水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    情報あれこれ。
    ええと、急いでるんでね、簡単にいきますよ。
    まずはこれ。

    ブレイブ ストーリーカンヌ映画祭で上映。


    ふぅ~ん…呼ばれてなくても上映は出来るんだ~

    つか、洋ちゃんパリにまたまたまた行くのね!!(笑)
    …が、凱旋門の前であのTシャツを…w


    調べたら、カンヌってパリからずいぶん遠かった…(´・ω・`)



    次。
    ジャンボリー前にドラバラ「VS企画」DVD発売決定!
    詳しくはドラバラ鈴井の巣HPでご確認ください!



    じゃ、家庭訪問なんでかえりまっす!!(`・ω・´)ゝビシッ
    あわただしくって、すんまそん!
    【2006/04/28 14:49】 OFFICE CUE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    飛ばすぜ、野郎どもぉぉっ!!
    (゚Д゚)ノ ァィーー!! どこまでもついて行きまっす!!


    ああ、まぢでよかったよぉぉ…(´Д`)

    細美さんの喉、
    もう「歌ってもいいよ」ってお医者さまからGOサインでたよぉぅ!!!

    もう死ぬほど心配したぁ…
    お昼には今日生放送したラジオも、ストリーミングで聞けますっ


    (゚д゚)<良かった 良かった 良かったぁぁぁぁ!!

    細美さんが無理なく、辛くなく、楽しく歌えることこそが

    私の生活の支えだもの!!

    ほぉんと、



    良かった(;_q))クスン






    そいでもって、こっちも。

    8/26,27(出演日未定) MONSTER baSH 2006出演決定!!


    うきぃー!!(≧д≦)

    四国にキテキテッ!!!
    【2006/04/27 02:39】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    やきそばできました。
    安田さん、琢ちゃん、リーダーが出演の北海道限定CMが、日清さんのサイトで見れます。

    日清 やきそばできました。


    いやぁ…


    安田さんの見た?

    あーれは…反則だわ。

    絶対に…



    轟さんを意識してる!!!(笑)

    見た瞬間「しゅん~~!!(≧Д≦)」ってなったものw

    琢ちゃん、リーダーのもそれぞれっぽくて、なんといっても最後の楽屋!

    どれもこれももうもう、イトオシイったらありゃしない!!w


    久々に面白いCM見させて頂きました。


    教えてくれたお友達に感謝m(_ _)m

    あと、WEBに載せてくれた日清さんと、CM作ってくれた人にも♪

    【2006/04/26 13:59】 TEAM NACS! | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    運命の25日。
    25日です。

    緊張してます(-_-;)

    もしかしたら日記がアップされることは無いかもしれませんが、
    待ちます。






    …はぁ…
    今日はね、細美さんが喉の経過を見に、病院へ行く日なの。。。


    どーなんのぉぉ?ヾ(>y<;)ノうわぁぁん


    どうかどうか、治ってるか、良い方向に向かってて、
    アラバキも軽くクリアできて、夏のフェスもバンバン楽しく歌えて、
    これから先も悪くなることがありませんように!!

    ☆彡(-人-)オネガイシマス
    【2006/04/25 08:40】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ご契約~♪
    前にも書きましたが、スカパーがやってくれます。


    MTV にてPUNK SPRINGのライブ・インタビューをON AIR
      「PUNKSPRING LIVE スペシャル」
        4月29日(土)22:00~25:00(初回放送)
      「PUNKSPRING インタビュー・スペシャル」
        4月22日(土)23:00~24:00(初回放送)
        4月23日(日)13:00~14:00
        4月27日(木)16:30~17:30
        4月29日(土)20:00~21:00



    今日はインタビューの方の初回放送日。
    ああああと30分しかないじゃないの!
    あああ!HDD空けなきゃ!!




    録りダメしてた舞台、数本消しました…
    いえ、もうDVDには落としてあるのだけど、HDDに入って方がすぐみれるかな~と思って、まだ見てなかっただけですから…




    はい!準備万端!!


    記憶力の良い方は覚えてらっしゃるかしら、前にこのことをココに書いたとき、
    「どうにかしてみてやりたいと思ってます。」
    って書いたのだけど…

    スカパーには入ってますが、シアテレのみの契約でしたのよ。

    ええ。
    このために、MTV契約しました!!(笑)

    ちゅうかねぇ、すげーラッシュなんですよ。

    ☆スペースシャワーTV 『ELLEGARDEN US TOUR SPECIAL 』

     5月5日(金) 23:30~24:00
     5月13日(土) 25:30~26:00
     5月15日(月) 21:30~22:00
     5月23日(火) 12:00~12:30
     5月27日(土) 15:30~16:00

    ☆MTV「M size Tuesday 」USツアー特集
     4月25日(火)18:00~19:00(初回放送)
            25:00~26:00
    24:00~25:00(深夜)
     4月26日(水)06:30~07:30(早朝)



    ~ELLEGARDEN公式より。

    そいでもって、これも。
    「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006」のBest Rock Videoに「Red Hot」がノミネート。


    もし受賞したら中継とか、あるだろうし…なーんてw

    音楽チャンネルに全て入ろうとすると、とんでもない金額に。
    かといって、他のチャンネルは見ないだろうし…つか、エルレDVDと北DVDだけで、普通のテレビもあんまり見ないもん(笑)
    パックとか入ったらもったいないなぁ…と思ってたら、こんなのありました。
    Beat4

    いぇ~いww


    おかげさまで、あと15分少々でエルレの皆さんに会える♪
    しかも繰り返し♪

    おお!今、CMしたぁ~!(゚∀゚)=3


    今日はインタビューだけだけど、ライブの様子も29日には見れます。




    幸せヽ( ´ー`)ノ♪


    【2006/04/22 22:54】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    Addicted
    中毒とか夢中とかいう意味でしたっけ。
    ほら、「ADDICTED YOU」とか言う曲があった。
    「君にADDICTEDかも。」と歌ってましたな。

    もちろんそっちではなくw

    『ペパロニ~』に入ってるエルレの曲なのですが、
    なぜだかわからんけど、この曲が異様に好きなんです。

    もちろんかっこいい曲で、ちょっと他の曲とは感じが違うなーと思ってたらなんか、アンプが違うんだそうで。
    そのアンプを使いたいがために書いた曲らしくて。

    そーいうのもあるのだけど、なんか…


    血が騒ぐというか(笑)

    と思ってたら、今度のラジオで高橋さんが
    「なぜかアガります。」とおっしゃって「Addicted」をかけてらした!!
    やった!やったよ!!おかあちゃん!w



    「Addicted」もそうで、最近気づいたのだけど、もちろんメロディーや歌詞が好きってのは大きいけど、ドラムとベースがぐっと来る曲が、エルレの中でも好きな曲に偏ってるみたい。
    ベースライン「おお!そこですかい!」みたいな曲…うう…言い表せんけど(´・ω・`)

    昨日見つけて購入した、「シンクロナイズドロッカーズ」というアルバム。
    the pillowsという兄貴分バンドのトリビュートアルバムにエルレが参加したものなのですが、その中の「FUNNYBUNNY」

    こーれが歌詞が大好きで!
    webで見つけて、聞きまくってたのだけど、CD買ってPCじゃなくてちゃんとしたオーディオで聞いたら、ベースラインで鳥肌がたった!
    鼻血がでそうなくらいかっこいかったんだい。

    そんな感じ。
    さらにわからんて…(-_-;)

    ドラムはねぇ、どんなのが好きか、わかってます。
    渇いたかんじのドラムに弱いのw

    なので「SPACE SONIC」ではドラムに(*´Д`)ハゥッ
    となるのです。
    あと、ドラムが超かっちょいいのは「Supernova」!!
    どのパートもビリビリしびれること請け合い!

    ん~ほかにもいろいろあるんだよなぁ…。
    高橋さんのドラムは、文句なくかっこいいっす。
    優勝!!w


    …女装のヅラがずれて、顔が見えなくても、激しい動きでキャミソールがずれて、おなかが見えていても、です…(^m^)




    こほん。

    ただし。
    私の中では、喉も楽器だと思ってるので、
    「一番の名器は?」と聴かれたなら、「細美武士の喉」って答えるのだ♪



    ☆彡(-人- )ハヤクヨクナレ、ハヤクヨクナレ、ハヤクヨクナレ~



    あら?Addictedの話は??(笑)





    シンクロナイズド・ロッカーズ
    オムニバス ストレイテナー Sawao Yamanaka ELLEGARDEN The ピーズ with クハラカズユキ noodles YO-KING 佐藤竹善
    キングレコード (2004/09/16)
    売り上げランキング: 686



    【2006/04/21 00:01】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    思い出した!
    愛媛では本日、ジャングルリベンジ最終夜です洋!
    グワラテンベリングア テリンガでコウモリに脅える洋さんのめんこちゃんっぷりを目に焼き付けろっ!(笑)
    【2006/04/19 19:18】 モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    喉の調子
    よくはなってきてるみたい…


    ん?誰の喉かって??



    細美さんに決まってまーーす!!(笑)←日記が更新されて浮かれてるらしい♪


    うっはー!朝から日記更新されてて、って午前4時やけど…寝なよ…w

    2度トイレに起きただけで人間て30時間も寝れるんやね(笑)
    私の最高記録は14時間です。
    トイレなし。
    食事もなし。
    目が覚めて、1日が終わっていてがっくりしましたw



    喉の調子は、痰も咳きも治まってきて、25日にお医者様からOKが出たら、また歌えるようで…
    そーよねー…そろそろ歌いださないと、もうアラバキまですぐだもの。



    うふ。
    うふふ。
    うふふふふふ。(ФωФ)
    今日はなんだか、朝から気分がいいなァ♪

    【2006/04/19 07:28】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    生きてた。
    すっかりほったらかしですが、生きてますよw
    なんか書くことなくて…
    あ!社長の動画

    …まだ見てない…(´・ω・`)


    なんかねぇ、面接希望をね、すっごい決意で出したんですよ。
    …定員オーバーで、ダメでした。

    したら、思いのほか凹んで(笑)
    もう大丈夫ですけどね。





    今日やっとRIOT ON THE RADIO最後まで聞けました~♪
    今週から細美さん以外の御3人での放送だったのに、なかなかまとめて聴けなくて(^^;
    ラジオ以外でも細美さんがいないってこと自体はじめてらしいので、どうなるのかとどきどきしつつ聞きました。

    あのね…



    ぐっだぐだじゃないっすか…w

    ラジオの放送なのに、だ、だいじょうぶなのか!?
    放送事故っぽかったぞ!!(笑)

    う・高・雄「あはははははは!!!」

    う・高・雄「ハァ………………………。」





    う「………はい。」


    みたいなww

    それも何回もよ(^^;

    ドキドキしすぎたのと、何回にも分けて聞いたせいで、内容ちっとも覚えてないす。ははは!
    こら、もう一回通して聞かないとだめだな(笑)




    ウブさんと高橋さんの声マニアな私ですが、発言内容で言うと雄一君が大好きだ!(笑)
    VIVA高田!GOGO高田!!w
    もっとしゃべってくれるといいなァ~♪

    高橋さんはまっとうな意見というか、誠実な感じを受けました。
    …内容を思えてないので、あくまで印象ですがw


    普段聞いてる音楽の話とか聞かせてくれると、うちみたいな最近エルレのファンになったもんからしたらうれしいな。
    エルレ以外のこのジャンルの音楽はさっぱりだからねぇ。
    細美さんがパーソナリティーだと、どうしても悩み相談みたいなのがメインになっちゃうし。
    また細美さんが気持ちよく答えてくれちゃうんだw
    あれは相談したくなっちゃうのもわかる(笑)




    今週も3人での放送なので、どっきどきしつつ聞きますw





    【2006/04/16 12:11】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    やった!やったよ!!!・゚・(ノД`)・゚・【ちょっぴり付け足し】
    ほ、細美さんっ

    手術しなくてもよくなったって!!!




    うわぁぁぁっぁ~ん・゚・(ノД`)・゚・

    よかった…ほんっとに…うううう…

    この後、まだ通院や投薬も続くそうだけども、そっちのほうが大変かもしれないけども!
    もしかすると、切ったほうが楽に声出る様になるのかもしれないけども!!!

    変わってしまったもん(声)を切って、どんな声になっちゃうのかっつう不安に襲われる日々を、細美さんが過ごすのかと思うと、もうたまらんかった…
    それでなくてもいろんなものと戦ってるのに。

    手術受けた方がいいという方もいらっしゃるのだけど、
    手術しなくっても細美さん自身が楽しく、気持ちよく歌えるのなら、それに越したことないと。
    私はそう思うのです。
    まだよくは出ないみたいだけど…
    これからの通院と投薬で、いい方向に行けばいいなァ~



    私は今の声もとっても好き。
    細美魂の入った声だもの。
    好きに決まってるさー!



    あと、なんか公人としてなんとかかんとかって、反省してたw

    おーるおっけー。
    それが細美武士。そもままでよいと思います。



    本人も書いてたけどw


    はぁ~…気ぃ抜けた……(○∀○) ~Ф







    今日はほんとにもうひっさびさに、飲んでもいーい?


    壁|_o)ジー…




    壁|ー ̄)ニヤリ



    壁|彡 サッ



    【2006/04/12 17:30】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    夢のタッグマッチ。
    このブログの検索ワードでね、ものすごい数の検索数だったので(笑)

    先週のELLEGARDENのラジオでの細美さんの発言…いや出来事…
    いやいや、どうでしょう藩士でエルレファンの私にとっちゃー、もう、
    「姉さん、事件です!!」くらいのコトだった割に、興奮しすぎて疲れちゃったのか、なにも書いてなかったので、今さらながらの記事なんだけど…


    どうでしょうさんのBBS、ご無沙汰してたんだけど、その一報を受け、覗いてきましたよ。
    バキッと報告されてる藩士がいらっしゃいましたね。


    先週のエルレさんのラジオで細美師匠は、こうおっしゃってました。



    アメリカツアーは飛行機移動が多くて、空港で時間潰さなきゃいけなかったときは、
    だいたい『水曜どうでしょう』見てました。

    と。


    ∑(゚Д゚;;)!!ぶわっはぁぁっっっ!?


    いやいやいやいや。
    もちろん、知ってはいました。
    お友達のミュージシャンの方が何人か「どうでしょうにはまってる」ってのを聞いてはいましたし、「細美君も好きらしい」ってのは聞いてました。
    しかし、しかしですよ。
    アメリカにDVDを持っていってみるほど、はまってるとは…
    まるで、車移動中のケンさんじゃないのよ!(笑)
    (今彼が見てるのはWS3ですがねw)


    その後、ミスターがzep札幌のライブ見に行って日記に「最近エルレ聞いてます」って書いてくれたこと。
    自分がラジオやなんかで散々「水曜どうでしょう好きです。」って言ってたら、どうでしょうグッズを山ほど送ってきてくれたこと。
    テレビ嫌いでメディア嫌いな自分たちだけど、水曜どうでしょうなら、いつでもノーギャラで、喜んで出演させていただきます。マジで。と、怒涛のどうバカアピールwww

    あと、「今日の俺のしゃべり口調が、大泉洋入ってないかい?(笑)」とも…

    いや、あんまり似てなかったけども(笑) ←ここらへん、仔猫。


    どうでしょうグッズ…細美さんが…ぷぷぷ…福助を…くくくく……w


    なんちゅーか、自分の好きなもの同士がこう、惹かれあってる感覚というか、ミスターの日記を読んだ時もちょっと阿波踊ったりしてみるくらい嬉しかったけどw
    細美師匠の場合は、ラジオで、その口から発せられた「水曜どうでしょう」って単語に、これ、もー参った。


    あー、おいらの選択、間違ってなかった。みたいな(笑)←大げさw



    ただ…
    一個だけ気になったのは…


    どうでしょうのイントネーションが違うんだなー…
    「水曜ロードショー」のイントネーションでお願いします。m(_ _)m
    インターネット嫌いな細美さんですけども、どうでしょう公式のFAQは読んでほしいわね。
    いち藩士として、いちエリートとして、いちどうバカとしてね~。




    ただし。
    まじで出演して欲しいかどうか。というと、微妙だ…。
    あの世界観はもう出来上がってるだけになー。崩して欲しくはない。
    嬉しーがいつも言ってるけど「変わらないから新しい」じゃないけど、まったく新しい試みってのもどうなんだろう。


    ん…ロビンソン……(笑)

    ま、なるようになるでしょ。
    どうでしょうさんの選択はまちがってたことないし。
    万が一面白くなかったとしたって、それはそれで笑えるように、ふじやんに調教されてきてるし(笑)





    え~。
    細美さんは、喉の手術と術後のケアのため、少しの間ラジオお休みします。
    どうでしょうに触れている回の放送は、今週の木曜昼12時頃までなら、こちらで聞けます。
    →「RIOT ON THE RADIO


    ん~、ホント言うとこの回はあまり聞いて欲しくない気もするな。
    声がね、ちょっとキビシそうなんですわ。
    たぶん、たぶんだけど不本意な声というか…
    でもねぇ、ほかならぬどうでしょうさんのことだし。

    番組中に、細美さんご自身もおっしゃってますが、
    「心配すんな」と。
    「すんなつっても心配するんだろうけどな…」とも(笑)

    基本、ネガティブ子なので、マイナス方面にかなーり傾いておったのですが、
    私が大好きなお友達(老舗エルレファンさん)の
    「悪い結果を考えるから心配に繋がるので、良い結果しか頭にないようにしてます。」
    という言葉にすごく共感して、
    それからはそう考えるように努力する方向に進もうと、
    さらに努力を重ね…


    _| ̄|○ムリ…


    難しいのぉ…←根っからのネガ思想…いや、まじで共感はしたんだって…


    まぁ、お帰りを待つってことに間違いは無いんですよ。
    なんといってもあだぐじ達エリートは!!w
    祭りが楽しすぎて

    飛行機を乗り過ごすほどのぉ~

    エリートはぁぁっ!(笑)

    待つことには

    慣れておるのだよーっ!!!(゚∀゚)




    来週からの細美さん以外のメンバーがパーソナリティーを勤めるそうで。
    生形さんと、高橋さんの声マニアな私としては、楽しみでもあるのです。


    あっいや、雄一君の声が嫌いとかそういうわけでは…(焦)









    【2006/04/10 15:47】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    桜の樹の下には
    リリカルdeシュール』のえみさんが、面白いお話を書いてらしたので、久々にTBさせていただきました。
    ありがとぉ~♡
    妄想お題「人事部長」の方も考えてはいるのだけど、えみさんとトムさんのを見てしまった今、それを越えるものは無理だと…w




    「この世に存在するすべての花の中で、何が一番好き?」
    と聞かれたら迷うことなく
    「桜」と答えると思います。
    なんだか知らないけど、目が離せず、ただぼーっと見上げてしまう…。

    夜桜の、街灯やお花見洋の提灯の灯りなんか照らされて、暗闇にボッと浮かび上がった姿。
    綺麗を通り越して、なんか薄気味悪い気すらしてきませんか?
    ものすっごい美人が、夜道を一人で歩いてるのを見かけたような感覚(笑)

    桜を見たときいつも思い浮かべるフレーズがあります。
    「桜の木下には死体が埋まってると思わないか?」

    コレはいつ頃聞いたのか定かでなくて、でもずっと気になってて。
    「人間の生き血をすって生きていると考えると、あの美しさにも納得がいく。」という風な感じに続いてたと記憶してるのだけど、それをえみさんが書いてらしたので、これを機会にルーツをはっきりさせようって思って調べてみました。

    実はこれまでにも何度かそういう機会があったんだけど、ネットを始める前だったのでね、結局は内輪で想像に終わってたの。
    私は教科書で読んだような気がしてて、大学時代に友達と協議した時は「漫画だろう。」ってことになった。
    何の漫画かははっきりわからなかったんだけどね。
    で、高校の卒業文集みたいなもので、卒業生が30文字くらいで言いたいことを書く「一言一句」ってのがあって、たぶん美術部が表紙を手がけるんだけど、うちらの年のそれは桜の木の根元で人間が桜の一部に取り込まれてるような絵でした。
    それもあって、高校時代に読んだような気になってたのかも…


    ところが、最近母親が小泉八雲の話しをしていてしったんだけど、『小泉八雲集』に収録されている、2Pほどの短いお話なんだけど「十六桜」って言う作品の内容が、『代々受け継いできた桜が枯れてしまったことを悲しんだ老侍が、「どうかお願いする。もう一度、花を咲かせてくれ。お前の身代わりにわしは死ぬから」といって桜の木の下で腹を切った。するとその魂は樹に乗り移り、たちまち花を咲かせた。』というんだそうなんですよ!
    その日が1月16日で、その桜は十六桜と呼ばれ、毎年1月16日に花を咲かせるというお話なんだけど、それがなんと「伊予の国、和気郡」つまり松山のちょっと上の方なの。
    愛媛のお話だったんです!

    (゚Д゚;;)これ…ちょっと鳥肌がww


    郷土のお話ってことで、もしかしたら潜在的に知ってたのかしら…

    でも、ちょっと気になったのが私の記憶していた口調がかなり現代的だったということ。
    ラフカディオ・ハーンが松江に居た時代って明治ごろのはず。
    上記の本も「昭和50年発行」

    ということでもう少し調べてみますと、「雨の町」の原作が載ってました「異形コレクション」の『桜憑き』という版で「十六桜」のすぐ後に「桜の樹の下には」という題名を発見しまして。

    ビンゴ!!!

    桜の樹の下には」梶井基次郎

    これです。間違いない!!

    いつ目にしたのかは、やはり定かではありませんが、桜の持つ怪しさをはっきりと認識するようになったきっかけは、この文章に出会ったからだと思うのです。


    これから先もずっと、この季節になるたび、日本中のどこに居ようと、ずっと桜を目にしていくんだろうと思います。
    そのたびにこのフレーズを思い出して、少し身震いしながら、その美しさと怪しさにぼーっと見とれてしまうのでしょう。





    っちゅうか、これ、有名な作品なんじゃね?(笑)
    またやっちったかい??www




    小泉八雲集
    小泉八雲集
    posted with amazlet on 06.04.09
    小泉 八雲 上田 和夫
    新潮社 (1975/03)
    売り上げランキング: 44,750
    おすすめ度の平均: 4.5
    4 良質な訳本
    5 新鮮な驚きの連続


    桜憑き―異形コレクション綺賓館〈3〉
    井上 雅彦
    光文社 (2001/04)
    売り上げランキング: 365,058



    【2006/04/09 13:42】 いろいろ | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    土日の外出に備えて、雑誌情報。
    コメントにも書きましたが、3,4月とELLEGARDENが掲載される雑誌の数が半端無いの!
    うれしいんだけどね~。
    チェックするのが大変(笑)

    ええと、今日までに5冊発売になってます。


     発売日     雑誌名          ページ数

    3月27日(月)   B.PASS 5月号      P60   ※ライブレポート

    3月27日(月)   GIGS 5月号        P10   ※ライブレポート
     
    3月27日(月)   Go!Go!GUITAR 5月号  P5   ※ライブレポート

    3月31日(金)   BRIDGE                ※細美さんインタビュー

    4月 1日(土)   JUNGLE LIFE 4月号        ※ライブレポート

    4月 5日(水)   音楽と人 5月号      P10    ※ライブレポート



    ※JUNGLE LIFE 4月号は発見できませんでした。

    『bridge』は数日前に即買いした!!
    が、今お友達のおうちに行ってて、ページ数がすぐには確認できず…他のは憶えて帰ってきたんだけどな~

    真ん中のへんで、すぐ後ろはエレカシの宮本さんでした。


    インタビューが、ライター界の重鎮、渋谷陽一さん。
    さすがは音楽業界の生き字引って感じで「これが、The音楽業界の流れだっ!」みたいなところが垣間見れておもしろかった。



    それに流されないように踏ん張ってんのが、ELLEGARDENなんだな、きっと。



    …うん。私はそっちの、流れに逆らう方に付いていこ♪




    【2006/04/08 03:27】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    これなんてよむの?(??)


    ついに、こんなことになっちゃった…
    cue公式より。

    おうおう…


    なんだかお腹の中をでっかい風が吹いてるような、そんな感じ。


    【2006/04/06 16:07】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    PVでステキ~~ングッ!!
    「izuminがあんまりしつこく言うから、ちょっと気になってきたやないの。」レベルから、
    「リンクとか貼っちゃってまァ、えらい入れ込みようやからちょっと聞いてみたけども…かっこええんとちゃうのん!?」レベルまで、

    izuminのエルレピララ(☄ฺ◣д◢)☄ฺピララ~ww にやられつつある。
    そんなあなたにお知らせです。(笑)

    ELLEGARDEN公式より抜粋。

    国際規模の音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006」の
    Best Rock Videoに「Red Hot」がノミネート決定!


    ハイ、またまたやりましたよ!すんごいですよ!!!(≧д≦)


    『SPACE SHOWER Music Video Awards 06』の「ROCK VIDEO WINNERS」に選ばれてた
    「Space Sonic」は、ほんまに残念ながら、ノミネートのみだったんだけども、今度は「Red Hot」でノミネートですっ!

    エルレの皆さんは、ショーレースには興味ないと思うのだけど、どうもPV作成には力を入れてるようなので、ここは応援のしどころです♪
    ライブに行けない私は、こういうところで貢献しとかないと!(笑)

    だってこれ、投票できるんだもんね!
    締め切りは5月7日と。_〆(。。)メモメモ

    やりまっせww

    ていうかね、ノミネート画面のエルレの隣に、GREEN DAYがいて、ちょいとびっくり&ほんまに国際的!と妙に感動。


    一口に『ELLEGARDENのPV』といっても、すかして歩いてるメンバーにちょっとこそばいい感じがするものや、カメラワークに凝ってるもの、歌詞の内容に沿ったものや、あとライブっぽいのがあって、で、「Red Hot」「Space Sonic」と面白い内容になってるようです。
    ま、全部見れてるわけじゃいけどねー。

    最後に書いた2つは公式で試聴できます。
    スペソニのPVは強烈だった…

    おかげさまで気になってた曲がエルレだとわかった瞬間の、インプリンティングが相当なもんだったですねー(笑)
    「こ、これはっΣ(゚Д゚;;)!!」と。
    「かっこいいのに、なんなんだ!?」とww
    歌とPVのギャップたるや!

    あれは、今までにない衝撃でした。
    おかげさまで今日に至ります。
    すっかりすっかり、エルレ漬け。できあがりでござい~♪



    そうそう、MTVの方では、先日のフェス、PUNK SPRING のライブの様子などが流れるようですよ。
    ええと…

    「PUNKSPRING LIVE スペシャル」
    4月29日(土)22:00~25:00(初回放送)
    「PUNKSPRING インタビュー・スペシャル」
    4月22日(土)23:00~24:00(初回放送)
    4月23日(日)13:00~14:00
    4月27日(木)16:30~17:30
    4月29日(土)20:00~21:00




    メディアにほとんど露出しない彼ら。
    ライブに行けない私はこんなチャンスしかないんでね、どうにかしてみてやりたいと思ってます。



    くぅ…(>_<。)
    いつかライブ、行けるかなァ…



    【2006/04/06 02:34】 ELLE GARDEN | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    よよよよよ洋ちゃんが!!!
    四国に来てる!

    どこなの!?
    モバではこれから釣りって書いてます。
    シゲつんは昨日は高松にいたようなので、その近辺かしら…


    つか、四国、釣りできるとこだらけだよ!!!(笑)

    あーん、どうしよう!?
    なんか、テンションくっそアガりなんですけど!!!(爆)

    ももももし、国道走ってておにぎりカーとすれ違ったら…


    絶対事故るな。



    昨日の夜中、ベットの下の方で寝ていたケンさんを、ちゃんと寝かせようと引っ張ったら、
    ごそっと自分で動いて、ベットとたんすの間に落ちました…

    その隙間、20cm。

    かんっぺきにすっぽりと横になって挟まってましたwww

    笑おうと思ったのだけど、あまりに変な体勢だったのと、おもいっきし顔を歪めてたので、
    「い、痛いんか!?」と、あわてて引っ張りあげると、顔をゆがめたまま小刻みにうなずき、

    そのまま寝ちゃった(笑)

    朝、聞いたら憶えたなかったwけど、ちょっと寝起きが悪かったよw
    だから「ケンさん、シゲ四国にきとるよ」ってモバ見せたら、速攻起きました(笑)

    ふふふ。
    明日は広島いっちゃうけどね~!
    洋ちゃんはこのままいるのかしら…


    …ずっといてもいいよw







    【2006/04/05 15:01】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    はい、おめでとぉ~♡【ちょいと追記】
    日付変わりまして、4月3日月曜日。


    本日は、我等子猫ちゃんのご主人様、

    大泉洋氏、33歳のぉ~

    お誕生日でございます~!





    はい、拍手~!!


    早いもので、子猫になって2度目のお誕生日ですよ。
    去年は12時前にコンビニ行って、ケーキを買いましたw

    今年は、ばっちり!
    ちゃんとケーキ屋さんで買いましたよ♪

    …ただ、ケンさんがケーキの箱、ひっくり返したの…(-_-;)
    箱を開けるのが怖い…


    ケーキとシャンメリーの図は後ほど(笑)



    写せるくらい原形をとどめてるといいのだけど…




    去年の今頃。
    救命が終わって、いいともが終わって、アナザーも終わって。
    次の仕事は決まってたんだっけ?
    そうだ、ちょうどお誕生日の日に、いいとも増刊号とジャポニカロゴスだったんだ。
    たしか前日はドリカムにケーキをもらって…

    はー。
    あれ、1年前??
    うっはー。

    はえぇ~。。。


    去年の今頃、救命が終わった洋ちゃんがこんなに活躍してるとは、
    子猫として失格かも知れないけど、

    1mmも思ってなかった(笑)

    まさか、CUE関連ではない映画に出演、関東ローカルでドラマ主演、またまた全国放送の連ドラ、合間にはバラエティーにもバキバキ出て、終いには単発とはいえ、バカ売れ小説のドラマ化で主演することになってるだなんて。


    いい意味で裏切られました。
    おかげで、この1年、退屈知らずだったよ。
    ほんとうにありがとう。

    して、これからの1年ももっともっと裏切ってってください!

    去年も言いましたが、子猫はずぅぅぅぅっっとついていきますから。
    お好きなように、
    お好きなものを選んで、
    素敵な人達に出会いながら、
    素敵にぼやいて、
    また1年過ごしてください。


    あと、今年は去年よりちょっとだけ、お休みが多いと良いね!

    もう一回言わせて~

    洋ちゃ~ん!!

    おたんじょうび~お~めでとぉ~!!









    ろうそくでかいの3本と小さいの3本w
    祝33歳!ってことで♪
    イチゴ、おいしかったさ~!

    そして。
    この日のために購入して、使わずに寝かせておりました、グラス。

    形から見て、ワイングラスではなさそう…
    大きさから言って、シャンパングラスでもなささそう…
    一体何のグラスなのかわかりませんが(^^;、

    ティファニーですっ!(゚∀゚)=3


    それにー!

    シャンメリー(´・ω・`)



    ノンアルコールでございます洋・゚・(ノД`)・゚・
    くっそー。
    洋ちゃんの誕生日過ぎてから酒断ちすればよかった!!( ̄曲 ̄) キィッ


    とにもかくにも、もめでたいねっ!!
    【2006/04/03 00:00】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    このページの先頭へ
    ホラーが苦手な人もがんばって雨の町のヤスケンを見よう口コミ運動
    以前、ブログ仲間えみさんの「リリカルdeシュール」さんに
    安田さん主演映画「雨の町」の監督さんがいらっしゃって、
    「自分のブログのパスワードを忘れてしまい、更新できませんので、口コミ作戦で宣伝おねがいします。」

    とコメントされてた、ってことを書きましたが。

    ご無沙汰している間に、復活してましたw→Macoto's page

    何度か「リリカル」さんにもコメントされてて、「ホラーということで観にいけそうにない。」というNACSファンが多いことを心配されてました。

    以下、田中監督が「リリカルdeシュール」さんに寄せられたコメントより抜粋。

    なんと安田さんのファンの多くが
    「ファンではあるけれどホラーは恐いから見に行けない」という人ばかりではないですか。
    しかし「雨の町」は昨今ブームのホラーとはひと味違うんです。
    恐怖の中にも悲しくも美しい愛の物語が語られています。
    それに、前にも書きましたが雨の町での安田さん、ホントいいんすよっ。



    ここに来てくれてる皆さんは、リリカルさんをご存知だろうし、
    いろんなブログさんで口コミ作戦が決行されてるので、
    もうこの件もご存知の方が多いだろうし、
    先週3月25日からすでに公開になってる映画だし、
    いまさらって気もするのだけど…

    上映される「渋谷シアターイメージフォーラム」を検索しててちょっと面白かったので、口コミ企画に乗っかってます♪

    こちら。


    あのね、主演は、CM「どうするアイフル~?」(アイフル)や「ここでキスして♪」(マックスファクター)や、ドラマでは仲間由紀恵ちゃんの相手役だった月9「東京湾景」に出演されてた和田聡宏さんなんですよ。
    「瑠璃の島」「1リットルの涙」「神はサイコロを振らない」と途切れることなくドラマに出演してる成海璃子ちゃんもでてますよ。
    (関係ないけどプロフィール見たら「TRICK」で山田の子役してたんだね!おばちゃん見てたわよっw)


    「時効警察」が記憶に新しい、私の好きな光石研さんや、内田春菊さんやたーくさん出てはるなかで
    その代表として、「安田顕」とwww

    なんか…にーんまり( ̄ー ̄)と致しました♪
    このブログの方、もしや…ww


    今日ね、お友達が3人で観にいったんですけど…

    『なまらこわかった!(;゚д゚)』

    と、おっしゃっておりましたw

    スプラッターやサイコホラーもOKな彼女もおびえさせたと。
    いうことですな。


    ん~。
    4月22日より、札幌劇場での公開も決定しておりますが、
    四国までは来ないみたいなので、私は見ることができないのですが…


    正直ほっとしてるかも(笑)



    ただ、もし近くに来ることがあれば、見に行ってはみたいんです。
    なんてったって、われらが国王、安田さんが出てるんだもの!
    この前安田さんをスクリーンで見たのは、アマレスマニアの学校の先生(銀のエンゼル)でしたしwww
    せっかくのハンサムが…(^^;

    今度は、同じ先生でもジャージじゃなく白衣!
    これは、制服フェチwとしては、見逃せないっ(笑)


    私ね、ドラマや映画の「リング」は割りと平気だったの。



    なーんて、甘いかしら!?(^^;

    ただ、見に行った友達も行ってましたし、監督もおっしゃってますが、
    美しくも悲しい物語であることは間違いなさそうですよ♪


    『雨の町』
    渋谷シアター・イメージフォーラムにて
    3月25日より絶賛公開中!


    原作:菊地秀行
    監督:田中誠
    出演:和田聡宏、真木よう子、草薙幸二郎、安田顕、品川徹、武重勉、成海璃子、上田耕一、光石研、内田春菊、桂亜沙美 他


    4月8日(土)イメージフォーラムにておちゃめな監督さんのトークイベントも。
    お近くの方は、是非、背筋を凍らせてきてください!!


    【2006/04/01 21:26】 TEAM NACS! | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
