水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    恋まち物語←いつものごとく長文です(汗)
    今日は隣の西条市合併の記念イベント「さいじょうフェスティバル」へ行って来ましたよ。

    市の運動公園にイベントやライブ、屋台に産業展などがあり、楽しそうなお祭りでした。


    ですが、私のメインイベントは↑これじゃないのです。

    今日ここだけで上映される映画「恋まち物語」!!
    20050731220550.jpg



    この映画、ケンさんの大好きな元アバレッド、白亜凌駕こと西興一朗さんが出演されてるのです。
    さらにいうと西クン、愛媛出身。
    このたび愛媛は愛媛でも合併で、お隣、西条市出身ということに!!
    コレは見に行かないと!

    この情報、何処で仕入れたかというと、前に、西クンが森崎さんの自動車税のCMに出てたことを記事にしたとき、西クンのファンの方から教えてもらったのです。

    1時からパネルディスカッション。
    なんでしょうか。コレはパスだな…って思ってたら、どうもそれに西クンが来るという。

    「ケンさん、アバレッドくるけど行く?」と聞くと
    「行く!!アバレンジャーショー!!」と激しく勘違いしてましたが、
    なんとか理解させられてよかった(笑)

    そしてこの映画のことを教えていただいたファンの方も、東京からこられるという!
    すごい。。。ほんとのファンなんだね~^^

    1時過ぎに会場に着くとパネルディスカッション=舞台挨拶+αが始まってました。

    20050731223625.jpg

    み、みえないねぇ(笑)左端の黄色いのが西クンよ。
    この少し前にはエキストラの人たちがズラーッと壇上に上がってインタビューされてた^^
    皆さん西条市民。
    場所も西条市の体育館。アットホームでしょ?

    実はこの映画西条市が作ったんですって。合併記念オリジナルムービー。
    上にも書いたとおり、市民からキャスト、エキストラ、ボランディアスタッフを募り、
    撮影も西条市というこだわりよう。

    しかも無料!!

    すごいでしょ?
    隣の人が出てる人かもしれないんだよ?
    もう、体育館は立ち見の出る盛況ぶり。私もパイプ椅子に座れず、床に体育座りで見たよ、
    ケンさん抱っこして(笑)

    肝心の映画の方、主演は新人女優さんだったけど脇に西クンの他には峰岸徹さんも出てて、さらには友情出演で同じ西条出身、真鍋かをりちゃん、松山出身、藤岡弘隊長も出られてました。
    市が作った映画とあなどるなかれ、すっかり最後に泣かされちゃいました(T T)
    ほんと、親子モノには弱い私… 

    ストーリーはというと、
    父親に反対されながら、美容師になるため東京に出た主人公が、挫折して教育実習で地元に戻る。
    狭い田舎ではよくある噂話や、父の葬式に戻らなかったと冷たく当る妹、うまくいかない実習etc
    へこんでいた彼女を癒したのは、同じ頃東京から地元に戻った同級生の男の子。
    2人は急速に仲良くなるが、主人公の一言で喧嘩別れをしてしまう。

    うーん、うまくかけないなぁ(´・ω・`)


    藤岡さんがとても温かくて素敵でも頑固なお父さん、ってのにぴったりきててよかった(゚∀゚)!!
    生徒役なんてみんな地元の子なのに、上手でねぇ^^

    ほんわか、どきどき、しんみり、ハラハラ…なかなかいい映画観させてもらいました!
    惜しむらくは、体育館のスピーカーが音割れしちゃって、肝心の台詞のところが何箇所か聞き取れなかったのよぉぉ。
    主人公が父親と同級生に同じ言葉で怒られるんだけど、なんだったのぉ?(;´Д⊂)
    わからずじまい…
    帰りに物販でDVD売ってたの、買えばよかったな…
    サインと握手もやってたのにな…
    激しく後悔。
    あひゃ(≧◇≦)!?←これ、見た人にしかわからないな(^^;


    あー、NACSの香川公演とこんなに近くなければ資金も出たのに(><)
    ざんねーん。

    さらに言うと今日しかやらないのに…



    そいでもって実は、東京から来られてた人とは連絡が取れず、残念ながら会えなかったのです
    (´・ω・`)ショボーン

    でも、なんか諦め切れなくて体育館の玄関でうろうろしてたのね。
    すぐそこでは、DVDを買った人に、西クンをはじめ出演者3人がサインと握手をされてました。
    ポップコーンを買えと、ばか息子がうるさいのでお金を渡して買いに行かせたのですが、
    なかなか帰ってこず。

    数分後にやつきながら帰って来て、「さて、隣の市民プールにでも行く会?」なんつってたら
    「ぼくねぇ『凌駕さん、こんにちは』ってゆったんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」だって。

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!はぁ?

    「ほしたらねぇ、『ありがとう』てゆってくれて、握手もしてくれたんよ~」

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!なんやって?

    ママ、そんな劇的シーンみてないなんて…



    _| ̄|○




    しかし、我が子ながらちゃっかりもの。
    サイン、握手ができるのはDVDを買った方のみ。

    地元ということもあってか、西クンも、かなりフレンドリーな感じではあったけど、
    ポップコーンしか買ってない、見ず知らずのがきんちょに、
    しかも「西」ではなく「アバレッド」として話しかけられ、握手まで…

    すいませんでしたぁm(_ _)m

    まぁ、ケンさんが終始ご機嫌だったし、映画もちゃんと見れたからご褒美だね^^



    それにしても、残念ながらお会いできなかったファンの方、こんなヤツ見かけませんでしたか?
    20050731224808.jpg


    そこっ!垂れケツとか言わない!!(#゚д゚)ムキーッ

    【2005/07/31 23:05】 movie | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    洋ちゃんダイアリー、ふんわり更新。
    洋ちゃんがダイアリーを更新して5分以内にその日記を見られたら、今日はシアワセ♪

    どうも、浮かれポンチ、izuminでございます~^^

    今日は、すぐにアップされとりました。
    最近、アップの時間とHPに反映される時間が、ひどい時は半日かかる時もあるので、
    なんだか一日幸せに過ごしましたよ(笑)
    われながら、単純。


    今日は、とても美味しいスイーツにであったし、
    行きつけの海産物の問屋で安くてうまいたらことジャコを買えたし、
    ケンさんと神社の境内をイカ焼き食べながら歩いたりしたし、
    頭痛かったから、クイックマッサージに行って、あまりの気持ちよさに
    よだれを垂らして寝てしまったし
    暑かったけど、充実でした。



    洋ちゃんのおかげだわ。ヽ( ´ー`)ノ


    嬉しいねぇ(@@)だって(笑)
    こっちは、喜んでる洋ちゃんを見るのが嬉しいのよねぇ^^

    洋ちゃんの書く文章は、とてもふんわりとしていて、育ちの良さが表れてるというか、
    なんだかヽ( ´ー`)ノテヘッ となっちゃいます(笑)

    そうだね、またおもしろい芝居見たら報告してね。
    私も、死ぬまでには必ずM.O.Pさん観させてもらいますよ。
    中四国でもやってくれる芝居のこと、言ってくれるとうれしいなぁ…
    その範囲内なら、見に行けるのだけど。




    無理か…(笑)

    【2005/07/30 19:26】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    みたよ。
    山田家の人々。全部見ました。
    ええ、りぃだぁの「君には」も聞きました。
    …ノーコメントで…(汗)


    だってだって、あの歌は、あのお歌はぁ~!!
    あんまり他の人に歌ってほしくないだけだい。(>_<。)



    そして、やっぱり最後までPVは流れませんでした。


    ドラバラ班のお2人。
    どうぞ、あのPVを入れてくださいまし。。。

    当時応募して、PVもらったファンの方が怒るかしら…??


    でもでも、見たいっす(´・ω・`)

    [READ MORE...]
    【2005/07/29 18:35】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    HTBスペシャルドラマ
    昨年は、豪華な出演人に混ざって、洋ちゃん、重ちゃん、藤村はなとくん、に
    ヒゲとカメラ(笑)まで出演したと言う「6月の桜」を放送。
    謎解きも殺人事件もないけど、函館の風景にじぃーんときた、いいドラマでした。

    なんだかしらないけれど、テレビの前に正座して見た記憶が…役者大泉洋初見でしたのでね。^^
    最近見直したら、仔猫化したためか海上自衛官の制服姿の洋ちゃんに(*´Д`*)ハウッってなったよ。
    当時は平気だったのに(笑)


    もう8月だけれども、なにも言わないから、今年はもうやらないのかなぁ…
    って思ってたら、HTBのメルマガ「cookie」に詳細が発表されてました。


    「スペシャルドラマ うみのほたる」
    8月27日(土)午後3時~(全国ネット)
    http://www.htb.co.jp/tv/hotaru/

    脚本は昨年のドラマと同じ日本アカデミー賞に輝く脚本家・鄭義信さん。
    どうバカにはおなじみの鹿部町(しかべちょう)が舞台に!!
    「家族の再生をテーマに海に生きる家族の物語をお送りします。」とのことですね。

    出演は、小澤征悦、西田尚美、蟹江敬三
    来週、8月1日(月)から鹿部町ほかで撮影が始まるそうな。


    ちょっとちょっと!!
    おじさん俳優好きのizuminが選ぶ、4大カッコいいおじさんに輝く、

    蟹江敬三さんがでるぢゃないの!!
    (ちなみに残りの3人は、松本幸四郎、中村吉右衛門兄弟・長塚京三さんです^^)

    して、西田さんと言えば「OVER TIME」!(≧◇≦)
    挿入歌の「楓」に泣いたなぁ…今、誰もいないからこっそり聞いちゃおう♪


    主演は小澤さんってことでいいのね。朝日の将軍は今度は北海道に上陸するんだ^^
    そういえばその大河ドラマでの巴御前役、
    洋ちゃんと2度も共演してる、けど坂本サトル氏と間違えた小池栄子ちゃんだったね。
    ちょっと、どうだろう??って感じだったけど…
    いかんいかん、私の中で巴御前=津田匠子さまなのでねぇ。。。


    それより、栄子ちゃん。今は憶えててくれてるかい?

    大泉洋でぇぇございますよ~!

    今のところスタッフ陣でわかってるのは、四宮さんがPだってこと。
    ただけんさんとカメラの鈴木さんも去年は関わってたと思うので、今年もどうでしょうね。^^

    ドラマ見るのに変な楽しみ方だ(笑)
    何はともあれ、放送が楽しみなドラマです。


    NACS、どうだろうか。8月中は忙しいかなぁ…四国、九州、新潟だもんねぇ。
    ちょこっとでもでると、うれしいのだけど♪

    【2005/07/29 15:24】 OFFICE CUE | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    未來君がいいともに♪
    すごく久々に森山未來君のHPを覗いて見ると…

    7月29日いいともに出るって書いてあった。



    今日じゃーん!!(笑)驚いた。


    動く未來、久々に見たわ♪

    関西弁のイントネーションで「好きなんですっ!」
    って言ってた~。

    相変わらずシャイでうつむき加減(笑)
    そっくりサンが出てきたときのリアクションったら(^㎜^)プププ
    口開きっぱなしなんだもん(笑)




    のぉっ!( ̄□ ̄;)!!
    未來クンHPのプロフィール写真が変わってる!


    小津先生から何年?
    いい男になりました^^


    かなーり長い間見てなかったからいつ変わったのかわかんないね…



    プロフ写真を見て、彼の踊る「ウェストサイド・ストーリー」が観たいと思った私は、
    もうもう、立派なおばちゃんね…(;´Д⊂)



    【2005/07/29 13:16】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ドラバラの重大発表。
    いやぁ~。
    「山田家の人々」のDVD発売だったね。


    またまたドラDISC、バラDISCの2枚組、副音声に、予約特典と豪華ラインナップ♪
    ドラバラ班もやりますなぁ~!!^^
    また、副音声収録の時なんてダイアリーあたりで報告してくれちゃったりするのかしらねー。
    こっちも楽しみ。


    …あのー、物凄く気になることが1個。
    「山田家の人々」の放送当時、番組改編だかなんだかで、
    放送時間が深夜になったことがあって、こんな時間に誰もドラマ見ねぇだろうってことで
    洋ちゃんの誕生会をしつつ、面白場面を…なんて放送内容の週があったのね。

    その時、見てて欲しいがための撒き餌(笑)として、番組終了後30分以内にクイズの答えをメールで答えた人に、『「君には」のPVをあげます!!』って企画がありまして。
    ちょこっとだけ番組でも流れてたけど、「フルで流れることはおそらくないでしょう。」
    「当選した人だけのお楽しみ」って言ってたの!


    まだ、「山田家の人々」最後まで見てないから、はっきりとは言えないけども、
    本当に最後まで流れなかったんだとしたら、もしやもしや、その映像が
    今度発売のDVDに入ってたりするのかしら??

    恐ろしくかっこよさげだったの…洋ちゃんのレコーディング姿。


    「君には」は、私の人生の応援歌だと勝手に思い込んでる私、
    過去の放送なのにメールを送りそうになっちゃった(´・ω・`)


    ジャンボリーの「君には」を歌う、「歌うたいの洋ちゃん」に惚れてここまで来たのだもの。
    これは絶対にフルで見てみたーい!!(≧◇≦)!




    ドラバラ見てる途中に、NACSの過去のバラエティーをたくさん貸していただいたってのと、
    ドラマのいいところで「君には」がかかるもんだから、
    それだけで鼻水だーだーでまともに見てられなくって、なかなか進まなかったんだけど、
    ちょっと、ほんとに最後まで放送されなかったのかどうか、
    今日最後まで一気に見るわ!





    ちなみに洋ちゃんの役の春三じいちゃん。
    じいちゃんにしか見えないのに、たまらんかわいいの。(*´Д`*)ニャー


    【2005/07/28 14:50】 OFFICE CUE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    めざまし。
    出てたねぇ~、ブーニン。

    スタニスラフ・ブーニン。
    なんて素敵に噛みそうなお名前。(笑)

    19歳の頃の彼は繊細で、神経質そうで、猫背でピアノを弾く姿も、長身も、はにかんだ笑顔も、
    すべてが素敵でした。

    ショパンコンクールのドキュメントを見て、とにかく「カッコいい!!」
    と中学生のizuminは思ったわけですな(笑)

    後にキーシンとか、数名「ブーニンの再来」って言われる人が出てきたけど、彼が一番!
    って思ってましたもの^^


    、手ですよ!!奥さんっ。
    多分、彼が私を指フェチにしたてたんだと思います。
    間違いないよ。(*´Д`*)ハウッ



    そんなブーニンが軽部っちとおしゃべりしてるじゃぁないですか!
    しかも、奥さんは日本人と!

    そんなに、親日家だったとはしらんかったなぁ~

    なんて思って見てたら、話は昨今のクラシックブームへと流れ、
    「のだめカンタービレ」、オムニバスCD、海外のイケメンクラシックボーカルグループと各ジャンルにおけるブームの火付け役的なモノの紹介に。


    …「COMPOSER」でるんじゃねぇのか?



    昨日のミスターのこともあって、あわててHDDの録画ボタンをぽちっとな。






    ま、やりませんでしたけどね '`,、 ( ´∀`) '`,、

    ミスターのことだって触れずな「めざまし」さんが、取り上げるわけがないか。


    最後はブーニンの、相変わらずステキングなピアノ演奏で締め。
    ちょっとロシアなまりの英語がキュートでしたww

    洋ちゃんは出なかったけど、朝からえーもん見させてもらった~^^






    そんなに流行ってるのね、「のだめ」



    読まないな、こりゃ。
    ↑流行ってるからヤダ。という理由でいまだに「動物のお医者さん」を読んでない女。
    【2005/07/28 10:47】 OFFICE CUE | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    深夜バスの旅。
    愛媛では『5周年深夜バス』が今夜から始まります。

    インプレスさんを観るたび、「この予告の企画、みてぇ…」と思ってた。


    こんな日に限って深夜2時スタートだけども(;´Д⊂)







    モ日記更新。


    あのぉ、リーダーの最後の「ふがぁ~~!」とか「ふがふがぁ~!」とかってなんじゃらほい(笑)
    とても好きだけど。
    勢いが森崎さんっぽいんだもん^^


    さらに、あのぉ…東川で3日も仕事ってなぁに??
    実家で原稿書き→ありえないよ。札幌で充分。
    ハナタレロケ→終わったとこ。
    ラジオの罰ゲーム→おっ!?

    前にやってたし、過酷とのことだし、登山でもするのかな?
    東川に山があるかどうか知らないけども。。。

    よく考えたら、仕事の種類以前に、東川がどんなところか知らないから
    予想のしようがなかったよ(;´Д`)
    旭川の近くってこと位しかしらん。
    明日会社で、地図見てみます。
    日々是精進。


    そういえば、重ちゃんの「一部の人が喜ぶ」仕事はいつ判明するのかしら??





    あー、どうでしょうまで30分。
    がんばれ、おきてろ自分!!

    【2005/07/28 01:38】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    道外サンサンチャレンジの必需品…激長です…m(_ _)m
    過去の記事(これとかこれ)で、『大泉洋のサンサンサンデー』を、ここ愛媛県で聞くため
    ループアンテナを自作した。と言う話を書きました。
    ※ループアンテナについては、過去の記事を参考にしてください。

    毎週聞けるので、もうもうゴキゲンさんで、作り方を記事にしようと思ってたのに、
    すっかり忘れてましたm(_ _)m
    最近「作り方を教えてちょ♪」とお声がかかり、こうなった次第です(^^;

    簡単に作れますので、もうちょっと何とかならんのか。とお思いの方は、
    チャレンジされてみてはどうでしょう。

    なーんてえらそうなことを言ってますが、かなりの我流です。
    アンテナに詳しいお身内をお持ちの方にアドバイスを頂いたのですが、
    使う材料の導線を、たしか45mほど必要とお聞きしてびっくり!!
    「ループアンテナ 自作」で検索したサイトさんで10mってのを見かけて、
    あっさり10mで作ったりしてます。

    よりよく聞きたいという方は導線45m、1m四方の箱を使ってみてください。

    では、材料。

    [READ MORE...]
    【2005/07/27 15:14】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    東京近郊にお住まいの仔猫ちゃんの皆様!
    東京近郊の仔猫ちゃんで都合のつく方は、今すぐ洋ちゃんダイアリーを見て、
    家を後にしてください。
    そして『紀伊国屋サザンシアター』へ向かってください。
    洋ちゃんお勧めの舞台が見られるかもしれないですよ♪

    劇団M.O.Pの『水平線ホテル

    当日券もあるし、まだ空席もあるようなんですっ!なまら行きてぇ!!(><)

    いける方、楽しんできて、そしてレポお願いしますm(_ _)m←他力本願



    あああ、劇団M.O.P…演劇関係の雑誌を読むようになってから、ものすごい観たい。


    マキノさんのお名前は存じてました。存じてるだけですが…すいません。

    「救命病棟24時」で洋ちゃんが共演した日比谷先生が所属されてるってだけでも、
    かなりの観たい度アップ!!
    だって、だって、いつもの小市さん(CMと私の思い込み)と日比谷先生って別人だったものねぇ!!
    別人になれちゃうって、すごいよ?
    他の役も見たいなぁー…なんて思ってたら、洋ちゃんのお勧めの舞台にでられてるだなんて…


    東京、遠いなー(´・ω・`)
    芝居を見に、東京まで往復5万円のエアチケットを取る程の財力はなし…
    今は、どうでしょう祭で北海道に行く方にお金使おうね。そうしようね。



    観劇好きの仔猫ちゃんがいっぱい集合して、当日券売り切れたらすごいねぇ^^
    28日までやってるそうですよ!

    【2005/07/26 10:29】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    心配だ…
    もうすぐ『COMPOSER』香川公演。

    あー、来ちゃったねぇ…
    長いわぁ~って思ってたのに、もうあと10日切ったか。

    なんか想像しただけで、胃が痛いわ。

    もちろん初のNACS公演、てのもあるけど、私にとっては10年ぶりくらいの生舞台。
    生の舞台ってどんな感じだったっけ…最後は大阪だったかなぁ。。。
    あー、緊張する。
    まぁ、イベントじゃないので、グッズを持っていったりはしないけど、
    すごく気になってるのは笑い声。地声がでかいの…
    家でDVDみるのとは違うからね、気をつけないと。
    あと、泣くシーンがあるとすればかなり要注意。
    鼻水でないようにタオル持って行っとこう…

    うちのブログ界隈で初めて『COMPOSER』見るのって、
    私と「警報発令中」のこおろぎちゃんくらいかな?
    四国の人でも広島行った人、多かったしねー。

    お友達のブログさんで
    「明らかにリピーターの客が、芝居を見ないでパンフ見てた」ってな内容の記事がありました。

    それは、ちょっと興ざめだなぁ…(T T)
    初めて観る人もいるんだから、頼みますよぉ~。

    観劇マナーのことを言えるほどの演劇ファンじゃないし、
    楽しく見れたらいいね、程度の認識しか今までなかったけど、
    今回のことでちょっと考えるようになりました。


    我が身が関わらないと考えられないってのが情けないけどー。



    まぁ、他人のことより、まず自分だ。
    人はどう見てるか、わからないものね。
    「自分の常識、他人の非常識」にならないよう、細心の注意を払いたいと思いますよ!!


    ちょっと、観劇経験豊富な姉さんに、アドバイスいただいておこうかな…
    あぁ、気にしすぎてお芝居に集中できないってのだけは避けたいわ。

    楽しく、お行儀よく見れますように…( ̄人 ̄)祈

    【2005/07/26 01:09】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    廻ってきたよ、調味料バトン。
    リリカルdeシュール」のえみさんから、おもしろいものもらっちゃいました♪
    バキッとTBさせていただきますっ

    その名は『調味料バトン』!!
    さっそく、答えて参りましょう^^


    【質問1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

    ・目玉焼き : 焼く時に塩コショウ、サニーサイドアップでお箸で黄身に穴を開けて醤油。
    ・納豆 : 付属のタレ。
    ・冷奴 : 醤油(ねぎ、しょうが、鰹節のスタンダードな薬味で頂きます)
    ・餃子 : 自家製のにんにく醤油。 真っ黒になったニンニクをかじるのも楽しみの一つ。
    ・カレーライス : たまーに生卵の黄身。マイルドになります。これ薬味かなぁ?
             ケンさんはりんごのすったのと蜂蜜をいれた大人用を食べます。
    ・ナポリタン : そのまま。っちゅーかあんまり食べないなぁ。
    ・ピザ : タバスコ。あればガーリックオイルとかローズマリーオイル。いい香り♪
    ・生キャベツ : 千切りならしょうゆとごま。いくらでも食べられます。
    ・トマト : そのまま。
    ・サラダ : 塩。もしくは塩コショウ、レモン、オリーブオイルをそのままかけて即席ドレッシング風。イタリア料理ではよくやりますな。
    ・カキフライ : レモン汁
    ・メンチカツ : とんかつソース。
    ・コロッケ : うちのは中身に塩コショウでしっかり味付けするので何もかけないことが多いかな。
    ・天ぷら : 天つゆ。チリパウダーやカレーパウダーを混ぜた塩。
    ・とんかつ : とんかつソース
    ・ご飯 : 白飯だいすき!しおっぺやゆかりをかけるのも好きだけどー^^

    【質問2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

    私はないと思います。

    うちの親父がなんにでも青じそドレッシングをかけるのね…
    炒め系のパスタはぽそぽそするからかけるらしいのだけど、パスタだけでなくほんとになんにでも。
    全部同じ味になると思うんだけど?
    作り手としては許せません。(怒)
    じゃぁ、青じそドレッシング飲んでろよっ( ̄曲 ̄)ガルル~

    【質問3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

    一般的というか、試せないのがトマトに佐藤じゃなくって(笑)砂糖。
    (この変換は重ちゃんのせいね^^)
    塩もかけないのに砂糖は!!トマトジュースも食塩無添加派ですもの。
    トマトの甘みで充分です~。高知のトマトはうまいよ~!!
    すっぱいトマトは…春雨とキャベツ足してスープにしちゃう!
    あと、ミートソースにフレッシュトマトを使うとさっぱりとした仕上がりですぜ。
    普段はめんどくさいのでホール缶だけど。
    あ、冷製パスタもすっぱさが抜けていいかも。

    【質問4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

    ここまで続いてきて非常に申し訳ないのですが、誰にも回さないでおこうと思います。
    以前ちょっとあったもので…

    私自身は食べるのも作るのも好きなもので、おもしろく答えさせてもらいました^0^

    そうだ、バトンを置いておきますので、興味のある方は拾っていただいて、よろしかったら「拾ったよ~」の一報いただければ嬉しいです♪

    (^O^)ノ   | | | | |  ←バトン。









    【2005/07/25 23:06】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    あはは~ん♪
    夏休みの土曜日。

    それは、仕事もない。学校もない。ラジオ体操もない。弁当作りもない。
    (心の叫び:親も仕事で、朝寝できる)←姑息。


    人は、それを天国と呼ぶ。だろうねぇ、人は♪

    イヤー、土曜って素敵。


    何するべ、とにかくブログの更新はしないと。
    なんてったって、朝っぱらからとんでもなくステキングな情報を、mixi友達から頂いちゃって、
    もうもう、にまにまなんだもの♪


    ところがだ。
    思いのほか疲れてたのか、お昼寝しちゃいました…
    起きたら3時。
    日曜に空手教室のバーベキューがあるので、買出しに行かないと!
    慌てて出かけて、あちこち買い物にいって、帰ったら11時(笑)
    疲れた…
    さて、風呂入ったし、化粧落として、明日の準備を…



    今起きました'`,、 ( ´∀`) '`,、


    宅配便も取りに行かなきゃならなので、9時過ぎには出ないとね。

    ああ、そして、


    「洋ちゃん!!ゴチ出演♪」

    もう、CUEファンブログさんで出尽くしたけど、
    遅いったらないわ、だけどいっとかないと。


    全国放送、やた――(゚∀゚)!!

    はい、海へ行く準備します♪
    水着も新しいのにしたしねー!!

    泳ぐじょー&喰うぞー!!(≧◇≦)




    【2005/07/24 07:28】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    今日から夏休み。
    我が家の大将、ケンさんは今日から夏休み。

    「あと何回寝たら夏休みぃ?」と何度も何度も聞かれ地獄だった私は、それから開放され一安心。

    しかし、夏休みなのはケンさんだけ。
    ママもばぁばもいつもどおりお仕事だ。
    どうするかというと、普段私の仕事が終わるまで通っている「放課後クラブ」のお世話になるの。

    通ってると言っても学校の敷地内の建物を利用してて、毎日、市の職員の方(たぶん保育士さんだと思われる)が、
    宿題をさせ、おやつを食べさせ、遊んでくれる、働くママにとって仏様のようなところなのだ。

    夏休みはこの上さらに、学校プールに行かせてもらい、お昼ごはんを食べさせてくれる。
    足を向けて寝れないねぇ~( ̄人 ̄)


    ただ、普段は給食なのが学校が休みのため、お昼ごはんはお弁当になります。


    …そう。私が作ってんの。


    まままま、それはいいよ。自分のもどうせ作ってるし、ちっこいの2コだから、
    ちょいちょいと余り物と冷食でできるもん。

    夏休みと言えば、あれですよ。



    「ラジオ体操」

    ふだん7時に起きてるのに、コイツのおかげで6時起き(;´Д⊂)

    しかも学校では習ってないらしい。
    まだ、運動会やってないからかなぁ…

    きょろきょろしながらやってましたよ、うちの大将くんは。


    この生活が8月末まで続くのね…





    夏休み、早く終わってくれ。。。



    あ!宿題させないと(汗)絵日記に感想文にドリル、自由研究もあったっけ…(´・ω・`) ハウゥ~


    小学生の頃、宿題は8月終わりにまとめてやる派だったので、えらそうなこと言えないわ(^^;


















    [READ MORE...]
    【2005/07/21 15:41】 お絵かき | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
    このページの先頭へ
    いいだけ乗り遅れた情報だけども(汗)
    HTB正面玄関の改修工事が終わったそうですな。
    どうでしょうグッズ展示コーナーも復活と言うことで。

    今日から?オープンということです。


    そして、なっかなか札幌に行けない、行ったとしても見学可能な平日に
    仕事を休んでまでは行けない。貧乏な私にとって耳寄りな情報が♪


    トイレ、喫茶コーナー、展示コーナーともに休日も開放!!

    こぉれは、ありがたい!!

    もしかしたら祭りの時でも行けるのか?
    や、祭り開催時は会場で展示するかもしれんな…ま、どっちでも見れるんならいいか(笑)


    以上、1日乗り遅れ情報でございました(^^;

    【2005/07/21 13:02】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    うれしぃぃぃ~(癒)
    ひっさびさのうれしー更新。


    これ↓に、ぐっさりやられまちた(´・ω・`)

    『今日はまだ頭がロケボケでございましゅのでダメレス。』
    ※どうでしょう公式日記より抜粋



    (≧◇≦)!!!



    だめだ、これ46のおっさんの文章かい??


    掃除嫌いの私は「ほうほう、なるほどぉ~。確かに私も分析しすぎて捨てられないよぉ。」なんて
    まじめに読んでたら、これだもの。



    うれしーって、ほんと癒し名人♪


    【2005/07/20 22:38】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    どうでしょうバトン、ってかサイコロ拾ってきた。
    MIXIで面白いバトンもの発見!!
    お友達がサイコロキャラメルを置いてくれてたので、拾って来ました。


    ★ Q1★ どうでしょう歴&どこ藩士かをお願いします
    一発目から定かでないのですが…(汗)はっきり録画して見始めたのは、アラスカ。
    地元では今夜、ユーコン最終話です。
    逆算すると…2年ほどと言うことでしょうか。まだまだですなぁ~。

    録画はしてないけど、ぼちぼち見てた気はするんだけど、ほら。(^^;
    なんせ大泉洋アレルギーだったから(笑)

    あっ、四国では古参の、愛媛藩士でございますようっ!!


    ★ Q2★ 好きな企画、ベスト3は?
    これ難しぃ~(≧◇≦)!!企画全部見てないんだけど、とりあえず。

    3「ヨーロッパリベンジ」フィヨルドの恋人で貴之さんの甘い罠にハマったから(笑)

    2「ジャングルリベンジ」ぼやき倒す31歳が余りに可愛いから。

    1「夏野菜スペシャル」シェフが好き過ぎるから。あ、陶芸家も愛してやまないから。
    簡易onちゃんの筋肉がもうもう(@@)キュ~だから(笑)

    あ、シェフで言うと「アラスカ」「車内でクリスマスパーティー」も入れないと…
    洋ちゃんの髪型で言うと登山家登場のサイコロ4は外せない…
    「コスタリカ」でカメラ構える指の綺麗さはたまらん!!
    「ユーコン」での罵り合いったら最高。
    原付企画は全般好きだし…
    釣りもいいな…
    予備校も…



    すいません、選べない~m(_ _)m


    ★Q3★ どうでしょう、名言と言えば!
    これは多いだろうけど「僕は一生どうでしょうします」説明不要!!

    後これも多いかな「パイ喰わねぇか」前後のセリフと併せて死ぬほど笑った!
    「お前が回るんだったらロクロ止めろよ」も笑ったなぁ…
    「ギアいじったっけ、ロー入っちゃって もうウィリーさ」
    「インキーにインキーか?死ぬ気か?」
    「息をするとぉ~ぜぇぜぇいってるなぁ~。くるしぃものぉ!!」
    やられる洋ちゃん好きとしては、これらも外せません。
    近いとこでは
    「もう気の毒で気の毒で…」
    「泣くなよ嬉野くん、あいつだってがんばってんじゃねぇかよ」
    思い出しただけで腹がイタイ…(≧◇≦)ククク

    書いてるだけで、場面を思い出して笑っちゃうの。
    どうでしょうさんに笑わせてもらって、生きてますぅ♪


    ★Q4★ 好きな前枠後枠キャラクター
    王子!!
    実は余り見たことないのだけど、仔猫としては外せないでしょ!!
    会話してて洋ちゃんの名前を出すとき、たまに「王子がさぁ」とか言っちゃってるくらい
    浸透してます。

    あと、キューレンジャーのお兄さん。
    ぼんぼん帽子と洋ちゃんには珍しいタートルネックの配色が
    めちゃめちゃ可愛いの~ヽ( ´―`)ノ


    ★Q5★ あなたの自慢のどうでしょうグッズは?
    グッズ歴は半年程度なので、ないですねぇ~。
    あ、札幌のお友達にもらった缶バッチがありましたわ!
    校長とたっくん。ケントとミスタービーンという素晴らしい組み合わせの2個。
    お友達の強運に感謝っ♪


    ★Q6★ 好きなサブキャラは?
    アルバート・ナップ
    サブキャラって言うの?(笑)
    BBSに市原悦子とマチャアキの歳を調べて「ナップさんに教えてあげてください」
    ってカキコしたことが…(笑)
    ふじやんよりレスつきました。ナップさんありがとう!!

    on&noはサブキャラと言うか準レギュラーだものね。

    意外と、カメラバカの金子アナも好きだったりします。
    なんにでもバカになれる人は尊敬~♪
    ニャンさんもすきれす(笑)


    ★Q7★ 好きなどうでしょうソング♪
    「1/6夢旅人」この曲のほうがどうでしょうより先に好きになったので。
    あと「ホーチミン師」しんみりします。

    「川」は普通にイイ歌だなぁ~と思います。
    今欲しいCD、NO.1の座に輝いております。


    ★Q8★ 次に回す1/6の夢旅人
    バトンを回す人ですが、私も勝手に拾ってきたので、やってみたい方がいらっしゃれば
    どうぞ、サイコロキャラメルお持ち帰りくださいな♪


    20050720133119.jpg


    【2005/07/20 13:51】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    本日の記事は、超私信。^^
    今日は大学時代の友人で、ここにも遊びに来てくれてる「妄想N子」嬢のお誕生日。

    私と同級生だし、すでに人妻だから「嬢」ってこともないんだけど(笑)

    N子には学生時代めちゃめちゃお世話になりまくった。

    卒業写真の撮影日、寝坊してた私を、電話して起こしてくれたねぇ。
    結局2度寝しちゃって、アルバムには写れなかったけど、うれしかったさー。
    卒アル持ってないことが、余計にそのことを鮮明に思い出せるキーアイテムになってる気がするよ。
    代返頼んだこともあったねー^^

    そして、一番感謝してるのが、ずっと連絡を取り続けてくれてることです。
    誕生日には欠かさず、おめでとう。とはがきや手紙、メールをくれたね。

    バイトにのめり込み過ぎて、大学に行かなくなった私に、電話や手紙で「大学で会いましょう」
    といつも言ってくれた。

    ホントにうれしかった。
    皆んなより1年遅れたけど、ぐーたらな私が卒業までこぎつけられたのは
    N子とへいちゃんのおかげだと思ってるよ。

    ありがとね。

    昨年12月、あぁたの結婚式で東京に行った時、軽い気持ちで行った東急ハンズ。
    そこで買った水曜どうでしょうグッヅやDVDがここを始めるきっかけにもなったんだよ。
    ここのおかげで、どれだけたくさんの人と出会えたことか!!

    私のターニングポイントには、いつもN子が立ってる気がするよ。
    ケンさん産んだときも、産後数時間で、一番に電話したのは君だしね。



    イヤでも毎年、歳喰って行くけど、ばあちゃんになっても「おめでとう」って連絡しあえる。
    そんな友達でいてください。
    体に気をつけて。


    お誕生日おめでとう。


    20050720102848.gif



















    こんなのもあるよん^^




    【2005/07/20 10:56】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ネタバレじゃないけれど。
    ネタバレってわけじゃないですけども、「水曜どうでしょう」さんの新作について、
    一切情報を知りたくない。という方もおられることと思いますので、
    【続きを読む】に隠してみました。
    が、MY BLOG LISTから来られた場合は、全部表示されちゃうので、記事本文をず―――っと下に下げてあります。



    いや、ぜんぜん新しい情報とかいうのではないです。

    でも、まっさらな状態で新作を楽しみたいと言う方は、ご覧にならないで下さいね。
    ちなみに、どっか一箇所反転させてるとこもあります。
    特に意味なし(笑)















































    [READ MORE...]
    【2005/07/19 16:54】 どうでしょう | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    久々に先生登場。(遅っ)
    お昼に洋ちゃんダイアリーに登場してたのね。

    私の天敵を殺るために、霧を発生させるべく(笑)、準備してて、私のノートパソコンも非難してたので、お友達に教えて頂いて、慌てて携帯からチェックしました。

    なので(゚∀゚)ヤター!!とすぐ記事を書くこともできず、準備で汗だくになり、そのあとプールに泳ぎに行っちゃったのでなんだか書きそびれちゃって…


    でもでも、洋ちゃんのカキコに反応しないわけにはいかないので、こんな時間に更新中(笑)


    いっぱい突っ込みたいとこがありますが、
    (例えば、「放送日きまってないんかーい!!」Σ\(^o^)ナンデヤネン とか^^)

    仔猫ちゃんはここに反応。(CUEダイアリーより抜粋)

    『それで僕にあんなひどい事を!! 』






    (*´Д`*)カーワーイー!!



    いやぁ、久々に大泉節を聞いた気がします。
    たった1週間なんだけど。
    もっと長い間カキコなかったこともあったけど、なんかこの1週間は長かった…


    みるラジで動く洋ちゃんを見、
    サンサン生放送でリアルタイムの洋ちゃんの声を聞き、
    ダイアリーのカキコでやられた大泉君を確認する。


    帰ってきたんだねぇ♪









    もともと、道外藩士は待つ覚悟はできてますので、編集たのんまっせ!ふじやん♪

    【2005/07/19 01:38】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    クイズです^^
    これはどこでしょう。
    20050717232257.jpg


















    ヒント。




    「帰してくれんかぁ」




















    正解は。

    サイコロ1での初目。
    松山、道後温泉の洋ちゃんがすっころんだとこ。
    ヒントなしで当った人。
    あぁた、マニアね(笑)


    道後温泉、行ってきたの。
    20050717232945.jpg



    めちゃめちゃ混んでました…
    どうでしょう班が行ったのは朝早かったから、誰もいなかったんでしょう。
    いついっても、人だらけです(笑)

    温泉は待ちが出るほど混んでたのでパスして、近くの足湯へ。



    20050717233530.jpg



    こっちもめちゃ混みでしたわ…

    あげく、寝起きのケンさんの機嫌が極悪(笑)で、何にもせずに帰ってきました'`,、 ( ´∀`) '`,、


    まぁ、松山に用事があって、ついでに道後に廻っただけだし、
    暑いのなんのって、運転しつつ意識がモウロウとなる位の炎天下を
    すげぇ坂道の駐車場の上り下りで、かなりぐったりしてたのでね(^^;

    石手寺にも廻ったんだけど、入り口わからず_| ̄|○
    駐車場有料だし(#゚д゚)ムキーッ
    うちの市内じゃ考えられん!!

    で、あっさり写真だけ撮り帰りましたとさ。
    でも、ここはいつ来ても、なんか「油屋」に来たみたいで、わくわくしますなぁ^^
    【2005/07/17 23:49】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    本日も生サンチャレ♪
    みるラジに洋ちゃん登場!!


    おかえり~!!!^^
    【2005/07/17 19:58】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    愛媛藩士の皆様へ緊急打電(笑)
    本日13時30分より、南海放送で

    「1×8行こうよ 旅の達人韓国編」が放送されます。


    先週まで「天声慎吾」だった枠です。


    そういえば、CUE公式で追加放送決定って出てたのに…私、忘れてました。
    3週ぶり?の復活でございます。

    新聞見てよかった♪

    予約完了でございますよう!!
    【2005/07/16 10:23】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    今更だけど…
    そろそろHTB製作のスペシャルドラマ季節ですなぁ。

    去年の「6月の桜」は、たしか公式見て知ったと思うんだけど、ビデオに録って見たのよね~。
    「おぉ~大泉くんが芝居をしているよ!!」なんつって。
    見たことなかったからねぇ。初洋ちゃん芝居は「四国R-14」だもん。

    でも、テープどこ行ったかわかんないんだけど(汗)


    そんな時、お友達がDVDを送ってくれまして♪
    ありがたや~( ̄人 ̄)
    自衛官の制服姿の洋ちゃん…(*´Д`*)カッコイイ~
    居酒屋シーンのうれしーとふじやんとはなとくんもチェックだわ。
    なんて見てたら…






    Σ( ̄□ ̄;;;)!!ぬおぉぉうっ!!

    重ちゃんも出てたのね…



    すまねぇ、あの頃重ちゃんの顔知らんかったんだ(汗)

    【2005/07/15 23:42】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    本日は金曜日。
    どうでしょう班が旅に出たのが月曜日。
    最近時の経つのが早くてねぇ…

    海外だとしたら、ひょっとしたら帰国の途についてるやら知れん。
    実はこっそり国内だったら「さすが!!」ってなるんだけど^^

    何にせよ、明日か、明後日午後8時までには帰ってないと、サンサン生放送だもんね。
    いつも収録なのに、あえて生放送。
    必ず帰ってるってことでしょ。
    予備日を設けたりできる、旅のエキスパートぞろいだもの。

    もう帰ってるかなぁ…


    あ、今日もオチなしよ。(^^;
    脳内文字起こしブログですもの(笑)
    いちいち、オチつけて脳内で突っ込んでたらつかれるでしょ? ‘`,、 ( ´∀`) ‘`,、



    …洋ちゃん、お腹下してないかなぁ~。
    なんて考えながら昨日、バナー作ってみた。
    初製作のバナーは、どうでしょう班の無事帰国を祈願する。という「なんだそりゃ」なものです(笑)
    上手下手は別として、そういう気持ちだということでね。


    バナーにもオチなし(笑)



    【2005/07/15 11:18】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    THE WHITEBAND PROJECT
    この記事はmunchさんの「ムンクサンノボヤキ」様にトラックバックさせて頂いています。

    20050714151655.gif



    ふだん、あまりこういうことを真剣に考えないようにしている人間なのですが、
    あちらこちらのブログさんでお見かけするので、思い切って私も記事にしてみます。
    まとまりないと思いますが…


    ケンさんを産んでから私の人生は変わりました。
    彼がいなかったら…間違いなく今の私はいません。
    今でも独身時代のままの、ひどい生活を送ってることでしょう。


    早速何を書いてるかわからなくなって来ましたが(汗)、
    生まれてきてくれたケンさんがいる一方、3秒に1人と言うスピードで、
    貧困のために亡くなる子供がいるのだそうです。

    世界から一人でも悲惨な目に遭う子供が減るように、
    何か私にも出来ることを。と思い、昨日からバナーを貼ってみました。

    今日、タワーレコードへ「DVDレビュー」を注文しにいったので、
    「ホワイトバンドありますか?」と聞いてみると、偶然入荷したばかり
    とのことでした。

    「どの店舗でも入荷待ちなんです」と聞いて、ちょっと嬉しかったなぁ。


    正直、うちも母子家庭だし、他人のことを気にしている場合ではないのだけど、
    私たちは、屋根のある家で眠れるし、親子2人、3食欠かさず食べられるし、
    洋ちゃんのDVD見られるし、たまにはお酒も飲める。

    ブログを始めてから「1人で生きてるんじゃない」ということをよく感じます。
    誰かに支えられたり、あるときには誰かを支えたりしながら生きてるんだ。
    と思うようになりました。


    ホワイトバンドは1本300円です。
    私1人ではなにも出来ないかもしれないけど、
    私が、何かをほんのちょっと我慢すれば死なずにすむ子供がいるとすれば、
    大袈裟かもしれないけど、子供に救われた者としては、
    恩返しの代わりになればと思い、1本購入しました。





    ネット販売の他に
    全国の有名書店、タワーレコード他で店頭販売もされています。
    興味を持たれた方は、是非行動されてみてはいかがでしょうか。

    【2005/07/14 15:10】 いろいろ | TRACKBACK(4) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    50000HIT!!TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』
    この記事は爆妄仲間えみ姉さんの「リリカルdeシュール」様にトラックバックさせて頂いています。

    リリカルさんが50,000hitsをお迎えになられました!!!


    onめでとうございまーす!


    そのうち何hitsわたしなんでしょうか(笑)
    いつもお邪魔させていただいて、&お世話になってばっかですいません。

    近々お会いできるのを楽しみにしてますよ~♪


    さて、ではでは早速、50000HIT!!TB企画
    『NACSの第一印象教えてください!!』に乗っていきまっしょい!!


    始めてNACSの存在を知ったのは、ふじやんのウラ。だったと思うなぁ。

    1年半ほど、ただただ「どうでしょう」と言う番組を見てるだけで、
    ネットの出来る環境になかったのでほんとに、なーんにも知らなかった。

    洋ちゃんとミスター、どうでしょう班の第1印象は前に書いたこともありますが、
    余り…洋ちゃんに関しては、全くいいものではなかったですね。(^^;


    安田さんはDNAだったので、知ってはいました。

    ●安田さんの第1印象…。
    ミスターと同一人物か?と思ってました(笑)
    壁にかかった白黒写真のまえで、無表情にしゃべる濃い顔の男。
    ちょっと男前。まじめそうだし、アナウンサーだろうか…ってのが
    第1印象と言えばそうなのかな。
    ただ、声の聞き分けにはちょっと自信があったので、声が違うなぁ。とは思ってました。

    彼がonちゃんだと知ったのは、「車内でクリスマスパーティー」です。
    簡易onマスクにビビリ、黒onの「いいから海老焼け!」や「売れてんですか?」や
    「正直この社長んとこじゃ食えないんだよっ」に腹を抱えて笑いました。
    ちなみに安田さんのおかげで、ミスターが所属事務所の社長なんだって知った(笑)
    ありがとう安田さん^^


    会社の回線が、接続時間を気にしなくていいものに変わって少し経って、
    ふと思いつきで検索したのが「水曜どうでしょう」
    まさか、こんなに人気のあるすごい番組だとは思っておらず、ヒット数と
    DVDの受け取り日に始めて覗いてしまったため、余りに熱いBBSの書き込みに
    正直びっくらこいたもんでした。
    それからぼちぼちウラを読み出して、「四国R-14」の制作話の時、
    初めてNACSの名前を目にしたのかな。

    正直な話、まだまだ仔猫ちゃんでもなく、ただのどうバカでしたので、
    まったく興味はなかったです。
    なんなら、洋ちゃんだって「大泉」って呼んでたし(笑)

    『「四国R-14」を100倍楽しむ方法』のウラを読んで、
    ・NACSが5人であること。
    ・森崎さんがリーダーであること。
    ・onちゃんである安田さんもメンバーであること。
    ・音尾さんはコメントがいいらしいってこと。
    ・佐藤さんはカラ回ってること。(笑)

    などを知ったわけですな。

    で、数ヵ月後、実際に『「四国R-14」を100倍楽しむ方法』を見ました。
    あんまりふじやんの言うとおりだったので、おかしくて仕方なかったね(笑)
    この放送では第1印象もなんも、笑っただけで終わった感じでした。
    はっきりと、意識して皆を見たのはドラマ本編が始まってからです。

    あれはねぇ…
    縮み上がりましたよぉ~(;´Д⊂)
    当時はケンさんと二人暮しで、頼りのケンさんは寝ちゃってるし、
    あんまり怖いもんだからテレビの横に立って、画面を見ないようにしたもんです。

    後日、昼間にケンさんと二人で見直しました。
    そこで、すっかり琢ちゃんにやられました。
    うれしーの穏やかなキャラとリンクして、それはそれは上島という人に惹かれましたねぇ。


    ●琢ちゃんの印象。
    知的なメガネがステキ。←メガネフェチ。
    走る姿を見るかぎり、意外に体格がいいのでは?ってか筋肉質?
    エンディングでの馬鹿笑い笑顔がかわいい。

    見た目のみですけど(笑)
    マッスルもなにも知らない割には、我ながら的確。
    しかし、知的だなんて…
    実はオパンポだったと知ったのは、これまたつい最近です^^



    他のメンバーに関しては
    ●森崎さん
    笑顔がステキ。ほくろがセクシー。声が2重に聞こえる。病気でビールが飲めない(笑)
    なんてことを知りました。
    実は、お名前だけはリターンズの企画のところで拝見してたのを、今思い出した。
    そうだそうだ。DNAのセリフを考えてたんだっけ。


    ●重ちゃん。
    今はすっかり、ハンサム=重ちゃん。だと思ってますが、
    初めてはっきり見た顔はラーメンマンですから…
    メイクしてない顔も「佐藤を探せ」のいけてないランニングの写真です(笑)
    あとは動きがオーバー。
    それ以外の印象は…憶えてない(笑)
    「四国R-14」に関して言えば、アップもほとんどないしね…(悲)


    写真といえば、CUE公式の、前のプロフィール写真、
    洋ちゃん以外は、今のイメージと全然違ったなぁ。
    重ちゃんなんか、すごくごっつく写ってた。
    あの写真で、「この人がハンサム…?」って思ったもん。



    あ“!!!そっちが先か??
    琢ちゃんのダイアリー読んで、よく知らない人なのに、軽い苛立ちを憶えた記憶が…
    横の赤い服の写真もいけてなさ過ぎて…
    琢ちゃんを知った今では、かなり琢ちゃん日記で癒されてるのに^^。


    ままま、動くNACSの第1印象はの方ってことでね(汗)


    その後数ヶ月で、生でではないけども、彼らの舞台、TVのバラエティー、CM、
    ラジオ、雑誌と、目に耳にしてきて、彼らのことも、ファンとしてはまだヒヨッコだけど、
    だいぶわかるようになり、彼らに対する印象もだいぶ変わりました。


    琢ちゃんは一番年下だけど、皆のクッション材的な役割を果たしていること。
    オパンポさも可愛いけど、実は思慮深く、ファンやメンバーのことをとても考えてる人
    なんだってこと。

    安田さんは、普段は人類最後の不器用とか言われてるけど、舞台に立つと凄まじいパワーを発すること。自分の役割に徹することの出来る「静の人」なんだってこと。

    森崎さんはテンション高っ!の人だけど、抑えた演技が、実はとんでもなく素晴らしく、
    人間的にも深くて素敵な人なんだってこと。
    うまいものを食べた時の表情が、実にかわいらしいってこと。

    重ちゃんはハンサムすぎて冷たい印象だったけど、実は子供のように純粋で、まっすぐで、芝居が大好きで、ニカッとした笑顔がパーフェクトに可愛いってこと。
    周りのことすごくよく見てて、気遣いの出来る人なんだってこと。
    して、TAN兄!!やっぱりハンサムは、ハンサムなのね^^ってこと。

    そして洋ちゃん。
    1年前には想像もつかなかった、この大泉洋への依存っぷり。(笑)
    自分でもびっくりびっくりびっくりちゃん。ですわ。

    「もじゃもじゃでウザイ大泉」から、「だまされ芸人大泉くん」へと変わり、
    今じゃ、

    洋ちゃんなしの生活なんて考えられないわっ!バキーン!(笑)

    頭のてっぺんから足の先まで、ビビリ王から自慢王まですべての洋ちゃんに

    ヽ( ´―`)ノめろんめろんったらめろんめろんヽ( ´―`)ノ

    ↑ばか。


    なんですか、これは。告白大会ですか(^^;

    なんかねぇ、みーんな大好きなんだなぁ~。NACS。
    だからって長いよね。すいません。


    これからもNACSを見続けていったら、また印象って変わるのかしら…
    つらつらとそんなことを思った企画でございましたよ。

    えみさん、ありがと♪すんごい楽しかった!!
    これからも宜しくお願いしマッスル!!

    次ぎは8月1日かい?待ってるわん^^

    って、8月1日ったら、「COMPOSER」まで後3日じゃーん!!
    多分あたし、ドキがむねむねしちゃってて、正気じゃなくなってると思う…(@@)



    【2005/07/12 15:58】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
    ついに、


    ついに!


    ついに!!!



    キタ――――(≧∀≦)――――ッ!!


    洋ちゃん、ダイアリーにて旅宣言!!!


    ダイアリーの時刻から見て、もう空港には向かってるね?
    ってか、旅立ってるかも!!


    あああああああああ、手が震える。。。


    ミスタッチしまくってます。




    とにかく、






    どこへ行くにしても、どうか、ご無事で、帰ってきてくださいませ。

    全国の仔猫はそれが心配でございます。



    そして、見事なやられっぷりを見せてください。








    いってらっしゃい!!!!!
    【2005/07/11 08:32】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    このページの先頭へ
    本日のサンチャレ。
    今日はサンサンサンデー15時からの放送。

    先週は惨敗でしたが、後々内容についてはチェック済みです。
    が、ひとっ言も昼の放送だって言ってなかったじゃん…


    遠距離受信派には昼放送は厳しい…
    電波まったく拾えないのよ。

    ちなみに、電化製品の電磁波も受信に悪影響を及ぼすらしい。
    先週は、電気をつけて、PC繋いだままだったからね~。
    惨敗も、いたしかたなし。

    でもでも、みるラジみたかったんだもん!!
    思わず携帯で録っちゃったもん^^
    放送前がかわいかったなぁ…



    え?いつもはどうやって聞いてるかって?
    もちろん、家電の電源を切り、明かりもつけずに窓際でアンテナを握ってますけど、何か??(笑)
    うちの家、道路沿いで、ウォーキングしてる人がしょっちゅう通りますけど、何かぁ???






    あー、今ラジオつけてみたけど、やっぱり昼間だと、ここでは聞けないなぁ…





    ………






    久々に海行ってみるか…








    ( ̄ー ̄)フッ
    好きだなぁ~、あたしも。



    じゃじゃじゃ、出かける用意しないと。


    今週も、LET’S サンチャレ♪



    【2005/07/10 12:06】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    久々に本の話。
    久々に本屋さんへ行ってきました。

    「床下の小人たち」シリーズを発見。なつかしー♪
    床下で(人間の物を借りて暮らす)借り暮らしをしてた小人の家族が、床下に住めなくなり
    野に出て、川を下って住む場所を探しに行くシリーズです。
    外国の本かな。似たような日本の本で「屋根裏の小人たち」ってのもあって、これも今日見つけた。

    借りてるものの使い方がおもしろくって子供の頃、何回も読んだなぁ…
    例えば吸い取り紙。昔はインクでしたから吸い取り紙ってのがあったんですね。
    借り暮らしの小人さんは絨毯に使ってるんです。いいね!!
    ジュースこぼしてもすってくれるんだよ!?よくないかい?^^


    あ、何回も読んだといえば「魔法のベット」
    ベットの支柱についてるボールに魔法をかけ、過去や未来にいけるようになる。って話。
    今、ハリーポッターや、ロード・オブ・ザ・リングが好きな、私の原点かも。

    探してるのだけど、題名のわからない本、絵本が何冊かあります。

    絵本はお化けというか、物の怪の話。
    「オウマガトキ」という夕方の時間の話が載ってたと思います。
    人間が、お化けを怖がらなくなったことを嘆いたお化けが、みなの影を縫い集め
    大きな妖怪を作って、最後にひと花咲かせようとするおはなしです。
    むかし、みんなの歌だったかで流れていた「オランガタン」という歌のイラストと同じ絵だったなぁ…
    まったく題名が思い浮かばない(´・ω・`)

    もう一冊は本。これも小人もの。
    汚い壷を手に入れた主人公は、壷の前にハンカチを広げなさいといわれます。
    そうすると壷から小人が出てきてハンカチの畑に花を育て収穫し、壷に持って帰ります。
    朝になると、うまい酒ができてるって話!スバラシイ!!
    欲張った主人公はハンカチをどんどん大きく広げていき…
    ってとこまでは憶えてるんだけど(´・ω・`)



    これをみて、知ってるって方がいらしたら、教えていただけたらとっても嬉しいです!!

    …Σ( ̄□ ̄;;;)!!「ハンカチの花畑」か?
    検索してみよう。


    【2005/07/09 00:41】 絵本 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP | 次のページ>>


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
