水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    10月15日(土)午後5時過ぎ頃 オープンアリーナ左マルチビジョン前
    10月15日(土)午後5時過ぎ頃 オープンアリーナ左マルチビジョン前

    暗くなってきて、雨も降ってきました。
    がさごぞと皆さん合羽などを着込み始めます。
    今回、トークショーなどのイベント時は傘は使わないで。とのお達しがありましたが、
    正直、守らない人もいるだろう。と思ってました。

    私が間違っておりました。


    一人も傘さしてる人、見なかった!

    これがミスターやD陣がいう「藩士のマナーの良さ」
    おばちゃん、目頭が熱くなる思いです( ̄ヘ ̄)クゥッ


    そうそう、すっかりいい忘れておりましたが、14日の昼のトークショーで、我々どうバカのことをふじやんが「バカのエリート」って言い出して、それから会場では「エリート」ってのが定着しました。


    私はレインポンチョを選択してました。
    合羽は広がらないから、ポンチョにしたんだけど、正解でした。
    すわってポンチョを広げ荷物の上にかぶせてました。
    そうしなかったら、せっかくの祭りグッズがびしょ濡れになるとこだったね。

    どうでミー賞を受賞した企画を流してたマルチビジョンが、新作の宣伝になりました。
    ステージではバンドのメンバーが楽器のチェックを始めました。
    雨の降るなか、ドラムセットが運び込まれてます。
    ユメチカライブが始まる様子。
    エリートの皆さんが立ち上がって、前に詰め始めます。

    私も荷物を両足の間に挟んで、前に詰めます。

    夜のライブは『TRIPLANE』というバンド。
    (お昼のハンサムなボーカルのバンドは「raison d'etre」でした←書き忘れ。)

    またまた安田さんとふじやんが前説(?)で盛り上げます。
    ギターの方はどうでしょうでおなじみ、元『共立』(大道具の会社らしい。30時間テレビなんかで名前が出てきます。)の社員だったそうな。
    へぇ~!!(゚∀゚)!!
    さっき、握手しといてもらえばよかった…
    色の白い、ふわふわの髪の可愛らしい兄ちゃんだったな。

    で、共立を退社して音楽にかけた。ってところにふじやんが「すごいな」連発。
    ふじやんはサラリーマンだから、そういうのの大変さわかるんだろうね。
    客席がチラッと映ったとき、ファンの片手作りの横断幕に「メジャーデビューおめでとう」の文字が。
    ほほう。メジャーデビューされてるのね。
    札幌在住のバンドだそうです。
    ちょっとしたトークがあって、演奏が始まる。

    あのねぇ。

    ……すごくいい!

    どうも耳に慣れてるなと思ったら、さっきからマルチビジョンで流れてた。
    けど、それだけじゃない楽曲が耳にさらっと馴染む感じ。
    新曲だったです。

    「TRIPLANE」すごく大好きになっちゃって、昼間に買った以外のCDも全部買っちゃって、サインもして頂いて、ヴォーカルの兵衛くんに握手してもらっちゃった♪
    (クドカンにちょっと似たハンサムさんですよ。)

    「愛媛にも絶対来てください!!」なんてお願いまでしてきました。
    CUE関係以外のものに、触手が動いたのは久々です(笑)
    新曲の「RESET/ゲンジボタル」は、朝のめざましCDにしてます。
    爽やかさで、洋ちゃんに勝ったので(笑)

    オフィシャルサイトでは過去の作品も試聴もできますし、気に入ったらAMAZONで購入もできます。ぜひ一度聞いてみてください。

    アニメのエンディングにもなったことだし、そのうちここに記事を書こうっと。
    …AMAZONにリンクしてみようかな~^^

    知らない曲ばかりだったけど、とてもノリがよく、周りでも曲に合わせて体を振っている人をたくさん見ました。

    後で知ったのだけど、どうも、彼らが野外でやるときは、必ず雨になるみたい(笑)
    だけど、ライブの途中から、雨が上がってきました。
    一時は本降りになったのだけどね。その理由はすぐ判明しました。

    あっという間のライブが終わり、いよいよトークショーの始まりです。

    明日、四国に帰る私には、このトークショーが生の洋ちゃんを見れる最後のチャンス。
    心して洋ちゃんをこの目に焼き付けないと。


    4人がステージに登場!!
    ああ…右サイドだったらよかった…(;_q))クスン
    右サイドだったら登場する洋ちゃんを間近で見られたのにぃ!!
    祭りのスタッフと同じ、江戸前に法被。ああぁぁ…足長いなぁ…(*´Д`*)

    登場するなり、「また雨ですけど…まぁ、私がいるので(笑)」

    いいの、いいのよっ!!

    「晴れ男がいたらねぇ…(笑)」


    !!

    晴れ男…??もしや…

    と思っていたら、姿ないのに声が。
    「ふんぬぅぅぅぅっ…」

    これには会場から「うぉぉぉ!!」の声!(&爆笑^^)


    やっぱり!!
    「森崎博之です!!」の紹介の声と同時に


    「はんだ寺ぃぃぃぃ!!!!」

    ああ!!リーダー!!!!正しくは『はった寺』なのよぉぉぉ!!(笑)

    満面の笑みで舞台中央まで、これまた法被姿の森崎博之が走りこんできました!!!!
    なんてすごいサプライズっ!幸せすぎっ
    「リーダー!!!」「モリー!!!」
    と次々かかる声に、リーダーうるうるしてます(笑)
    うるってるリーダーをみて、洋ちゃん爆笑^^

    「いやぁ…僕なんかね、どうでしょうとあんまり関係ないのに、遊びに来たら、急に出ることになってしまって…すいません(笑)
    したっけ、楽屋でみんなが○○や○○(なんか食べ物の名前言ってたんだけど、わすれちゃった…)もってきてね、食べまくってました!」

    リーダーがおいしいものを食べると晴れるんですよね^^

    ありがとう、リーダー!(;´Д⊂)
    みんなが食べさせたって言ってるけど、テレビじゃない、もちろん誰に頼まれたわけでもない場所で、祭りに来てるバカ、もといエリートさんたちを気遣ってくれてたのを知ってますよ。
    リーダー、日記に書いてくれてたものね。


    ふ「ほんとに森崎君が来て、晴れたね。」
    よ「いや、さっきもリーダーいたけど雨降ってたじゃん(笑)リーダーが会場に来たころから雨降り出したんだって(笑)」

    はいはい、洋ちゃん、拗ねないの^^

    「では、僕はそろそろ…(ええ~の声ににこやかに頷く)皆さん!ごいっしょに!!」

    「ほげっちゃ~~~!!!」


    15000人でのほげっちゃ!!感涙…


    リーダー手を上げながら、爽やかに去っていきました。。。
    お名残惜しい…
    洋ちゃんを目の前にしながらこの、お名残惜し感。
    あたし…絶対隠れ子顔やわ。
    こないだの重大発表の時も泣いたもの…
    って、まぁ、洋ちゃんがもし…と思ったら泣けてきたんだけど(^^;

    さて、話を戻します。

    今宵のトークショーはどうでミー賞の名台詞部門かしら。なんて思ってましたが、
    さすがどうでしょうさん!!
    裏切ってくれますっ

    新作第1夜の上映会!!!


    こんな幸せなことってある?
    テレビ番組を、作った人たちと、その番組が大好きな1万人以上の人と一緒に見れるの!
    しかも、でっかいでっかいマルチビジョンで!

    アリーナからもスタンドからも地鳴りのような歓声。

    ふ「みんな喜んでるけどねぇ、俺も嬉しいわけ。俺ねぇ、一回でいいからテレビの向こうで見てる人を見てみたかったの。」


    ふじやん…ほんまにありがとう。
    どうでしょうは新作の放送は祭りの後って決まってて、どうでしょうじゃないけど、ハナタレも曜日が移っちゃって、わざわざ前乗りした人が見れなくなった。と嘆いてるのを私は知ってました。
    「なんだ、見れないじゃん…ちょっとくらい配慮してくれればいいのに…」
    なんて、思ったりしたこともありましたよ。

    私が悪うございました。

    どうでしょうさんが、そんなこと、わかってないはずないですものね!

    しかし、この大人数で見れることになろうとは、想像だにしなかった。
    いやぁ、一生ついてく。一生どうでしょうする。そう新たに思いましたな。

    よ「私語をせず、笑わず、見ていただきたい。笑ってるうちに、私の面白い台詞を聞き逃すなんてことのないように!(笑)後輩とかと見てもちっとも面白くないんだよ。話しながらみてるから、オレの面白トークが聞こえないんだ!」

    あんた…どんだけ自分好きやねん…舞台の時も同じこというけど…ソレは面白トーク見逃すからってことじゃぁないよね!?(笑)

    するとふじやん。
    ふ「この方達はエリートだから(笑)そこらへんは、ちゃんと心得てるって。」
    よ「なんつってな。いっこもウケけなかったらどうするぅ?(笑)」←いじわる。
    ふ「俺、明日からここにいないよ?帰って泣きながら編集し直すよ(汗)『チクショー、何でウケねぇんだよぉ~(泣)』って!!(笑)」

    いやぁ~、この人たちのトークは面白すぎ。
    だけど今は、早く新作見せろっって方が…(笑)

    そして、いよいよ新作の上映がはじまったのです。
    マルチビジョンの目の前のポジションを確保したこと。

    はい、だーいせーいかーい!

    目の前でどうでしょうワールド炸裂っ!


    中身に関しては、道内ではもう2夜まで放送になってますが、
    しばらくはネタバレ禁止だからね。
    いえませんが…


    面白かった!!!!ヽ( ´―`)ノ

    いろいろ意見はあるようですが、
    私は「ああ、どうでしょうだねぇ…。おかえりぃー。」って思ったよ。
    あと「続きをみせやがれっ!ばかやろうっ」とも思ったけど(笑)


    そして、新作が見れたことに続き、もう一個嬉しかったこと
    前から見てみたかったのっ!自分を見て爆笑する大泉洋(≧∀≦)!!

    よく自分でも言ってるでしょ?
    「バラエティーの大泉洋が好き。」

    ステージ上にパイプ椅子が並べられ、どうでしょう班+安田さんが並んで座ったのだけど、
    真ん中の椅子に、マイクを持ち、反対の手をわきの下にいれ、長い足を揃えてちょっと斜めに座ってました。


    …か、かわいい…(*´Д`)

    そしてね、やっぱり自分のところで大爆笑。
    足をぴこたんぴこたんしながら笑ってた。
    おなかを抱えて笑ってた。
    マルチビジョンから聞こえるどうでしょう班の声の合間を縫って、
    「あっはっはっはっ」って直に洋ちゃんの笑い声が聞こてきた位、笑ってた。
    洋ちゃんの笑い声…(*´Д`)カワイイ


    あのね。あたしは笑ってる大泉洋がやっぱり大好きだわ…

    たとえソレが自分を見て爆笑中の彼でもね(笑)


    番組が終わると「ええ”~!!」という怒りとも悲鳴とも取れるような叫びがエリートから漏れましたよ(笑)
    ふ「道外勢からしたら逆に生殺しなんじゃねぇの?(笑)」

    …ごもっとも(;´Д⊂)

    しかし!
    しかし我々はエリート。
    エリートにとっては、「待つのもどうでしょうを楽しむうちの一つ。」
    ということを経験として知ってますのでね。

    待ちますよ!!
    四国で新作が放送になるその日を。
    …愛媛では『ジャングルリベンジ』でさえ、未放送ですが…
    (香川の放送局では、ONAIRしました)





    まだまだつづくぞ…。
    長くてm(_ _)m


    【2005/10/29 18:20】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    10月15日(土)午後4時ごろ オープンアリーナ
    10月15日(土)午後4時ごろ オープンアリーナ


    その前に、1コ前のエントリーに【追記】
    ヤングキャラクターと一緒に写真を撮った後、隣にあるローソンへ。
    朝食付きのツアーだったのだけど、朝のろのろしすぎて食べそびれてました…
    店内に入ると、ババン!と店の奥に「もぎたて本」のポスターが!!1(≧∀≦)

    あのねぇ、あのポスターねぇ…洋ちゃんの顔の中でも、いっとう好きな部類なの。
    ちょっとひそめた眉、大きなおめめ。うるっとした瞳。極力ちっさく見えるように、
    且つ、ゆるめに結んだ口元。額にかかる前髪もちょうどいい分量。
    そして、手フェチには堪らない、あの美しすぎる手が写りこんでいると言う、何拍子そろってるかわからないくらい、とにかく好きな写真なの。
    ポスターは頂いたけど、色あせるのがいやで、コピーして2枚、部屋に飾っているというばかっぷり。
    思わず「はぁぁっ!」と声が出ましたよ。

    いいなぁ…地元のローソンにあのポスター貼ってあったりしたら、毎日通うのに。
    しかし上には上がいました。
    お友達のだんな様がポスターの前を横切ったとき、1人の子猫ちゃんは言ったね。

    「横切らないでッ!!」(爆)

    もうおかしくってっ(笑)
    あ、冗談だよ、もちろん。仲良しだから言えるんだけど、とにかく笑った出来事でした。
    そして、ローソンでボストラディショナルと(おまけは国民ちゃんへ)、おにぎりを持ってレジへ。

    店「おにぎり温めますか?」
    い「!」

    奥さんっ!ほ、本当に聞かれましたよ!!
    もちろん「はいっ」と返事しときました。暖かいおにぎり、おいしいねぇ^^
    それを見ていた国民のお友達、爆笑。
    どうやら、聞かれた瞬間、すっごい嬉しそうな顔をして彼女をパッと見たらしいです。
    だってだって、なんか嬉しくない??変なんかなぁ…(´・ω・`)
    帰り際、ロッピーのグッズが掲載された小冊子をお持ち帰り。
    だって、CUEカレンダーのせいで、洋ちゃん載ってるんだもの…
    置いて行くのは忍びない…←ばか。

    ま、たいした話じゃないけど、メガプリ横のローソンで、そんなことがあったとさ(笑)




    オープンアリーナでは、昼のトークイベントの後のユメチカのステージが始まった。
    安田さんとふじやんが前説(?)でバンドを盛り上げる。
    私はというと新発売になる洋ちゃんの「スープカレーのスープAsia」や、買い忘れたもののを仕入れに、またアリーナに下りていた。
    買い物をしながら、二人の前説を聞いていたら、結成して随分経つバンドだった模様。
    マルチビジョンに映るメインボーカルのお兄ちゃんがとってもかっこいい!
    しかも、楽曲の耳障りがとてもいい。曲の合間のMCでこの人たちのCDが10曲入り300円で売り出されていることを、耳にする。
    前説でユメチカとどうでしょうのコラボステッカーがユメチカブースにあります、としつこいくらい、安田さんとふじやんが宣伝していたのを思い出し、300円は安い!!と思って、早速ユメチカブースへ。


    どこよっ!?

    京都で迷うスーパー方向音痴の私は、さっぱり場所がわからず、その辺のスタッフさんをとっ捕まえて場所を聞いた。すぐ裏にいたよ…(*ノノ)イヤン

    ブースにはコギレイな男の子2人と椅子に座ったお姉さんが一人いた。
    お姉さんの前には数人並んでたので、すいてる兄ちゃんの方へ。
    前のお客さんに「…のバンドはこちらになりまーす」と元気よくお姉さんの列のほうを指差していた。
    私の番が来たので、「今やってるバンドのCD下さい。」というと、「あ、今やってるバンドはこちらになりまーす。」と、どうやら前の人と同じことを言われたようだ。
    ちょっと(ああ、ざんねーん。)っぽい雰囲気を二人が醸し出したのだけど、言われるままに隣の列へ。
    すると兄ちゃんたちは「次のステージに出る『トライプレイン』のCD販売中でーす!」
    と売り子を始めた。
    「!!!」
    そう、次のステージに立つ、バンドのメンバーだった!
    (こりゃ、かわいそうなことしたなぁ…)と思っていると、「1枚千円でーす」とのこと。
    思わず、列を抜け、楽曲も聴いてないのに「下さい。」っていっちゃった…
    なんででしょうねぇ。わかりませんけど、「かわいそう。」だけじゃ買わないと思うんだ。基本的に洋ちゃん関係以外はしぶちんだし。

    なんか、あったんでしょう。

    後でわかったことですが、その兄ちゃんたちは、ギターのケインくんと、ドラムのたんくんでした。


    ものすごい気持ちのいい声で「はい、お買い上げ、ありがとうございまーす!」
    ま、通りすがる人たちへの宣伝もこめてるんだろうけどね^^
    「ライブが終わったあとなら、メンバーみんないますんで、サインとかしますから、ぜひきてください!」

    おうおう、うれしいこといってくれるじゃないの。
    おし、おねぇさんは必ずくるよ。(いや、おねぇさんだよ!?いけないかい??)
    と、心で思い、「あ…はい。」と小さく返事。←しらふのときは人見知りをします(笑)
    ちゃっかり、ユメチカどうでしょうのステッカーも頂きました。

    なんだかすっかりいい気持ちになって、となりの列に並びなおし。
    300円のCDも買って、こちらでもちゃんとステッカー頂きました^^

    んー…あと何してただろう。
    あ、ユメチカブースに寄った後は、かたぬきやダーツ、ヨーヨーつりなんかしました。
    16日は2時の飛行機なので、午前中しか遊べないだろうから、夕方のアリーナは今日で最後。
    思う存分遊んだよ。
    ヨーヨー、かわいいんだ♪
    onちゃんの柄とかなの。しかも3個も釣れた!才能あるかも(笑)
    3個釣っても、こより切れなかったもん。夜店のお兄ちゃんもビックリしてた。
    ま、釣りやすいように移動してくれてはいたけどね~^^
    あとで、ヨーヨーの写真載せますね。
    事情があって今は写せませんの(笑)ワケはおいおいわかりますよ(笑)

    ダーツ、ハズレだったけど、どうでしょう写真集2のおまけだったメンコもらった!!
    なんだ!?在庫整理??(笑)
    あと、ミスターのボールペンも頂いた…
    なくしてないから、2人のミスターが家に…(汗)


    かたぬきは、すごい不器用&いらちなので苦手です。
    いつも、イラッ!!としてバキッと割ってしまいます。

    しかし、かたぬき大好きなのだっ!!
    なぜなら、食べるのが好きだから!!

    あの、見た目ラムネみたいなんだけど、味のない、粉っぽい、駄菓子にありがちな体に悪そうな感じが大好きなの♪

    でも、みんな食べると思ってた。。。

    ムンクさんが作れて、名台詞千社札と交換するとき、「割れたヤツとかありますか?」ときかれたので「食べました♪」っていったら、びっくりされて、こっちもびっくりしたよ(笑)
    みんな、食べへんのね…知らんかったわ。

    そうそう、やたらなつかしーって声を聞きましたけど、地元の縁日では今でもありますぞ。
    特に懐かしくもなく(笑)普通に食べた。
    包み紙があれば、「ダメ人間」と交換してくれたので、無事、事なきを得ましたよww

    ところがよ。
    昨日探したら、ない…ムンクさんのも、ダメ人間も。どこ入れたんだろ!?
    ガチャガチャも、おめめがきょろっとした洋ちゃんの缶バッチ、ない…
    もう…整理のできない自分を呪うわ…
    だーいぶたって、ひょこっと出てきたりするんだ…あ~あ…あのかわいい洋ちゃんにも、しばらく会えないな…(;_q))

    お時間のほうは、そろそろ夜のトークショーに向けて、場所を確保しなきゃならない頃合となってきました。
    っつうか、遅い…遊びすぎたよ(´・ω・`)

    しかし、かなり左サイドながらも、なんとか前から4列目くらいをキープ。
    みんなとはぐれた時のことを思い、荷物持参。
    (今日も携帯の電池が切れかけてる…どないなっとんねん!?朝、満タンやったのにぃ…Σ( ̄□ ̄;;;)!!写真撮りすぎ?)

    大量に買い込んだグッズを膝の前におき、お尻には100均で買っておいた、空気を入れて膨らますタイプの簡易枕。

    いいじゃな~い!!初めて持って来てたグッズが役にたったわ♪


    もう、裏目裏目なんだもん(笑)
    パソコンも、途中から持ってくるんじゃなかったと後悔したもの。
    重いしさー、モデム貸し出してくれるホテルだったから持っていったけど、部屋ではあまり見なかったなー。


    アリーナに座ると、ちょっと寒かった。かなりの人がいたけど、まだ座ってるから空間が空いてるのね。
    雨も降るんだろうなー。なんて思いながら、左マルチビジョンの目の前だったので、昨夜発表になった、名企画の数々をでかい画面で、ひとり、馬鹿笑いしてました。

    いんや。
    一人じゃなかった。
    大勢のどうバカと一緒に、笑いながら見てました。

    こんな体験、そうそうできないね。
    外気はそれはそれは寒くなってきてたけど、なんだか熱かったなぁ…







    祭りレポを連続で入れるために、いえなかったこと。


    ぼーだゆーざーのみなさん!!!

    おめでとー!!

    もう少しの我慢ですっ
    【2005/10/28 00:26】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    10月15日(土) 午前8時ごろ
    10月15日(土) 午前8時ごろ

    中島公園前のホテルをでる。
    歩いて数分という友達のホテルで、仔猫ちゃんたちと待ち合わせ。
    自分の部屋から見えてたホテルに見当をつけ、ひたすら歩く。
    歩く…歩く…

    行き過ぎた…


    引き返して、やっと合流。
    待たせてしまった皆様、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m


    ええと、今日の待ち合わせ場所のホテルは「どう本2」の「大泉洋24」で洋ちゃんが泊まってたホテルなんだって。

    「このロビーに洋ちゃんが…」
    とりあえず、深呼吸しといた(笑)(清掃中でしたけど…)


    本日は、CUEさん、どうでしょうさん、ゆかりの地を巡る旅。(祭りが始まる時間がタイムリミット)
    札幌出身の仔猫ちゃんがレンタカーを借りてくれて、実現いたしました。
    私だけだったら実現不可能。感謝―!(*´З`)チュー


    車で出かける前にお隣の中島公園へ。
    で、「この道を洋ちゃんも歩いたんだなぁ…」なんつって歩いてましたら、
    公園内に「こぐま座」って言うのを発見。
    人形劇なんかをやるところらしいよ。
    どっかで見たなぁ…と思ったら、「1×8 旅の達人~NY編」で出てきてましたな。
    こぐま座の名前に憶えはあったんだけど、放送当時は、雪景色だったから、同じ公園として憶えてなかったんだねー。

    あのね、こぐま座の前でクイズなんかもしてました。
    これは、帰って確認してわかったので、ちゃんと写真とか残さなかった…無念。

    本命はというと、「大泉洋24」で朝の散歩をし、顔面にonちゃん時計をめり込まされていた、あの場所。
    前のリしていた仔猫ちゃんが、なんと、その場所を特定していました!すげぇ!!
    みんなで、かわるがわる写真撮る撮る!
    今回付き添い人の方(笑)が2名、同行されていましたが、早くもカメラマン扱いです。
    かくを言う私もしっかり撮ってもらいましたわ。
    20051025153652.jpg



    次は車で移動。
    道はさっぱりわかりませんが、途中
    「これがヘコイダーが登ったテレビ塔です!」
    「うぉぉ!」
    みたいなのがありましたね。
    写真はありません。…興奮しすぎだって(笑)


    初めに行ったのは、菊水円形歩道橋。
    もちろん、ホワイトストーンズですね♪



    わかるかなぁ~。丸いでしょ?



    洋ちゃんがシゲを笑わせすぎて怒られた、階段。



    どっちが本郷通り!?




    次がカフェロッソ。
    映画「river」で彼女と洋ちゃんがお茶してたカフェですね。
    開いてなかったっす…


    さらに言うと、撮影当時とは雰囲気が変わってました。

    同じ並びに元suaとCUEメンバーがよくお洋服を着てた、カスタネットというかわいい雑貨屋さんがあります。
    前のThankCUE会員証に入ってた、壁紙では洋ちゃん、カスタちゃんのパーカーを、対決列島ではミスターがカスタTシャツを着ておられます。
    他にもたくさんロケで着てますね。
    通販もやってるんだけど、通販で買ってもお店で買ったときと同じ、黄色い袋に入れて送ってくれます。
    うれしいやね。

    地図で「ここです!」と、はっきり言えないのが悲しいですが、すぐ近くに「メガネのプリンス」!
    ヤングキャラクターですよ!


    これ…ひどいね…
    …撮り方に愛情が足りなかったんだな…ごめんよ、洋ちゃん(;´Д⊂)

    でも、この、めっちゃいけてない洋ちゃんと一緒にも撮りました…記念ですけん。
    しかし、私のほうがさらにいけてないので、ヤングキャラクターのみで。

    次はほんとにすぐ近く、シゲ様がイメージキャラクターを勤めます、「コスモ建設」さんへ。
    お隣に、あの「カリー軒」さんがありますよ!
    開店前だというのに、既に並んでおります。
    私達は、先を急ぐ旅(笑)グッと我慢で今回はスルー。




    そしてこちらがかの有名な、でっかい看板!



    会社の中にこんなのあった!!


    まぁ、中に入っちゃったら、不法侵入ですから(笑)ドア越しに撮りましたよ。


    お次は、聖地・HTB&平岸高台公園でぇ~ございます!!!
    ここは行かなきゃならんでしょう!!
    onちゃーん!!(≧◇≦)


    祭りばーじょーん♪

    ホンマにすごい坂なんやねぇ。
    さすがに、祭り中日。ものすごい人だったよ…



    3日間で、5千人来たんだってね!?
    ミスターばりのダッシュで登る、三十路女…


    ※真ん中の白いカバンが私。

    息切れしまくった…
    ミスター、すげぇよ、あんた!!!

    坂の中腹で、「はい~~」←意味なし。



    Σ( ̄□ ̄;;;)!!しまった…
    なんで、ダブルバイセップスにしなかったんだろ…(後悔)

    でもこれはやりました。本郷ポーズ!


    見えねぇって!!(笑)
    傍目も気にしない、仔猫ちゃんズ。やるなぁ~^^

    これ、よく映るアングル~♪


    奇跡的に人がいなくって写せたの。

    後でわかったけど、もぎたて本でこのアングルでも撮ってた♪


    上から~

    DONDONさんで、洋ちゃんが壁画を描いたのは、ここだと思われます。
    今は、onちゃんファミリー♪激かわい!




    中に入って、展示物を写しまくり。
    でも、なんか少ないなぁ…
    とりあえず、でっかいonちゃんは外せませんな。



    こちらは裏口。



    「車内でクリスマスパーティー」をしたところは、この辺りでは?



    「30時間テレビの裏側見せます」で安田さんが入って来たのは、ここかしら…


    ん!?写ってるのは、おにぎりカーかも♪


    さて、もうそろそろ祭りも始まる時間。
    11時からはD陣のトークショーも始まります。
    行かなくてはっ!!


    ということで、真駒内へ移動~♪

    アリーナ内に浮かぶon!



    もうアリーナ内は、どうバカにはうはうはな空間が広がっておりました。
    洋ちゃんや、ミスター、ふじやんの書き込みなんかもあったんだよ!
    祭り開場直前に、みんなで書き込んでくれたようです。
    さすが、どうでしょうさん。ばかの気持ちがわかってらっしゃる!


    さて、ちょっと外へ出て気づきました。
    「どう券、もってないよぉ…」
    あわてて『どう券交換所』へ。

    フードコーナーに隣接してました。
    ラディッシュには母ちゃんが、いらっしゃって元気に働いておられました。
    柱の影からお写真をこそっと撮らせてもらったら、まるで盗撮のようなことに…載せられないよ…

    さて、どう券に交換しようとして気づきました。
    さいふに5千円しかはいってない!!
    スタッフに「近くに銀行ないですか?ATMでもいいんです。」
    「セイコーマートってのが近くにあります。そこならATMありますよ。」
    丁寧に教えてもらって、5分くらい歩いてセイコーマートというコンビニへ。

    なかった…(;´Д⊂)


    これは自力で探すしかない。(もちろんお店の人に聞いたけど「わかりません」って…)
    EZナビウォークで探すと、800m先に北海道銀行があることが判明。
    真っ直ぐ歩くだけということで、とにかく、ひたすら歩く歩く!!
    昨日もいいだけ歩いてたので、足痛かった…

    5分くらい歩いたでしょうか…途中、道の反対側にはバスが…
    あっち側歩いたらバスに乗れたね。
    楽できたのにね…(;_q))クスン
    仕方ない。

    さらに歩き続け、やっと銀行に到着。
    もう、中にあったソファーに倒れこみました。
    都会の人にはわからないかなぁ…もう、田舎は移動といえば、5分位の距離でも車移動なんです。
    私も神戸に住んでた頃は、すごい歩いたけど、もう6年も前のことですから、体もなまりきっております。
    何とかお金を下ろして、急いで真駒内競技場へ引き返します。


    遠いっす―――っ!!…

    皆様、お出かけの際には、財布を満タンにしていきましょうね…
    早くもひとつ、旅の教訓が。
    「メシより宿」に匹敵するくらいの、教訓だよ。
    私、札幌いる間、これでひどい目に何度も合ったもの…
    旅の間には気づかなかったね…ざんねーん。


    やぁ、ほんまに歩いた。
    でもね、札幌の町ってのは、きれいなんですねぇ…
    景色や、可愛らしいマンションや一軒家、お店なんかを見ながらてくてく行きました。
    洋ちゃんの母校も近いこともあり、「ああ…この辺を自転車や徒歩で洋ちゃんも歩いたかもしれない…」なんて感慨に浸ってたらあっさり通りました。

    バス。

    そうよね。バス通学だわね。(笑)


    さて、走行してる間に見えてきました。真駒内競技場のある公園。

    公園の中も、広すぎだって…

    ついた頃にはD陣のトークショーは終わってました…

    スタンド席を、朝一緒だった仔猫ちゃんが押さえてくれてました。
    とりあえず、座ってアリーナを眺めると、両サイドにすごい列。
    祭りグッズを求めるおばかさんたちの列でした。
    ぬぅぅっ私もまざらねばっ


    とにかく2時のトークショーまでには、買い物は済ませないと。
    さっき交換した5千どう。でケンさんのおみやげ、飴、お面はゲットしてましたので、
    そのあたりのお店は素通り、とりあえずCUEグッズのお店へ。
    人は全然並んでなかったんだけど、なんか緊張して「えっとえっとえっと」を連発してると、「落ち着いて、ゆっくりでいいですよ~^^」とヒゲのおじさん(もしや偉い人だったりして…)。
    今まで欲しかったけど買えなかったDVD、←早くも買う予定以外のものを購入(笑)
    携帯の保護シール(?名前忘れた…)、ブラックシリカネックレスを購入。
    ガチャガチャは友達に頼まれた分と自分の分の2個だけ。
    もう、これは絶対歯止めが利かないんだもん。
    でも、友達にはなまはげ、自分にはきょろっとこっちを向いた洋ちゃん♪ゲット!!

    いよいよ祭りグッズの長蛇の列に突入。
    すでに「1時間待ち」の立て看板が…
    列に並びながら、mixiをチェックすると、マイミクさんもたぶん同じ列に並んでる模様♪
    心強く思いつつコメントなんかしてると、あっという間に自分の番。
    片っ端からメモの通りに購入。
    …途中何度か店を行き来する。じたばた(笑)

    とりあえず、買いたいものは全て購入。
    よしよし。

    席に帰る途中で土井P発見!
    どうでしょう農園の近くでした。
    とりあえず、土井Pには触れず、農園の看板と一緒に、その辺にいた方に「ここ押して下さい」と頼み、記念撮影。

    あれ…途中ですごい人にあったんだけど…銀行行く前かな?
    忘れたけど(笑)
    ハナタレでおなじみ、林Bに会いました!
    会場外を普通に歩いてらしたの。
    周りも気づいてない様子。
    思わず追いかけて、「あの…林さんですよね!?」と声をかけてしまいました。
    「あ…」と振り向いて立ち止まってくださったので「握手してください!」
    その時、「子供がファンなんです!」とわけのわからないことを口走る私。
    ばかん…

    しかもケンさんがファンなのは、洋ちゃんが演じる林Bなんだけど…(笑)
    学校で「はーやーしっ!」っていいながら紙飛行機を投げてるそう…
    放課後倶楽部の先生に教えてもらいました。。。
    何の掛け声よっ(笑)みんな、ポカーンだろっ!


    話を戻しましょう。

    で、トークショーの時間が近づいたので、私一人でアリーナに移動。
    やっぱり、近くで見たいもの!!
    生洋様♪

    アリーナは前後を柵で仕切られてて、特に制限はなかったんだけど、しらずに私は後ろ側にいたみたい。
    トークショーが始まると、今日は、昨日洋ちゃんが言ったらしい、「パレード」での入場!
    人が動く動く!!
    その隙を突いて前に行こうとしたら、柵に阻まれた…

    もう、すごい声援で入ってきてる、onちゃん、タコ星人、ニワトリ星人を見もせず、
    とにかく見る場所を確保するため、移動に次ぐ移動!
    すんごい大回りして、とりあえず柵より前に行くことに成功。
    どれ位だろう、まえから10列目くらいには行けたかなぁ。
    パレード中の洋ちゃんの様子、ビジョンでちらっとしか見れませんでした…_| ̄|○

    い、いいの。
    ここで見るからっ。

    トークショーは、白いタイツのニワトリ星人洋ちゃん、タコ星人ミスター、onちゃん、それと両D陣ではじまりましたが、あっさりonちゃんは退場させられました(笑)
    洋ちゃんはすぐに頭の被り物をとりました。
    ミスターは「僕は抵抗がある。タコ星人はこれでないと、完璧じゃない。」といって脱がず。
    ただ、顔は赤くないのね。
    洋ちゃん曰く、洋ちゃんが「被り物は途中で脱ぐ。」って言ってたのを聞いて「ん…よしっ。今日は顔は塗りませんっ」とめちゃめちゃかっこよく言ってたらしい♪
    ミスターっかっこいいっっ!

    トークの内容…ほとんど覚えてないなぁ(笑)
    とにかく洋ちゃんを見るのに必死。
    前が男の人で、背が高くってねぇ。爪先立ちでステージを見つつ、双眼鏡でアップも抑える。という作業が、思いのほか大変。
    洋ちゃんのご両親が特別ゲストで出てこられました。
    その時、雪面の飛び魚やBで始まるばれんちろーが!!
    ああ…これがなかったから、HTBで物足りない気がしたんだ…
    そういえば、さっきアリーナ行った時、ベトナムで着ていたTシャツ達もいた。
    なんとなく、閑散としてたのは、このせいね…気づくの遅いわ。

    そういえばHTBでお友達らしき人を発見したんだけど、ほんとにお友達なのか、自信がなくってメールしたの(笑)「後ろ見てください。」って。
    その時携帯を持ってらしたのだけど、メールが届いた風がなかったので、人違いかと思ってたらアリーナについて返信が。
    「HTBにいました。」って(笑)合ってたんだよ。声かければよかった。
    っていうか、なんで電話にしなかったんだろ(笑)テンパってたのかしらねー。

    写真や、テレビで拝見したことはあったけど、洋たんのお父様って、ハンサム!!
    お母様はすごい上品。
    始めてみるスリーショットに「ああ、この御2人のお子様かぁ…」と、感慨深く拝見。
    洋ちゃんもときどき冗談で、「育ちの良さがうかがえる」っていうけどさ。
    ほんとに、ぼっちゃんぼっちゃんしてるなぁ。って思うことがある。もちろん、いい意味で。
    食べ方とか、箸の持ち方とか、人への気遣いとかね。
    愛されて育ってんだねーって、ほくほくしてきます。
    3人揃ってみれて、いっそう強く思いました。

    そういえば、トークショー始まる前、スタンド席にいるお友達から、
    「まん前の席に、洋ちゃんのご両親とお兄さんがすわってるよ!」ってメールが来てました。
    お兄様も来てるんだぁ。洋ちゃんの大好きな甥っ子ちゃんもきてたのかしら♪

    トークの内容から、ご両親は洋ちゃんのこと、かわいくって、心配で、仕方ないのね。って思いました。
    「早く3人目の孫を…」っておっしゃってたのだけは正直フクザツでしたけど(´・ω・`)

    お母様が「こんな仕事につくなら、この子の歯並びをねぇ…何とかしてやればよかった…」なんて言ってらした^^
    親ならねぇ、わかりますぅ!
    旅の直前、ケンさんの乳歯の裏から永久歯が生えてきちゃって、私がいない間にばぁばが歯医者に連れて行ったらしい。乳歯を抜きにね。
    …なんで、いない間に行くかな…ばぁば…麻酔までしたってのに、親いないときに行くなよ。

    「ぼく、泣かんかったよ!」って電話あって、泣きそうやったもん。
    「よー我慢したねぇ~(;´Д⊂)」って。

    まぁ(笑)
    洋ちゃんに関しては、私、親じゃないので、その歯並びすらラブだけど♪

    親御さん登場といえば、ふじやん、うれしー、ミスター、安田さんまでが、ご両親に土下座して、「今まで息子さんを、行き先も知らせず世界中連れまわして、申し訳ありませんでした。」って謝ってたのが激しくツボって、笑いをこらえるのに相当の腹筋を使ったな(笑)
    私だけじゃなく、おばか集団は大爆笑さ。
    「いえいえ、お手をお挙げ下さい」なんつって、洋ちゃんパパなんでマイク持っちゃって、立ち上がって言ってたね。
    したら、また、ふじやんが「それから…これからも息子さんを連れまわしますが、重ね重ね申し訳ございませんっっ!」揃って土下座さ(爆)
    これには、おばか集団が地鳴りのように「うぉぉぉ!!!」
    心の底からこの番組が永遠に続くことを、(永遠には無理なんだけどね。)願ってるんだなぁ…って、なんとなく、じぃぃんときました。
    そして、いつまで経っても大泉洋が、騙されるのを見てたいんだなぁ。と思うと、じぃぃんときつつも吹き出しそうになりましたわ(笑)

    洋ちゃんママVSふじやん母ちゃん、もありました(笑)
    お互いに「どぉも、息子がお世話になって…」ってまるで同級生のおかん同士みたいに、挨拶してるのがなんとも微笑ましくってね。
    洋ちゃんママは定年してるみたいなので、年齢も大体想像がつくけど、ふじやんの母ちゃん、70過ぎだって!!!
    若いなぁ~。こりゃ、今回小倉トーストも食べられなかったし、名古屋へ元気もらいに行かなきゃだな。

    まぁ、周知のことですが、何かの間違いでここを覗いた方のために、解説。
    洋ちゃんのご両親は学校の先生を長年してらして、とってもお話がすることになれてらっしゃるので、ステージでもあがった様子もなく、楽しいお話をされてました。
    ふじやんの母ちゃんは、対決列島でもおなじみ、名古屋で「ラディッシュ」という喫茶店(藤村Dの実家)をお兄様とされてます。
    商売人ですから、こちらもおしゃべりは大変お上手。
    母ちゃんがしゃべりだすと、ふじやんが静かになります(笑)

    洋ちゃんパパが、「コイツ(洋ちゃん)には常々言ってきましたが、『20までの男の顔は、親が作るもんだ。20からの男の顔は自分で作っていけ。』と。しかし、こいつの顔は、皆さんが作ってくれた顔です!」
    うろ覚えだけど(笑)たぶんこんな話をされてたと思うのね。
    私、学生自分から校長先生の話しは聞かない人でした…うろ覚えですんません。
    でもね、そのいい話を聞いたあとで洋ちゃんが一言。
    「おれ、そんな話し聞いたことねぇよ!家で言ってくれ!」

    うそかよっ!!(笑)

    たぶん、学校では話されてたか、お兄様には話されてたのかもね。
    洋ちゃんは…2人目って、かわいそう^^



    ああそうだ。
    甘いもの対決したのさ!
    まさか、魔人VSミスター(小倉トースト編)が生で見れるなんて思わなかったなぁ。
    これは、14日の安田さんの牛乳早飲みに続き、最高に感激した(≧∀≦)!!
    目の前で牛乳早飲み&甘いもの対決!
    夢のような時間でございました。

    なんか、忘れてるような気がするんだけど(^^;

    ああ、ゆきむし。
    あのねー。見たよ。(ロッキーが歌ってたね^^)
    ふわふわした虫でした。
    トークショーの途中で、急にすっごい数のちっこい羽虫が飛び初めて、みんな手で払いだしたのね。
    したら、洋ちゃんが手、振り返してた(笑)

    で、気づいて「ん!?手ぇ、ふってんじゃないの?」って。。。
    かわいー(≧◇≦)!!

    ミスターが間髪いれずに「ゆきむしでしょ?」って言ってくれて、それが初雪が降る前に飛ぶという、ゆきむしだってわかりました。
    言ってくれなかったら、わかんなかった。
    そんくらい普通の虫でしたけど、なんかねぇ…

    「ああ。私は今、札幌にいて、どうでしょう班と同じ空間で、同じゆきむしを見てるんだ。」って改めて認識して、心がふるふる致しました。

    洋ちゃんとゆきむしを一緒に見るなんて、(距離はスゲー離れてたけどね)もう、一生ないかもしれないもん。
    この瞬間を忘れないように、手でゆきむしを追いながら(笑)、爪先立ちで一生懸命ステージを見ましたとさ。








    …長いな。
    まだまだ続くぞみんなぁ~、ついてきてるかぁい??

    ま、とりあえず、今宵はこの辺で…(笑)




    【2005/10/25 07:05】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
    このページの先頭へ
    うわぁぁぁ~!!


    (((;゚Д゚)))ガクガクプルプル




    サ、サンデーでメール読まれたぁ!!


    番組終わって、ちょっと経ちましたけど…まだ震えが止まりません…

    先週、サンデー聞けなかったんです。
    札幌にいたのに、持ってたオーディオではAMが受信できず、というかご飯食べてました…

    で、テーマに沿っていつものようにメールをしたのだけど、サンデー聞き逃すなんて久々で、放送内容がわからず、手探りで書いたんですよ。
    で、「もぎたて本」(『もぎたて大泉洋』ってポスターがあったんで、仲間内ではそう呼んでるんです。)について書くのを忘れてました…
    なので、あわてて「さっき、テーマについてはメールしたのですが、本について書かせてください。」ってもう1通送り足したのが、読まれた!!

    アアァァ、マダ心臓イタイ…しかもカタコト(笑)


    聞いてくれた友達からバンバンメール来ました^^
    ありがとう!
    もうもう、息も絶え絶え…(;´Д⊂)


    笑いながらメール読んでくれたの
    うれしぃなぁ…(*´Д`)ハウッ


    どうも、本の中の写真で「CUTEのブルゾンがコメ袋に見えるってお友達が言ってました」って書いたのですが、ソレが読まれた大きな要因っぽいです。

    ありがとうねーっ!!


    (*´З`)チュー



    なぜかというと、メールそこで読むのやめたからなんだけどね(笑)

    でも、そんなことはモウマンタイ!
    名前読んでくれたぁ…

    どうしよ…すでに、自分の名前を行ってくれてるところだけ100回位リピートしてますが…


    眠れませんなぁ(*゚∀゚*)




    ちなみに。
    「WILD…もっとこう胸元を…いや、そこそこWILDだと思いますよ。」って書いたのだけど、洋ちゃん「こそこそ」って言ってました。
    もう次の「コメ袋」が読みたくて仕方ない感じ(笑)

    なまらかわいい!!ヽ( ´ー`)ノ


    【2005/10/24 00:10】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)
    このページの先頭へ
    石坂店長より打電。
    ね、眠い…

    けど、最後にこれを書かずに寝れるかっ(笑)

    祭りグッズが売り切れ続出の件について、ヒゲの石坂店長よりお知らせがあるとのこと。

    急ぎ増産中でありますので、皆様、落ち着いてしばしお待ち下さいとのことです。決して「完売」ではなく、今現在は「品切れ中」ということでございます。
    ~公式より抜粋


    それは、第2販のうちに、なんどかチェックに行ったほうがいいということなのか、それとも第3販以降があるということなのか…

    いまいちわからんけど、第3販までに、もう一回チェックしにロッピちゃんにいってみよう。
    onちゃんと、ライターだけ買えなかったんだもん。


    では、寝ます。
    【2005/10/22 02:50】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    本日、9時より。
    シアテレで『ミハル』が再放送されます。

    すんません、すっかり忘れてました。


    あと10月29日(土)21:00~にもあります。
    11月になったら下記の日程で『劇団イナダ組 亀屋ミュージック劇場』も放送になります。

    2005年11月11日(金)21:00~
    2005年11月20日(日)21:30~
    2005年11月25日(金)21:00~

    たいがいのファンの方はごらんになってるかと思いますが、
    ご存じなかった方いらしたら、見て損はないかと思います。

    スカパーに入っていれば、電話一本でシアターテレビジョンには入れます。
    月500円くらいだったんじゃないかなー。
    詳しくはシアテレのHPで確認してみてください。


    ででで、今日の『ミハル』ですが…ハンサム・シゲこと手稲のスーパーコンピューター(笑)、
    佐藤重幸氏の作・演出です。
    もしかして私的には、NACSの舞台で、一番好きかも知れない。
    『LOOSER』は幕末好きなので、本来なら一番好きなんですけど、ちょうど『LOOSER』あたりから、NACSの芝居はガラリと変化してますよね。
    東京公演が決まってたってのもあるかもしれないけど。
    それ以前の作品としては、一番くらいに好き。
    学生演劇の延長みたいだった頃から、いや、語弊があるかな、意識の違いというか、
    『LOVER』や『WAR』でプロとしての自覚がどんどん芽生えてきて、

    『ミハル』でどーん!みたいな…

    すんません。ボキャブラリーが少なくって…

    『LOVER』は、やっぱ例の台詞もあるし、洋ちゃんが主役だし、好きなのは好き。
    でもサスペンスものとラブコメとじゃ比べようがないっす。
    洋ちゃんが「大泉洋」を演じてるわけだし…
    いや、好きなんだけどね。話しも面白いし。



    そうだなぁ…ちょうど、孫悟飯のような、初々しいんだけど修行を積んだ感じを『ミハル』から受けるんです。
    …例えがむちゃくちゃだ…


    というか脚本と演出が森崎さんじゃない、って言うことで、新鮮に感じるのかもしれないけど、なんちゅーか………とにかく、見て!(笑)
    面白いんです!息をつく暇もない面白さ。
    かぶせてかぶせて、襲ってくる笑いの波とシリアスシーンのギャップ。
    どんでん返しに次ぐどんでん返し、あのスピード感がたまらなく好き。

    んー…ジェットコースター??余計わかりにくい?



    加えて洋ちゃんは岡本って役なんだけど、

    なまらかっこいい(゚∀゚)!!

    スーツ姿にめろんめろん…ヽ( ´ー`)ノ

    まだ見てないんだけど、祭りで『アルプス』買ったので、同じシゲ様の脚本・演出ってことですっごい楽しみです。


    すっかり熱くなってしまって、自分の熱も上がってきました…(@@)
    ので、もうやめますが、洋ちゃんってドラマは描いてるけど、舞台はないのよね?
    あ、『FOUR』の短編があるのか。
    「ナックスハリケーン」(笑)

    もし長編をつくったとしたら、あのお方は、どんな舞台を作るんだろう…
    ものすごく興味あるなぁ。
    前にやった『ミハル』の前枠でそんな話もしてました。
    NACS全員持ち回りで舞台を作る。
    いつか、実現してほしいな。

    【2005/10/21 16:31】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    10月14日(金)1時40分頃 新千歳空港
    着いた…
    ちょいと肌寒い。だってココは北海道。ただいまの気温19度。さすが。

    それにしたってだ。

    ……


    来たよぉ~っ!!

    ほっかいど――(≧◇≦)!!


    一度は日程で、もう一度は無職になりかけて、さらにもう一度は資金難で(笑)
    何度断念しかけたか、わからない。
    それを朝からロッピーに並んでまでチケットを取ってくれたお友達、
    自分のマイルを使っていいからおいで、といってくれたお友達、
    izuminに会いたいよ、って行ってくれたお友達に支えられ、ココまでやってまいりました。
    もう既に泣きそうです。

    格安ツアーのため、こんな時間の飛行機しかとれず、1回目のトークショーは半分位しかみれないかも。
    なんて思いつつ、シャトルバス乗り場へGO!

    新千歳空港外の2番バス乗り場を発見。
    警備のおッちゃんに「2番バス乗り場ってココだけですか?」と聞くと
    「ああ、なんかさっきやってたぁ。時間になったら係りの人が出てくるしょ?」

    よしよし。

    1時間1本●時ちょうどに、来るはずのバスを待ってると、ぞくぞくと藩士とおぼしき方々が後ろに並んできました。


    ところがだ。
    いっくらまったって来やしねぇ!!もう、2時過ぎちゃったものぉ…どうなてるのぉ??
    ふと、すぐ後ろにかわいい女の子を発見。
    ちょっとトミーフェブラリー風。思わず声をかけた。
    い「真駒内へいかれるんですか?」
    と「はい。」
    い「バス、来ませんねぇ…」
    と「そうですねぇ…」
    会話も途切れ、公式をチェックすることを思いつく。

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!

    い「すすすすいませんっ!バス、1時で終わってます!!(汗)」
    と「えええ~!(汗)」
    い「とにかく移動しましょう!」
    と言ったものの、よく調べもせず移動手段をバスに頼ってたので、
    札幌に行く方法がさっぱりわかりやせん(´・ω・`)
    トミー(勝手に命名)の案内でとにかくJRに向かう。
    札幌までは特急で行くことを知る。(´Д`)ホッ

    もう、2時だけど札幌まで、すぐでしょ?
    なんつってめっちゃ混でる車内の、連結部分に立つ。



    甘かった!!!(;´Д⊂)

    なんだよー、40分くらいかかるんじゃん!!


    札幌に到着したけど、荷物持ってるし、もうぐったり。
    そのまま真駒内に向かうというトミーとは札幌でお別れ。
    と「もしかしたら真駒内で会えるかもしれませんね」

    かわいー♪

    ここからは、かわいいトミーと別行動で、中島公園前にあるホテルに荷物を置きに行くことに。

    …どの地下鉄に乗ればいいの!?

    いかん。さっぱり調べてなかった_| ̄|○

    でもモウマンタイ。
    人に聞くのは、この歳になると全く平気だ。
    昔はなんかかっこ悪くって聞けず、1時間も特急しかやってこないホームで普通電車を待ったりしたものだった。←ばか。

    駅員さんに教えてもらって地下鉄南北線に乗り、中島公園へ。
    ほんとに駅から徒歩1分だった!!
    ホテルの裏はあのzepp札幌!いやぁん、洋ちゃんがこのへん歩いたかもしれない…♪

    チェックインして、11階の部屋へ。

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!なんじゃこの部屋!!

    ものすごい豪華な部屋ですけど…
    なんか、まちがってないっすか!?
    PA0_0045.jpg



    部屋中を見て周り、モデムを借りてインターネットしたり、荷物を解いたりしてるうちに、1回目のトークショー終了と友達から打電あり。

    やばいぞ。もう出よう。

    地下鉄に乗り、真駒内へ到着。途中南平岸駅を通過。
    アナウンスを聞くだけで自然とにやける。

    真駒内駅に到着すると、道行く人がダダッと横断歩道を渡り右へ曲がった。
    ふらふらと着いていく。
    看板探したけど、わかんなかった…
    もう暗いしさー。でも黄色いおばか袋を下げた人を多数発見!
    「ヨーイヨーイ」という文字が読み取れる。( ̄― ̄)ニヤリ。
    あんた、バカだね。あたしもだよ。
    心の中でそう思いながら、歩く歩く。

    …ええと。ここはどこ??

    で、でもモウマンタイ!!私にはEZナビウォークがある!
    スチャッと携帯を出し、ナビに接続。

    おいおーい!どえらい遠回りしてるやんけー(;´Д⊂)


    慌てて角を曲がり、ひたすら歩く。

    20分位歩いたか?やっと建物が見えた。
    あれはアイスアリーナっぽいな。

    入り口どこだよ…

    そういえばさっき、初めての「どうバカ友達」であるSちゃんから打電があったっけ!
    「アイスアリーナにいます」
    早速連絡。
    連絡がとれたので、アリーナの建物に近づく。


    KEEP OUTの黄色いテープで入れなくしてやんの…

    なんだよ。どこからはいんだよ。もう真っ暗でちっともわかりやしねぇ!!
    Sちゃんに「人の流れについて行って!」と子供のようなアドバイスを頂く(;_q))クスン
    でもねー、ほんとにねー、その時は道に人ッこ一人いなかったんだって…

    公園内から出て、もう一度道沿いを歩く。
    ああ!人の流れ発見!

    ぞろぞろとその流れに合流し、入り口に近づく。
    「リストバンド拝見しまーす!」

    …もってねぇ。

    「どこでもらえますか?」
    人に聞くのなんて平気だ。でも時間はもう5時半。
    こんな時間に「どこでりすとばんどかえるんでちゅかぁ?」と子供のような質問はさすがに恥ずかしかった…
    「おまえ、今まで何しとってん…」と思ったに違いないのに優しく教えてくださいましたよ。
    「競技場の方でお引き換え下さい♪」

    どこっすか?

    わたくし、ソレが聞けませんでした…

    いつまでたってもたどり着けない私に業を煮やしたSちゃんが、旦那様と電話を変わって探し出してくれましたよ。
    「どこにいますか?手上げてください。」
    の言葉にためらいもなく、ぴこっと手をあげちゃいましたよ…(*ノノ)イヤン

    競技場にお友達が待ってくれているので、教えてもらって北海道ウォーカーを400どう(交換してもらったの)で購入して、写真を撮って、あとは歩きながら話をしました。
    はじめて逢ったとは思えなかったなぁ~^^
    ご夫妻に案内いただいて、無事リストバンド交換所までたどり着けました。
    助かった…

    「うどん、食べにきて!」と約束を交わし、急ぎゲートへ。
    PA0_0050.jpg




    リストバンドをつけてもらい、階段をダダッと上がると、聞きなれた訛り。

    こぉぉぉちょぉぉぉ!!!!!


    (≧∀≦)スキスキスキィ~!!



    ぬうぅおぉぉ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!階段でこけた…

    雨も降ってきたので合羽を着る。オレンジ色。目印になるしょ?
    スタンドにいるはずのお友達に連絡。電話がよく聞こえない…
    「オレンジ色のポンチョでーす!」「えぇ?聞こえないー!」

    すると、なんか会場がざわついてきたぞ。

    「ミスター!」

    振り返ると、毛皮に身を包んだミスター!!!(≧◇≦)
    すすすすげぇぇっ!こんな距離でミスターをぉぉ…

    みんなの中で、もみくちゃになりながらも、笑顔で爽やかに駆け抜けるミスター。
    一生忘れねぇ!!

    人垣をかき分け、猛ダッシュするミスターを尻目にやっとのことでお友達と合流。
    ミスターはというと、小雨の振る中、そのまますべる階段を上がり、30年ぶりに聖火台に聖火(布)を灯したわけです。
    聖火うんぬんより、久々の扮装に、きらきらしたミスターのお顔がとっても印象的でした。
    後のステージ、白いお顔で息も絶え絶えだったけど(笑)

    そうそう、肝心の洋さま
    あのねぇ…スタンドでも割りとアリーナ寄りの方だったんだけど、
    COMPOSERのときもそうだったのだけど、
    生で洋ちゃんを見ると、モヤがかかってるの…
    他のメンバーやD陣はバキィっと見えるのに、洋ちゃんはいつも霞の中(>_<。)

    でもいいんだ。
    同じ空間に存在できて幸せ~♪

    名企画部門の発表でした。
    私のエントリーした「ジャングルリベンジ第6夜」も10位以内に入っていましたよ。
    何位だったかは、忘れましたが…
    あれはねぇ。「出せ、出せって大泉くん!」もいいんだけど、そこじゃないんだなー。
    前枠の「えー、大泉洋を愛してくださっている皆様!なんとか、今から10分以内にチャンネルを代えるように!」ってとこが好きなの^^
    まだ、仔猫化以前でしたけど、そこだけ何度もまき戻して見たもん。
    「んふふ~愛してくださってる、だってぇ~うふふふふふふ」ってさ。
    思えばFANTANとどっちが先だろう。
    あれも、仔猫化の一因だと思うんだ。
    「愛してる」って言葉に反応したもの(笑)騙されてる時、めっちゃかわいいもん。
    ソレまであんまり大泉洋をかわいい人っていう目線で見たことなかったから(笑)
    「お?もしや、あたしもかい?大泉洋を愛してるのかい?」ってねー。

    もうすぐ発表があると思うので、詳しい内容は書けませんが、1夜だけの企画がかなり上位に食い込んで、ヒゲはビックリしておりましたよ。
    洋ちゃんなんて「やりがいねぇな」なんてふてておりました。

    ヽ(´ー` )ノなまらかわいい♪ヽ( ´ー`)ノ

    ああ、今日企画発表になったらもうちょっと書き足します。
    アレ、まさかみれるとは思ってなかったので感激したのさ。


    発表が終わると樋口さんライブ。

    だけど、私7時からはスタンドで「ゴルゴルゴ」を録音しておりましたよ(笑)
    これねぇ…大感激よ。ゴルゴだよ!リアルタイムで聞く。(いや、録音してたけどさ。)
    樋口さんライブを右耳で聞きつつ、イアホンでちっさい音でゴルゴ。
    贅沢!!!!!

    でも、やっぱりフィナーレの「1/6の夢旅人2002」は鳥肌たった。

    樋口さんのライブが終わっても少しトーク。

    内容、よく覚えてないのさ…実はすすきので待ち合わせてる時間、とっくに過ぎてて。心ここにあらずという、本末転倒なヤツです。

    でもね、最後の花火とソレをみた洋ちゃんの驚きよう。
    花火の最中にマイク通して、「うわっ」とか声が入ってくるの(笑)

    もうもうもうもう、。心の中の鍵のかかる棚にバキッとしまいこみましたわ。
    時々出して、そっと思い出したい。そんな、かわいさでした。
    「すごいねぇ~」連発なんだもんっ(*´Д`*)ハゥッ←射抜かれた。

    打ち上げにきっかけを出す、カウントダウン用数字のテロップを生で出してるのは、タダケンさんだった模様。
    「タダケンなんつったって、誰も知らないわな。」と洋ちゃん。
    甘いよ、洋ちゃん。ドラバラだって今じゃ全国区だ^^

    みんなで揃って「10!9!8!…1!」っていうと
    ふじやんが「はいっ!」
    ソレをきっかけに会場全体で「キュゥー!!!」

    それはそれは、すばらしい花火でございました。
    みんなで、バカばっかリで見れたのもよかったね(笑)
    来れなかった人にも見せてあげたかったなぁ~。

    実は14日のチケット、もってなかったんだけど、行けないかもってなったとき、旅行に行くっていう雰囲気だけでも味わいたくって、格安ツアーの予約をしたの。
    お金を振り込まなければ流れる、って言うWEB上だけの予約。
    振り込む期日になって、ぎりぎりお金が用意できたから行けることになったんだけど、夢見状態で予約したため、自分のチケットとつりあわない日程でツアー組んでたのね(笑)

    最後にチケットが放出されたときも、寝坊して「これは無理かも」って思ってたけどなんとか3日間通して参加できることに。。。

    だもんで、初日見れないはずだった花火、会えないはずだった洋ちゃんやどうでしょう班に
    痛く感激した。
    私があそこにいられたのは、ものすごい奇跡のようなことなんだもの。
    それから、感謝した。
    どうでしょうの神様、ありがとう!って。
    帰ったら、もうケンさんを怒りません。朝もちゃんと起きます…無理だな…(^^;


    花火が終わったあとは、ものすごい焦りようでお友達と次の日の約束をして、駅までどうやって帰ったか憶えてない。。。ああ、歩いたんだ。また。
    帰りは人に着いていったから、行きとは違う道でした。
    全然早かったし…


    真駒内駅でお友達に遭遇!
    しかし、慌てすぎてろくに挨拶もできず…後悔…

    すすきのに到着して、お友達に迎えに来てもらい、飲み放題に突入いたしました('◇')ゞヒシィッ!
    時刻は9時半ごろではなかったかと。

    ビール、うまかった!!
    炙り秋刀魚のお寿司、うまかった!!!

    生ハム、獣のにおいがした…_| ̄|○

    迎えに来てくれた友達が、もうすぐお誕生日だったので、国民の彼女に簡易型onちゃんマスクをプレゼント。
    20051021131856.jpg


    思いのほか喜んでいただいて、よかった!

    なんなら、後ろの席に座ってらした藩士らしき女性二人組みも手を叩いて喜んでくれてたね(笑)

    飲み終わってホテルへ移動。
    地下鉄の出口のところで、私が姉と慕うブロガーさんと合流。
    小さくってとってもかわいい人だった。
    うちの広すぎる部屋でみんなで「どーせひまでしょ?」をみた。

    楽しかったぁ…小魚ちゃんはアタヤン聞いてた。
    私は今週のサンチャレは家だな。とちょっとさみしくなる。

    前半、迷ったりして、よかれと思ってした行動(笑)が裏目裏目に出たけど、一日の終わりに、
    みんなでげらっげら笑えてよかった。

    皆さんをエレベーターホールまでお送りしたあと
    「おおうっ!ガウンなんてあるやん。」なんつって着替える。

    そのままベットにごろんとなったら、寝てました…

    起きたら5時半…


    「布団の中に入ればよかった…」

    後の祭りです。広すぎる湯船に浸かり、シャワーを浴びて、今日もまた、幸せな一日が始まります。




    【2005/10/21 14:23】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    ウラに。
    祭りの間と祭り後の藤・嬉両Dの日記と、ちょっと追記があがっておりますね。

    まみちゃんと元庶務、あっちゃんがうれしーにもらした感想が付け足されていました。



    テレビ番組のイベントで号泣する、
    それも、いちローカルテレビの。

    不思議な現象だよねぇ。


    全国からその番組のことを、心から愛してやまない人たちが、述べ4万人も終結する。


    そして、その全員がものすごくマナーがいい。




    「俺達は、俺達の作ったものは、こんな人たちに、こんなに愛されてるんだ。」
    そう感じてくれただろうね、きっと。


    愛されてる、って感じることって大事だもの。


    うれしーの日記は、相当覚悟して読んだので、号泣はしなかったよ。
    ただ、なんでか警備の人と藩士の思いやり合戦(笑)のくだりになると、涙がじわっと出てくるね。
    なんででしょうか(笑)
    わからないけど、これだけ人は他人を思いやれるのか。っていうのに、うれしーの言うところの「あてられる」んだろうね。

    ふだん、すさんだ生活(特に職場)してますからねー(^^;


    祭りに参加できてよかった。
    参加したかったのにできなかったり、直前になってだめになってしまったお友達もいたので、こう書くのはちょっとどうだ。と思ったけど、でも本当の気持ちなので、ごめんね。

    一時は真剣にもうだめだと思ってたけど、諦めないで本当によかった。
    がんばって、祭りの出来事、書いて行きたいと思います。
    色んなところにも行けたし、写真もたくさん撮ったもの。
    みんなに見てもらいたい。

    まだ荷物の片付けもできてないけど…(汗)




    続きにふじやんの日記を読んだ直後、鼻を垂らしながら書いた私の日記隠しておきます。
    うれしーの日記を読んだ感想と並べておいておきたかったんだー。

    ヒゲ日記でも、いっつも同じところで泣いちゃう。
    帰る途中の藩士にむけられた、ありがとう。

    そのころ私も帰る途中だったからだね。


    ほんと、ここのところ泣きすぎだ(笑)





    [READ MORE...]
    【2005/10/20 09:09】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    今日は、シゲのドラマの日だった!!(汗)
    ああ、大変!忘れてたぁぁっ


    たった今、祭りの宴会の後片付けを終え、義理の妹が帰り際に「私、今日は早く帰って『1リットルの涙』見るんですぅ^^」って言わなかったら忘れてた(汗)


    ありがとう!!Sちゃんっ


    あぶなかったっす。


    【2005/10/18 20:16】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    こちらでは。
    まだ地元の祭りが続いています。

    今日がフィナーレ。



    昨日ひげの日記を読んだ感想を、ちろっと自分の日記に書きましたが、
    洋ちゃんのことはココに書こうと思います。







    ……



    ………







    洋ちゃぁぁん(;´Д⊂)!!!


    ヒゲ日記で、涙をこらえてたって書いてたけど、お目目がウルウルしてたのはスタンドにいた私にもわかりました。(望遠鏡でのぞいてましたから)←自分は号泣しながら。


    3日間、一緒にあなたと花火が見られて幸せでした。
    感動を一緒に経験したと、共有したということだものね。

    エリート仔猫たちは、番組のことも深く愛しているけれど、あなたのこともものすんごーく深く愛してるから、ヤキモチなんて妬かなくっていいよ。

    学生の頃から続けていた仕事が終わる時、不安だったんだねぇ…
    今更ながら(;´Д⊂)カワイソォニ



    こんな楽しい事があるんだもん、またいつかのこんなある日まで頑張ろうと思えるじゃない。

    またやりましょうよいつか。その時はまた集りましょう、今回来れなかった人も今度は来ればいいじゃない。その時までまた頑張りましょう。

    お互いの日常を誠意一杯に。
    洋ちゃんダイアリーより抜粋


    ちょっと、終わったあとの燃え尽き症候群を気にしてました。
    これを目標に、「来月になれば祭りがあるんだ。」ってがんばって来たの。
    仕事や生活で辛いことがあっても、「10月になれば!」ってね。



    だけど、洋ちゃんの言うとおりだね。
    いつになるかは、わからないけれど、かならず次がある。
    今回参加できなかった方も、次は必ず参加できますよ!

    私は、行けないかもしれないけれど、また祭りがあるかもしれないって思うだけで、生きていけるよね。


    お互いの日常を誠意一杯に。


    精一杯のミスタッチかも知れないけれど、洋ちゃんのこういうところ、


    大好きだっ(*´Д`*)!!!


    誠意も持って生きていきます。


    こちらこそ、ありがとう!








    【2005/10/18 08:42】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    大泉校長が。
    「うちに帰るまでが祭りです。」って仰ってましたが、とうとう家に帰ってきました。


    これをもちまして、izuminのどうでしょう祭りは終了です。

    いろいろ書かなきゃならないこともあります。
    レポとまでは行かなくっても。
    残しておきたい。記憶が薄れる前にね。

    でもねぇ(笑)地元の祭りも明日でフィナーレでね。
    今夜はお客人を招いて、飲めや歌えの宴会なんです。
    親父は長男だからね。
    なので、配膳なんかでてんてこまい。
    今帰ってきたとこなんだけどね。(^^;

    足とかぼろぼろ(;´Д⊂)
    でももうひとがんばりです。



    ひとつだけ。
    最後のトークイベント、スタンドにいました。
    樋口さんのステージからなぜだか涙が止まらず。。。


    あんなに胸に来た瞬間は、今まで生きてきてもなかったかもしれない。
    なんで、泣いてたのかわからないけど(笑)
    とにかくエンディングまで泣きどおしだったの…




    北海道で出会った全ての人、どうでしょう班、祭りスタッフのみなさん、会場でお会いしたお友達、タクシーの運ちゃん、お店の人、
    ほんとに、みーんなに「素敵な時間をありがとう!!」っていいたいです。




    さて、現実に戻るかな。
    【2005/10/17 20:11】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
    このページの先頭へ
    グリーングリーン♪
    200510171542082
    20051017154208
    新大阪からのぞみに乗りました。
    なんとしても座りたくて、グリーン車にしちゃったよ。
    バチが当たりそうだわ。あと、乗り換え1回!

    札幌が遠くなっていくなー…

    (;´Д⊂)


    【2005/10/17 15:42】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    座れた…
    20051017143004
    大阪モノレールの大阪空港駅。
    座れてよかった(;´Д⊂)
    手も足も腰にも、限界が近付いております。

    が、正直、帰りたくないっす(>_<)
    もう一度、飛行機に乗って札幌に帰りたい。

    でも、ケンさん待ってるし。
    次は新幹線です。

    【2005/10/17 14:30】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    これに
    20051017141204
    乗ったの。
    大阪到着!

    【2005/10/17 14:12】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    トークショーにむけて、ステージに向かって左のマルチビジョン前にいまぁす♪

    見掛けたら声かけてね!オレンジ色の仁王立ちの人です(笑)
    【2005/10/15 17:27】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    これに乗るの。
    20051014112711
    どきどきo(^-^)o

    【2005/10/14 11:27】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    伊丹空港
    20051014105704
    搭乗まで、あと少し。
    待ち合いで寝てました(笑)

    【2005/10/14 10:57】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    大阪南港~。
    200510140727052
    20051014072705
    市内へ向かいますよう!

    【2005/10/14 07:27】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ







    旅に出ます。









    札幌で、会おうっ(゚∀゚)!!



    【2005/10/13 19:44】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    今度は映画だ!
    なっぴさんの『なっぴの Okhotsk Blue』サマから情報頂きました。ありがとうございます!

    コメントしようと思ったのですが、HNじゃなくてyahooのニックネームしか使えないようだったので、
    TBのみで失礼させて頂いています。
    すいませんです。m(_ _)m


    だって…ニックネーム、変なんですものー!!(*´д`*)ハズカチィ…



    シムソンズ」という、カーリングの映画だそうです。
    オホーツクが舞台で、実話を元にしてるそうです。

    ローサちゃんがでるよ♪かわいいねー♪くぁわいいねー(≧∀≦)!!


    王子はコーチで、漁師で、わけありらしい…

    失業中の駄目男とか、(おかしなふたり)
    ぷーたろだとか、(man-holl)
    暗い警官だとか、(river)
    空回りの看護士だとか、(救命病棟24時)
    さらに空回りまくりの運転手とか…(銀のエンゼル)

    普通の役はしないのね?(笑)

    まぁね、もじゃもじゃだもねー。しょうがないか。'`,、 ( ´∀`) '`,、


    愛媛でも上映されるといいなぁ…

    されなくても見に行くけど。銀ゼルは倉敷まで見に行きましたから。
    どこへでも行くぜッ!



    …せめて大阪くらいには来てくれ。( ̄人 ̄)祈



    撮影はこれからの洋ですよ^^
    体、壊さない洋にね。
    寒くなるもんね。


    ほんと。どこへ流れ着くのかねー。

    それとも自力で漕いでるのか?どっちよ、洋ちゃん。


    [READ MORE...]
    【2005/10/13 15:40】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    あんた、どこいくの?
    「ん?札幌。」




    急遽、今夜出発となりそうです。


    やー、フェリーだもの。'`,、 ( ´∀`) '`,、



    子供、学校に送り出してから新幹線で…って思ってたけど、間に合わないことが判明。
    朝の忙しい時間に駅まで送ってもらうこともできないし、
    それに伊丹空港まで1万もするしっ Σ( ̄□ ̄;;)高っ!!


    フェリー乗るのって、すっっっっごい久しぶり…(汗)


    学生の頃、2等船室(どうでしょうで九州行くのに乗ったようなの)で
    壁の方、向いて寝てて振り向いたらさっきまで空いてた隣りの毛布に人がいて、
    手がこっちに向かって、もそもそ…って経験があります(´・ω・`)

    しごく丁重に、手を相手の毛布に戻してあげて、静かに荷物をまとめて、ロビーに「痴漢がいるので、レディースに代えてください。」って言いましたな。
    今思い出だしても、キモイ。

    そうだそうだ、同級生(男子)が2等だったから、ちょっと場所離れてたけど「レディースじゃなくても大丈夫かなー」って思って、代えてもらわなかったんだった。
    朝、その子に「昨日、痴漢にあった」って言ったら「うそやん!なんでオレにいわんかったん」って…
    怖くてそれどころじゃなかったんだよぉ(;´Д⊂)




    全然違う話しに…(汗)


    どこ行くの?
    ん?さっぽろ。


    あの、ミスターの間の抜けたような答え方に、腹を抱えて笑ったけども、まさかねぇ…
    自分がねぇ…
    そこへ向かう日が来ようとはねぇ~(笑)


    しかも、ぎりぎりになってやっと空港までの移動手段を決定するという…

    悪夢の2等しか、空いてないじゃん!!
    2等でもレディースあるか、聞いてみないと…(憂鬱)

    あの頃より歳食ってるし、もうそうそう痴漢も寄って来ないだろうけど、でも…やだな。



    それよりもっとヤなのは…



    まだ、荷造りできてねぇ(汗)
    上着を変更したので、急遽ジャンバー洗ったから、乾いてねぇっ(汗)
    持ち物リスト、作ってねぇ(汗)

    いけるんか!?


    とりあえず、明日の夜、発ちます。(予定)


    【2005/10/13 02:08】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    たどり着くのは…【追記】
    いや、ほんとはシゲ様のドラマについて書こうと思ってたんだけど、社長室見ちゃったよ!!

    でも、シゲ様のドラマは、始まる前も書けなかったからねー。
    祭りの準備であっぷあっぷなんだわ…


    ごめんね、シゲ様!m(_ _)m←見てへんって^^


    社長室、メインで書きたいと思うので、ドラマの感想などを箇条書きで(笑)


    ・やはり、顔ぱんぱん。目が腫れておりましたな。ハンサムが台無しだ…
     全国の皆様に、声を大にして言いたい!!
     NACS一の、いや手稲一の、いやいや北海道一のハンサムは

     (#゚д゚){あんなもんじゃないっすから!!

    ・思ってたよりもたくさん出てた!!保健室のシーンは、不意を突かれて、おもわず
     「おぉうっ!!ケンさん!!シゲでとる!!」と隣の部屋でばぁばに絵本を読んでもらっていた
     ケンさんを呼んだよ。
     あとで一緒に見ようと思ってたのに(笑)

    ・やっぱり、舞台の人なんだなー。声の出方が違う。
     ちょこっと舌足らずなんだけど、滑舌が異様にいい^^
     聞いてて気持ちいいっすね。今の若い子のしゃべり方がモゴっとしてるだけに…

    ・ラジオで、このドラマの現場は同年代がおらず
     「仲良くなれないっすよ!ひゃはっ!!(フランツ風)」と言っていたので、
     がんばれーって思ってたのですが、今はどうなのかしらねー。 
     引き続き、がんばれー!!

    ・やっぱり実話を元にってのは、結果を知ってるだけに辛い。
     もし、自分の子だったら…って考えるとねぇ…涙腺よわいからねぇ…
     シゲ様自身は、自分の出演抜きにして見てほしいみたいだけど、
     シゲ様が出てなかったら、たぶん見ない。
     「たったひとつのたからもの」なんて、うっかり見てしまって立ち上がれないほど泣いたもの。

    ドラマ公式ができていてシゲ様のお顔もありました。
     事なかれ主義が主人公を傷つける…なにやらかすのん?
     写真は、昨日よりはハンサム♪
     でも…カメラマンの腕なのか?

     (#゚д゚){ほんとのシゲ様はもっとハンサムだッ




    ああ…熱くなりすぎた…(笑)

    結局、結構な量、書いてるしや。'`,、 ( ´∀`) '`,、
    まだ書き足りんけど、こんくらいにしとかないと、タイトルの意味がわからなくなるので、このへんで。
    来週も、見るぞッ!!おうっ






    洋ちゃんは京都で脚本家と対談。うちらも近いうちに見れるかもしれないと。
    なんだ、またドラマかと思ったさ。あぁたはもう、ちょっと休んでてー。
    祭り、あんだから。


    琢ちゃん、安田さんは東京か?
    ウーエンの稽古とか…

    リーダーも広島でお仕事。新婚早々、ご苦労様でございます。



    して、社長!!
    な、なにがあったのぉ?

    僕の映画人としての運命を決定付けた。
    社長室より。

    って。


    …海外で映画とか撮ったりして…

    ま、まさかね!?
    なになになになにぃ?気になるわぁ…





    はじめは手漕ぎの船だった、
    CREATIVE OFFICE CUE号

    一体、どんな海を通って、どこへ着岸するのかな…





    見届けたい。





    【追記】
    ダイアリーで現場にも慣れてきたと、シゲ様。
    シゲ様特有の強がりじゃないことを( ̄人 ̄)ナム~

    ホームシックも治まってきたそうな。^^
    がんばれ、がんばれ!!!

    絡みなさそうだけど、円城寺さんなんて舞台の方でしょ?
    お話できればいいねぇ~。



    洋ちゃんの京都対談。
    「おかしなふたり」のDVDにでも入るのかしら?
    あ、DVD化は決定してるそうなのです。
    放送前からDVD化決定って(笑)

    早く放送日を決めてくれ。あと局も。

    愛媛は無理かなぁ…





    Σ( ̄□ ̄;;;)!!

    anan買うの忘れたぁ…(;´Д⊂)


    【2005/10/12 15:02】 OFFICE CUE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    一晩空けて…
    なんだか、夢やったんちゃうか?と、朝起きた瞬間思ってしまった…



    昨日の記事を読み直して、「やっぱり、小さい女だなぁ…」と再認識。

    恥ずかしいけど、その時の自分なので、記事は削除せずに置いておこう。。。



    素直に祝えばいいのに、最初に衝撃を受けたまんま書いてるから、文面からそれが感じられないね。
    ちゃんと、祝い酒のんだんだから。
    「かんぱーいっ!」って一人で(^^;


    もうちょっと整理してから書けばいいのに、思いついたら口に出さずにいられないのねー。
    反省反省。




    ちゃぁんと、おめでとうっって思ってますから。


    …ああ、この書き方がいけないな。根が天邪鬼だからどうも、うまく書けないな…




    リーダー、おめでとうっ!!





    【2005/10/11 08:56】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    おめでとう…。
    も日記、もう皆さん見たかしら。




    国王が久々に、ダイアリーに書き込んでいらっしゃるのを、発見し、

    「あらそういえばも日記。更新したかしら…いやだわ(笑)私、ホントにも日記を楽しみにしてるんだから…」


    なんつって、開いたら「も日記報告」

    へんに改まってて、なんとなーく、やーな予感はしたんだけど…






    おめでとう。だね。

    COMPOSERが全部終わるのを待ってたんだ。
    ダイアリーなんかで、「お?リーダー、不安げだなぁ…」って思うような書き込みがあったりしたけど、マリッジブルーだったか?




    も日記の始まる、ちょいとまえから、私の周りで子顔ちゃんが急増してたので、ちょっと心配…

    だいじょうぶかい?みんな。



    子顔じゃない私だけど、報告を読んだ時はすっごいドキドキしましたわ。


    私もいずれ、こんな日を迎えるんだろうなぁ…





    (;´Д⊂)





    おめでとう。リーダー。
    どうぞ、お幸せにっ。

    【2005/10/10 23:21】 TEAM NACS! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    サンサンチャレンジ
    してなかったわけじゃないのよ!!

    毎週欠かさず聞いてはいました。
    唯一、リアルタイムに一番近い、洋ちゃんの声を聞くチャンス、逃すわけがなーい!!


    だけど、ココに書くのをサボっておりました。

    今週から10時スタートってことで、久々にサンチャレの感想など。。。


    前に書いたことがあるかもしれないけど、基本的にシモネタは平気。
    酒が入るとおっさんと化しますから。


    ただ…




    洋ちゃんのは、苦手なんだいッ

    時間が遅くなったということで、シモネタも増えてもいいんじゃない?って話しになってましたが、
    なんでしょうか…はずかちーくなっちゃいます(笑)
    ぼちぼち慣れてくるかしら…?


    実は今週はメールを出したんだけど、「ぴったんこかんかん」のことを書くのを忘れてた。
    しかもテーマ「許されるならやってみたいこと」については、
    洋ちゃんと●●したい。ってのがめっちゃ多かったらしいのに、それも書いてへん…


    仔猫失格…_| ̄|○

    やってみたいことなんて、北海道旅行…
    「もうすぐ実現します」だなんて…


    なんて、小さい女なんだッッ!!

    は、恥ずかしいよぉぉ~(*ノノ)キャァ


    ちょっと大事なお願いをメールに書いてたの。
    読まれなかったし、叶わなかったけど。
    まぁ、いいか。

    ああ~、読まれないんなら、もっと妄想爆発した内容にすればよかった!!

    私も膝枕&もじゃげなでなでしたいもぉぉん(;´Д⊂)

    【2005/10/09 23:28】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    明日は試合。
    20051008195706
    彼は出ませんがね(^_^)
    応援…行けないなぁ…

    祭りで家を空けるから、実家の用事を済ませないと。

    因みにケンさんは、この前の昇級審査でオレンジ帯になりました!

    【2005/10/08 19:57】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    も日記、単独コンテンツ化。
    したら、途切れちゃってるんだけど…(笑)

    まさか、あっちは携帯からあげられない。なんてことないよね!?
    ミスターもあげてたし大丈夫かな…



    それにしても、も日記じゃない、ダイアリーの方読んでて、思わずうるっと来たね…

    ものすごい使命感。
    ものすごい責任感。


    日本一ものすごいが似合う男、森崎博之!!!

    いやぁ、ココでこんなにリーダーについて書いたのって、初めてだ(笑)


    も日記のおかげで、確かにダイアリー賑わってたもの。
    見てる側も盛り上がっちゃってたもの。

    「今日は『も日記』、まだかな…Σ( ̄□ ̄;)!!あたしったら、『も日記』を待ってる!?」
    みたいなさ。


    だけど、その分、ほかのみんなの書き込みは減ってたよね。
    それを補おうと、『も日記』してたのかなぁ…なんて思ったら、うるうるっとね。
    (も日記って動詞じゃないから…^^)



    みんなが、単独の仕事や、北海道以外での仕事をすることは喜ばしいんだろうけど、
    せっかく「COMPOSER」で固めた結束が、緩んじゃうと言うか…

    リーダーの中には、そんな風な不安があるのかなー…
    だから、「NACSは俺が守ります」なんて書いたのかも。
    いや、憶測でしかないけどね。



    大丈夫。リーダー。

    そんなに必死になって守らなくても、NACSは大丈夫だって!!
    そのがんばり、ちょいと痛々しいよ…(;_q))

    こっちだったら、ぜんぜん大丈夫。
    何があったって、NACSからは足を洗えないんだもの(笑)




    当事者しか知りえない、私たちにはわからない、「何か」があるのかもしれないけど、
    根拠はまったく無いけど、
    リーダーがリーダーでいてくれる限り、大丈夫。

    そんな気がしますよ。リーダー!



    だから、ダイアリーの心配もいいけど、『も日記』しておくれ!
    まってるんだからぁ~♪









    【2005/10/06 14:46】 OFFICE CUE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    「ぴったんこ」見てたら…
    疲れた…(´д`)



    「洋ちゃん、かわいぃ~(*´д`*)ハウッ

     かんわいぃ~(*´д`*)モフッ

     くぁわぁいんいぃ~(*´д`*)ホゲッ 」(久々に、(*´д`*)三段活用)



    って見てたから~ヽ( ´ー`)ノバカン


    空手教室のお母さん友達からも「この人でしょ?」とメールが…^^
    なんだか、うれいぃじゃなぁ~い♪


    とりあえず、日記に書いた「ぴったんこつぼ」を書いておきます。(意味なし)




    ・蟹にびびる。(あんた蟹やってたやん)
    ・海老にびびる。
    ・「マチャミ食べな。」
    ・「おいちぃ?」
    ・お箸の持ち方
    ・あーんて…(*´Д`*)
    ・後ろ髪を両手でふっさぁって。
    ・「ぼくまくまく…」カミカミやん。
    ・妊娠…(*・ω・*)ポッ
    ・「かえないかえないかえない」
    ・「おいでぇ、北海道」
    ・美味しいリアクションのときの指。
    ・にくまん屋での立ち方。
    ・彼女話。…ちょこっとだけ心拍数上がる。
    ・ジンギスカン屋で「うん、おーいしー♪パチパチパチ」
    ・横すわり♡
    ・寝転がっちゃって…(*´Д`*)
    ・同じクラスにいたらどっちが好きですか?


    ドチドチ(°°;))。。ドチドチ。''((;°°)ドチドチ


    よ、洋ちゃんです。。。




    ・(もう1軒だけ)付き合ってくれ!

    はい。



    ・「ちょっとやめて、本気で笑わすのやめて」
    ・カウンターでの洋ちゃん全て。


    髪、今までの全国放送では一番好き。

    そ、そら彼女位いるわよ。わかってるわよ。
    平気平気。


    まちゃみ、いい人だねぇ。
    洋ちゃんもサービス精神旺盛だけど、さらに上を行くね。
    して、色白い…憧れるわ。


    ローカルではあまり見ない感じの洋ちゃんが見れて、新鮮。
    …ハナタレ見たくなったな。
    おにぎりも。
    あ、重さま入浴シーン上がってたね。
    かっこいいなぁ。





    夜中に書いたのだけど、最後、シゲ様の入浴シーンで締めてるあたり、
    「彼女話」に相当のダメージを食らっていたらしい(笑)



    で今日。
    こないだゲストで出た番組を見せていただいたら、あっさり復活。

    あれだね。
    ご両親のインタビューとか見たら、数年前のBSかなんかの「どさんこサンデ―」と同じ映像だね。
    「LOOSER」のパンフの撮影場面とかあったし、局もいっしょだし。



    いやぁ…それにしたって、このおっさん、


    なまらかわいい。

    して、やっぱりこのお方は、頭いい。
    ゴルゴの坂田さんがいってらした「俯瞰で物事を見る能力が天才的」ってのは、絵がうまいからかなぁ~。と勝手に解釈。
    デッサンうまい人って、憧れるわ…←デッサン力の無い人。

    そいで、私の感じたところとしては、ちょっと欲も出てきたかな?
    でもね。東京からのオファーもなんでもかんでも受けてるわけじゃない。って言ってました。
    相当、安心した!(゚∀゚)
    またまた、北海道の人に恥ずかしい仕事はしたくない。
    と、またまた相思相愛発言( ̄曲 ̄)きぃぃっ。 妬けること言ってくれるやん!
    ほかのとこの子猫も愛しておくれぇ。




    あと、シゲ様が洋ちゃんは「いつも超正論を言う」っていってたけど、ものすごく同意!!
    結局どうでしょうさんでもそうだけど、彼の言ってることはいつもものすごい正しい。
    あたりまえのことを言ってる。
    なのに。正しいこといってるのに、ぼやきに聞こえるのよねぇ~。

    ヒゲのせいか?
    ふじやんは「THE 俺がルールブックだっ!!」だからねぇ(笑)
    周りが間違ってるように見えるよね^^

    「もっと早く言えっ。ばかやろうっ!」って。ねぇ。


    あれ?
    ぴったんこの話だったのに…
    スープカレー屋さんの所(彼女話)を飛ばしてもう一回見ようかな?'`,、 ( ´∀`) '`,、
    【2005/10/05 15:19】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    別部屋ご利用の皆様へ。
    私のつたない物語を読んでくださって、いつもありがとうございます。
    別部屋の使い方で、昨日気づいたことがありますので、お知らせします。

    左サイドバーに「●月の日記を『読む』」というボタンをポチッとしていただきますと、順番に読めるようになってる洋です。

    昨日気づいたので、お友達に「知ってた?」と聞くと、彼女は知ってたそうです…私だけ!?


    ああ、お気づきかとは思いますが、←こちらに超簡単ではありますがバナーなんぞも作ってみました。
    …もうちょっと何とかならんのか!?って感じですが(汗)


    ではでは、今後ともよろしくお願いします。
    あ、「私も読んでみたい」と思って下さる方がいらしっゃいましたら、メールフォームからご連絡下さい。
    閲覧用パスワードを送りつけさせていただきます♪



    【2005/10/04 08:41】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    どうでしょう神社
    どうでしょう神社、秋バージョンになってますな。
    して、毎回何をやってくれるか、密かに楽しみにしている、ふじやん犬。



    たこ星人のお面かぶってるじゃないの!!(゚∀゚)!!


    うはははははははは。

    【2005/10/03 12:57】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
