれた人数分)11枚買いました!」
    樋口「へぇぇっ!」とびっくりした様子の樋口さんはその後、

    樋口「みんな、どこかで繋がってるんだねぇ~」



    どうでしょうが好きな理由、夢旅人が好きな理由がこの一言に詰まってる気がして、なんだか、ぐっと来たよ。



    サインが終わると「はいっ!」と右手を勢いよく出してくれた樋口さんとがしっと握手。。。
    ケンさんともしてたような…しかし意識がありません。


    ケンさんは、ゲーセンに行ってたのに、めっちゃタイミングよく帰ってきたんだ。
    こいつはもう、どれだけ運のいい!!(≧д≦)
    (あ、大阪でもこいつはミラクルを起こしたの。また書きます)

    で、ぼーぜんと立ち去ろうとするあたしを引き止めた、Kさんの一言


    「写真、写真!!」


    あっはっはっ!!
    直前にカメラ出して手に持ってたのに(笑)

    「あああ!」と大慌てでスタッフの女性にカメラを渡す時、言うこともうひとつ思い出した!
    「あの、祭りで樋口さん、『●●から来た人~!』って言う時、四国抜かしたんです…」

    これいわないと。
    コメントでもいただいてたし、あたしもチョー気になってたし(笑)


    「あっは!おれ、抜かしたっけ!?」


    抜かしたことも…(-_-;)

    ま、まぁ(^^;
    今日が四国初上陸だもの、印象薄くたって仕方ないですねw
    次は忘れないでください!!

    それにしてもこの驚きよう、初ダメ出しだったの???www



    そして、無事一緒に写真を撮り、いつも通り、写った写真のブサイクさを確認しw、がんばってください!と声をかけ、何をがんばるんだ??と自分のパニクリぶりを笑いながらその場を離れました。
    手がね、震えてたんだw
    意外と小心者でしょ?(笑)


    片付けを済ませ、ギターを抱えた樋口さんは、スタッフと2人で歩いて行きましたが、忘れ物をしたらしきスタッフが、ライブの告知ポスターをそのアーティスト本人に持たせたうえ、1人で残して戻ってきた(セキュリティーとかはいいのか???)ので、さっきまで100人近くに囲まれて熱唱していたその御人は、あたしが週に何度も通うモールの、見慣れた風景の人ゴミのなかに、1人で歩いて消えて行きましたとさ。

    なんだか、不思議な感覚でした。


    目の前を通り過ぎる時「ベストの時も来てください!」と声をかけると「また是非呼んで下さい。」


    はい。絶対呼びます!!

    東芝EMIに電話か?
    タワーなのか??
    どうしたらまた来てくれるんだろう。
    つか、四国内どこへでも行きますからっ

    ほんと、絶対また来てほしい。



    そんな幸せな数時間でした。




    2002を歌う前「ボクはこの曲を一生歌い続けていくんだと思います。」って言ったの。
    真駒内のスタンド席で隣に座った子猫首脳陣3人を思い浮かべてた。
    なぜだかみんな、涙を流してこの曲を聞いたことを思い出し、鼻の奥がつーん…



    なんて回想でも感動しつつ、このレポを締めくくろうとした時思い出した。


    今は子猫だけど、初めは大泉洋が苦手だったこと、
    どうでしょうも「なんだ、大泉か…」とチャンネルを変えようとしたとき、テレビから流れてきたおかあさんの夢旅人を聞いて一発で好きになり、歌目当てで次の週からどうでしょうを見始めたこと、
    どうでしょうHPも、「樋口了一」で検索してたときに探し当てたこと、
    樋口さんがいてくれたおかげで、今「あたし」がここにいるんだ。ということを伝え忘れた。



    それを伝えに、お礼を言いにいったのに。。。。




    どうも札幌以来、残念気質が抜けない…(´・ω・`)

    【2006/09/17 16:51】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
    このページの先頭へ
    樋口さんがやってくる、ヤァヤァヤァ(笑)
    ってマジ話よ!!

    愛媛の皆様っ

    今週末、9月16日土曜日、イオン新居浜にて、樋口了一さんのインストアライブがございますよぉう!
    14時からでございます。

    今日タワレコいったら、POPに書いてあって、もうびっくりさぁ!


    九州と東北で新曲が発売になって、そのレコ発でタワーレコードでインストアライブをやるっての、たしかうれしーが日記に書いてたよね?
    でももう結構前のことだと思うのだけど。
    しかもそのライブの一覧に新居浜の文字は無かったと記憶してるんけど、追加になったのかなぁ…

    なので、なんでかわからんけど、とにかく新居浜に樋口さんがやってくるわけですよ、奥さん!!(笑)

    去年のどうでしょう祭り以来だもの。>生樋口さん♪
    そらぁ、あおあた、いきまっせ!
    なかなか四国まで来てくれるってのは無いよ?

    あの曲もあの曲もやってくれるのかしら…(^m^)むふっ
    「あったらっしぃぃ~」とか「はいはいはーれいよいさよいー♪」とか一緒に歌えちゃったりするのか??
    やー…


    なまら楽しみだ!!!(゚∀゚)

    愛媛にお住まいの藩士の皆様、
    土曜はこぞってイオン新居浜に集合!!

    時間の方は、14時からっm9(゚д゚)っビシィーッ

    【2006/09/14 00:25】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    ご出立!!!!!!
    どうでしょう班、ご出立でございます。




    キタコレーーーーー!!!


    ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛




    って、ジャンボリー直後とは…
    相変わらずヒゲはドSだな(笑)
    【2006/08/22 07:55】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP | 次のページ>>


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
