水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    洋ちゃんダイアリー更新。(後半ネタバレあり。)
    ああ…




    激しくへこみ中です。



    私は笑いました。ごめんなさい。

    洋ちゃんの言う重ちゃんと琢ちゃんのシーンでは笑わなかったけど、
    笑い声が起きるんじゃないかとハラハラしてました。

    結局集中してなかったので、同じことですね。

    1回目の後は、たくちゃんのおかげで、気持ちが切り替わったんです。
    あれは、あれがベストだったと思います。

    そのことで洋ちゃんと琢ちゃんが喧嘩とかしてなきゃいいな。


    命を削る勢いで、真剣に作ってるお芝居だもの。こう見てほしい。って思うのは当然なんだろうね。
    答えれなかった私は、観客失格だなぁ。
    情けなさで、洋ちゃんのダイアリーを読んだあとしばらく涙が止まりませんでした。
    その前に5日の公演後の様子を聞いてて、うれし泣きしてたんだけど。
    またまた悔し泣きです。
    5日の公演後の挨拶では、とてもいい顔をされてたそうで満足のいくお芝居ができたようです。
    ほんとによかった。

    その顔が見たかったよ。

    4日の終演後、カーテンコールでの笑わない洋さんの顔が目に焼きついて離れません。

    これからしばらくは、バラエティーなんかで笑顔の洋さんを見ても、
    あの顔が浮かんでくるんだろうな…
    あの、二階席を見上げる顔。
    見ていて辛かったもの。。。




    四国を嫌いにならないでくれたらいいなと切に願います。
    もう四国で芝居がしたくない、って思わないで下さい。

    リーダーはまたリベンジしたいと仰ってくれました。
    とても嬉しかった。
    本当に嬉しかった。


    もう私は、生で「COMPOSER」を見ることはないでしょう。
    あんなことがあっても関係なく思えるほど、とてもすばらしいお芝居だっただけに
    最初で最後の舞台で見る「COMPOSER」が、
    洋ちゃんにとって思い出したくもないような回だったのかと思うと、


    辛いです。


    しばらく引きずりそうです。



    続きに当日書いた日記を隠しておきます。

    内容に関して、かなりなネタバレがありますので、
    まだ観てない方はご覧にならない方がいいかと思います。






















    8月4日のこうもりアクシデントのあった舞台を見たあと、
    道に迷いながらも2時間半かけて車で帰宅。へろへろに。

    5日の出発前に書いた日記です。



    こうもりだかなんだかがパタパタパタパタと飛んでた。
    かなり始めの方から、気づいてはいたのだけど、まさかあのシーンで舞台の上に出て、往復するなんて…(;´Д⊂)

    一回しか見れないのにねぇ…
    でも、生の醍醐味と思おう。


    中略。


    そいでもって。

    琢ちゃんはお芝居を一旦止めた。
    たしか「一旦止めます」というようなことを言ったと思う。
    ハラハラしてて記憶が定かでなくてごめん。

    そして物体が飛び去るのを待った。
    会場ははじめクスクスと苦笑しながら、その物体を目で追ってた。
    たぶん、会場全体。
    かなり長く待ったが、やつの動きが落ち着いた後、「お芝居モードに戻ってくださいね」

    その一言で笑い声はぴたっとやんだ。

    洋ちゃんはというと、たくちゃんが止めた時、はじめ戸惑ったように見えた。
    物体はたくちゃんと洋ちゃんの間を何度も舞台上で横切った。
    その時も会場は笑ってたが、彼は振り向きはしなかった。
    一度ぐるっっと舞台の奥まで見渡したけど。

    耳が聞こえなくなって、カールと心を通わせられた。と言う、ルイ。
    カールに好きなことをしなさいと言う、ルイ。
    筆談で「軍人になりたい。」と言うカール。
    激しいやり取りが続き、感情を高ぶらせカールに背中を向ける。
    この、今書いてても、涙ぐむほどいいシーンでの中断。



    今思えば、
    洋ちゃんは演技を止めなかったんじゃないのか?
    ルイであることをやめなかったんでは?

    耳の聞こえないルイには、「一旦とめます」って声は聞こえないもの。

    贔屓目かい?
    そうかもしれないけど、再開後は何もなかったようだったもの。
    後にも何度か横切ったけど。


    再開直後のシーン。
    さよなら。と書いて出て行ったカールに「行かないでくれ。と何故言えない…」と嘆くルイにひどくやられた。



    中断は残念だけど、舞台上で戦う彼らに、何もしてあげられなくて悔しいけど、1つだけ言えるのは、
    中断にも集中力の途切れなかった洋ちゃんの演技は素晴らしかった!!


    そして、さらには「一旦とめます。」と言ってちょっと笑った琢ちゃん。
    「うわっ切れたなぁ」と思ったけど、再開後
    スパンッ!
    と一瞬でカールに戻った琢ちゃんも、素晴らしかったと思う!!

    「役者人生で初めて止めました。すいませんでした!」
    と最後の挨拶で仰ってたが、正しい選択だったと思います。


    自分のシーンで流れが止まってしまったせいもあるのか、3度の挨拶とも、にこりともしなかった洋さん。
    洋ちゃんの笑顔を愛してやまない者としては残念だったけど、仕方ない。
    そのことがあってか、すぐにあげられた洋ちゃんダイアリーに、食事が終わってから気づいた私たちは、涙した。


    一番悔しいのは洋ちゃんなのに…
    なんども舞台に呼び出してごめんね。
    最後、上着を着なおして出てきてくれてありがとう。
    悔しかったでしょう?
    もう出て来たくなかったことでしょう。
    止めたことをたくちゃんとけんかしないでね。

    あなたを好きでよかった!!

    居酒屋の駐車場で、そんなことが頭を駆け巡ってました。



    最後の挨拶で、役者一人一人に「音尾センセー!」「重ちゃーん」「洋ちゃーん」「顕ちゃーん」「リーダー」と掛け声をかけ続ける女がいたが、やめてほしかったなぁ…(;´Д⊂)

    ただ、見た限りうちわいなかったよ!!
    さらには携帯もならなかった(と思う。)


    シアテレはいろ…もう一度みたい。
    朝っぱらからこんなこと考えてます。


    さて!!
    今日も香川へ行って来ます。
    今日は舞台は見ませんが、楽しい一日になりますように。
    スポンサーサイト
    【2005/08/06 11:55】 洋たん | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
    このページの先頭へ
    <<皆様、恋の痛手はどうやって治しますか? | BLOG TOP | 4(フォー)完食。>>
    この記事に対するコメント
    洋ちゃんのダイアリー読んだら
    すごく切ない気持ちになった。
    なんとも歯がゆいです。
    【2005/08/06 12:20】 URL | あやごん #mB.BT9Ic [ 編集 ]
    わたし 自分が香川公演を観に行ってたら果たして笑わなかっただろうかって 自信ないです。
    その場の異変につられて 声だしちゃったり 笑ったりするかもしれない。
    そこに居合わせたら ナックスの期待するようないい観客でいられたかどうか わかりません。

    でも10年以上芝居をやってる彼らにとっても 初めての体験だったのだから
    洋ちゃんの言うとおり「悔しいけど仕方ない」んだと思います。
    【2005/08/06 12:28】 URL | かおる #- [ 編集 ]
    izuminさん、早く元気をとりもどしてくださいね。
    いろいろ書きたいのですが、文章が全くまとまりません。
    ただ、大泉さんは来年もきっと四国にきてくれるとわたしはおもいます。
    【2005/08/06 13:48】 URL | カラー #dgXeOF5. [ 編集 ]
    わざわざ記事アップのご連絡ありがとうございます。うれしかったです!
    私もかおるさん同様、その場に居合わせたら笑わなかった自信、ありません
    いえ、きっと笑っていたでしょう…
    洋ちゃんの悔しさももちろんですが、izuminさんのお気持ちも手にとるようにわかりますよ
    洋ちゃんに対して「大好きなあなたの気持ちを汲み取れず、笑ってしまってごめんなさい…」って…
    大好きな笑顔が見られなかったって…
    悲しく、切ない出来事でしたね

    でも今回の「アクシデント」は文字通り「アクシデント」であって、誰が悪いわけでも誰のせいでもないと思うのです
    きっと洋ちゃんもNACSの他のメンバーも「悔しいけれど経験のうち」として、それぞれの中で消化し、今後の糧にしてくれると信じています
    【2005/08/06 19:34】 URL | まりえ #- [ 編集 ]
    izuminさんこんばんは。
    今回のハプニング、本当に何と言っていいのか・・・
    本当に誰の責任でもない、だからこそ悔しさや悲しさをどこにぶつけていいのか分からなくて、結局、役者は観客を芝居に集中させられなかった自分を責め、観客は芝居に集中できなかった自分を責めてしまうのかも知れませんね。
    その場に居なかった私はその状況を想像する事しか出来ませんが、ほとんどの観客はizuminさんのようにハプニングが一旦おさまった後、そこからは芝居に集中しようと努力したのでは?
    NACSの皆さんにもそれはきっと伝わってると思いますよ。
    ましてや四国を嫌いになったり、思い出したくもない公演になった、なんて事は絶対ないと思います。絶対に!
    何だか上手く書けなくてごめんなさい。しかも長い・・・
    とにかく元気だして下さい。あれはハプニングだったのですから。
    【2005/08/06 23:18】 URL | ひろ子 #- [ 編集 ]
    行く前に直メをもらって、すっごく楽しみにしていたizuminさんの事をおもうと、
    ここで単純に、コメントかいてもいいのかなぁ。と思ったのね。
    でも、あまりにizuminさんがつらそうなので書かせてもらいます。

    起こってしまったハプニングに対して、笑ってしまった自分。
    そして終演後、カーテンコールでの笑わない洋ちゃんの顔。
    洋ちゃん同様にやるせなくて、悔しい思いをizuminさんもしたんだね。

    舞台は役者だけでもダメだし、観客がいて裏にはSTAFFもいて全てがひとつになって、
    いいお芝居が出来上がると思うんですよ。

    だから、izuminさんのように、役者と一緒になって悔し涙を流してくれるファンがいる
    って言うのは彼らにとっても幸せな事だと思います。

    そりゃ、洋ちゃんだって役者だもの、満足いく演技ができず、悔しくて笑わない時だってあるさぁ。
    しかも今回はハプニングなんだし。大丈夫。元気出して!
    【2005/08/07 12:42】 URL | リカ☆彡 #unSXYrIw [ 編集 ]
    ねー…

    辛いっす。
    もうちょっと、もうちょっとだけね。
    【2005/08/08 01:51】 URL | あやごんさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    始めまして。
    えみさんのところからお邪魔しましたm(__)m

    私もこの公演を観にいっていたら、果たして笑わずに観られたかと自問自答すれば、否。
    きっと笑ってしまったでしょう。
    そしてきっと、笑ってしまった自分が悔しいと思います。
    そう、izuminさんと同じように。。。。

    今回のアクシデントは本当にバッドタイミングだったというしかないと思うんです。
    NACSさん達も悔しかったでしょう。
    そしてお客さんも悔しかったでしょう。

    でも、こういうアクシデントを経験して乗り越えて、また、彼らが一回り大きくなると思うのです。

    izuminさん、元気を出して!
    そしてまた、精一杯洋ちゃんを応援してあげて下さい。
    きっとまた四国で、良いお芝居が観られると思いますよ。
    【2005/08/08 02:05】 URL | Lumy #FiYabMUU [ 編集 ]
    ありがとう。
    笑ったことも反省すべきことなんだけど、あとの日記がね…
    こんな思いをさせてしまったんだって。

    本当に、楽しみにしてたからね。
    【2005/08/08 02:10】 URL | かおるさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    ありがとう(;´Д⊂)

    また来てくれることを願いたいです。
    リーダーが終演後の挨拶で「ぼくの大好きな香川にまた来たい」って言ってくれました。
    めちゃめちゃ嬉しかったです。


    洋ちゃんはずっと2階席を見てましたが、あんなことがあって、まだまだ未熟な観客だけど、また来てほしいって気持ちが届いてればいいなって思います。
    【2005/08/08 02:15】 URL | カラーさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    ありがとう。
    いやー、元気、出していきたいです。
    洋ちゃんの顔、頭から離れないですもん。

    日中突然思い出すと、泣きそうで…

    でもでもいつまでもとらわれ続けるわけにはいきません。
    次に進まなければ。

    もうちょっとで出口です。
    【2005/08/08 02:23】 URL | まりえさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    ありがとう!

    また彼らが来てくれることを、心から願います。
    次があるなら、それまでにもう少し、観客として成長してたいです。
    【2005/08/08 02:36】 URL | ひろ子さんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    行く前までと芝居が終わった直後までのテンションが嘘のようです。
    カーテンコールでの大泉さんの顔。

    でも、そうですね。
    いつも満足の行く芝居ができて、いつも笑顔でいるなんてロボットのようですもの。

    ただ。
    やっぱり、スカッとした笑顔、見たかった。
    5日はとってもいい笑顔されてたようです。
    いやー、なんでもう一日、チケット取っとかなかったんだ!!ってものすごい後悔しました。

    次。次こそは、彼らの満足のいく芝居と、彼の笑顔が見たいです。
    【2005/08/08 02:49】 URL | リカ☆彡さんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    はじめまして、Lumyさん。
    ありがとうございます。

    そうですね。ほんとにもう一度、いや、一度といわず何度でも、四国に来てほしいと思います。

    一日も早く、いつもの洋バカに戻れるといいな。って思います。

    【2005/08/08 02:56】 URL | Lumyさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://domepasta.blog4.fc2.com/tb.php/351-cc51f90a


    ■トラックバック大歓迎!!
    ■ただし、エントリー中に当該記事へのリンクがない場合は予告なく削除させて頂くことがあります。
    ■あらかじめご了承下さいね。
    このページの先頭へ


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
