水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    10月14日(金)1時40分頃 新千歳空港
    着いた…
    ちょいと肌寒い。だってココは北海道。ただいまの気温19度。さすが。

    それにしたってだ。

    ……


    来たよぉ~っ!!

    ほっかいど――(≧◇≦)!!


    一度は日程で、もう一度は無職になりかけて、さらにもう一度は資金難で(笑)
    何度断念しかけたか、わからない。
    それを朝からロッピーに並んでまでチケットを取ってくれたお友達、
    自分のマイルを使っていいからおいで、といってくれたお友達、
    izuminに会いたいよ、って行ってくれたお友達に支えられ、ココまでやってまいりました。
    もう既に泣きそうです。

    格安ツアーのため、こんな時間の飛行機しかとれず、1回目のトークショーは半分位しかみれないかも。
    なんて思いつつ、シャトルバス乗り場へGO!

    新千歳空港外の2番バス乗り場を発見。
    警備のおッちゃんに「2番バス乗り場ってココだけですか?」と聞くと
    「ああ、なんかさっきやってたぁ。時間になったら係りの人が出てくるしょ?」

    よしよし。

    1時間1本●時ちょうどに、来るはずのバスを待ってると、ぞくぞくと藩士とおぼしき方々が後ろに並んできました。


    ところがだ。
    いっくらまったって来やしねぇ!!もう、2時過ぎちゃったものぉ…どうなてるのぉ??
    ふと、すぐ後ろにかわいい女の子を発見。
    ちょっとトミーフェブラリー風。思わず声をかけた。
    い「真駒内へいかれるんですか?」
    と「はい。」
    い「バス、来ませんねぇ…」
    と「そうですねぇ…」
    会話も途切れ、公式をチェックすることを思いつく。

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!

    い「すすすすいませんっ!バス、1時で終わってます!!(汗)」
    と「えええ~!(汗)」
    い「とにかく移動しましょう!」
    と言ったものの、よく調べもせず移動手段をバスに頼ってたので、
    札幌に行く方法がさっぱりわかりやせん(´・ω・`)
    トミー(勝手に命名)の案内でとにかくJRに向かう。
    札幌までは特急で行くことを知る。(´Д`)ホッ

    もう、2時だけど札幌まで、すぐでしょ?
    なんつってめっちゃ混でる車内の、連結部分に立つ。



    甘かった!!!(;´Д⊂)

    なんだよー、40分くらいかかるんじゃん!!


    札幌に到着したけど、荷物持ってるし、もうぐったり。
    そのまま真駒内に向かうというトミーとは札幌でお別れ。
    と「もしかしたら真駒内で会えるかもしれませんね」

    かわいー♪

    ここからは、かわいいトミーと別行動で、中島公園前にあるホテルに荷物を置きに行くことに。

    …どの地下鉄に乗ればいいの!?

    いかん。さっぱり調べてなかった_| ̄|○

    でもモウマンタイ。
    人に聞くのは、この歳になると全く平気だ。
    昔はなんかかっこ悪くって聞けず、1時間も特急しかやってこないホームで普通電車を待ったりしたものだった。←ばか。

    駅員さんに教えてもらって地下鉄南北線に乗り、中島公園へ。
    ほんとに駅から徒歩1分だった!!
    ホテルの裏はあのzepp札幌!いやぁん、洋ちゃんがこのへん歩いたかもしれない…♪

    チェックインして、11階の部屋へ。

    Σ( ̄□ ̄;;;)!!なんじゃこの部屋!!

    ものすごい豪華な部屋ですけど…
    なんか、まちがってないっすか!?
    PA0_0045.jpg



    部屋中を見て周り、モデムを借りてインターネットしたり、荷物を解いたりしてるうちに、1回目のトークショー終了と友達から打電あり。

    やばいぞ。もう出よう。

    地下鉄に乗り、真駒内へ到着。途中南平岸駅を通過。
    アナウンスを聞くだけで自然とにやける。

    真駒内駅に到着すると、道行く人がダダッと横断歩道を渡り右へ曲がった。
    ふらふらと着いていく。
    看板探したけど、わかんなかった…
    もう暗いしさー。でも黄色いおばか袋を下げた人を多数発見!
    「ヨーイヨーイ」という文字が読み取れる。( ̄― ̄)ニヤリ。
    あんた、バカだね。あたしもだよ。
    心の中でそう思いながら、歩く歩く。

    …ええと。ここはどこ??

    で、でもモウマンタイ!!私にはEZナビウォークがある!
    スチャッと携帯を出し、ナビに接続。

    おいおーい!どえらい遠回りしてるやんけー(;´Д⊂)


    慌てて角を曲がり、ひたすら歩く。

    20分位歩いたか?やっと建物が見えた。
    あれはアイスアリーナっぽいな。

    入り口どこだよ…

    そういえばさっき、初めての「どうバカ友達」であるSちゃんから打電があったっけ!
    「アイスアリーナにいます」
    早速連絡。
    連絡がとれたので、アリーナの建物に近づく。


    KEEP OUTの黄色いテープで入れなくしてやんの…

    なんだよ。どこからはいんだよ。もう真っ暗でちっともわかりやしねぇ!!
    Sちゃんに「人の流れについて行って!」と子供のようなアドバイスを頂く(;_q))クスン
    でもねー、ほんとにねー、その時は道に人ッこ一人いなかったんだって…

    公園内から出て、もう一度道沿いを歩く。
    ああ!人の流れ発見!

    ぞろぞろとその流れに合流し、入り口に近づく。
    「リストバンド拝見しまーす!」

    …もってねぇ。

    「どこでもらえますか?」
    人に聞くのなんて平気だ。でも時間はもう5時半。
    こんな時間に「どこでりすとばんどかえるんでちゅかぁ?」と子供のような質問はさすがに恥ずかしかった…
    「おまえ、今まで何しとってん…」と思ったに違いないのに優しく教えてくださいましたよ。
    「競技場の方でお引き換え下さい♪」

    どこっすか?

    わたくし、ソレが聞けませんでした…

    いつまでたってもたどり着けない私に業を煮やしたSちゃんが、旦那様と電話を変わって探し出してくれましたよ。
    「どこにいますか?手上げてください。」
    の言葉にためらいもなく、ぴこっと手をあげちゃいましたよ…(*ノノ)イヤン

    競技場にお友達が待ってくれているので、教えてもらって北海道ウォーカーを400どう(交換してもらったの)で購入して、写真を撮って、あとは歩きながら話をしました。
    はじめて逢ったとは思えなかったなぁ~^^
    ご夫妻に案内いただいて、無事リストバンド交換所までたどり着けました。
    助かった…

    「うどん、食べにきて!」と約束を交わし、急ぎゲートへ。
    PA0_0050.jpg




    リストバンドをつけてもらい、階段をダダッと上がると、聞きなれた訛り。

    こぉぉぉちょぉぉぉ!!!!!


    (≧∀≦)スキスキスキィ~!!



    ぬうぅおぉぉ!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!階段でこけた…

    雨も降ってきたので合羽を着る。オレンジ色。目印になるしょ?
    スタンドにいるはずのお友達に連絡。電話がよく聞こえない…
    「オレンジ色のポンチョでーす!」「えぇ?聞こえないー!」

    すると、なんか会場がざわついてきたぞ。

    「ミスター!」

    振り返ると、毛皮に身を包んだミスター!!!(≧◇≦)
    すすすすげぇぇっ!こんな距離でミスターをぉぉ…

    みんなの中で、もみくちゃになりながらも、笑顔で爽やかに駆け抜けるミスター。
    一生忘れねぇ!!

    人垣をかき分け、猛ダッシュするミスターを尻目にやっとのことでお友達と合流。
    ミスターはというと、小雨の振る中、そのまますべる階段を上がり、30年ぶりに聖火台に聖火(布)を灯したわけです。
    聖火うんぬんより、久々の扮装に、きらきらしたミスターのお顔がとっても印象的でした。
    後のステージ、白いお顔で息も絶え絶えだったけど(笑)

    そうそう、肝心の洋さま
    あのねぇ…スタンドでも割りとアリーナ寄りの方だったんだけど、
    COMPOSERのときもそうだったのだけど、
    生で洋ちゃんを見ると、モヤがかかってるの…
    他のメンバーやD陣はバキィっと見えるのに、洋ちゃんはいつも霞の中(>_<。)

    でもいいんだ。
    同じ空間に存在できて幸せ~♪

    名企画部門の発表でした。
    私のエントリーした「ジャングルリベンジ第6夜」も10位以内に入っていましたよ。
    何位だったかは、忘れましたが…
    あれはねぇ。「出せ、出せって大泉くん!」もいいんだけど、そこじゃないんだなー。
    前枠の「えー、大泉洋を愛してくださっている皆様!なんとか、今から10分以内にチャンネルを代えるように!」ってとこが好きなの^^
    まだ、仔猫化以前でしたけど、そこだけ何度もまき戻して見たもん。
    「んふふ~愛してくださってる、だってぇ~うふふふふふふ」ってさ。
    思えばFANTANとどっちが先だろう。
    あれも、仔猫化の一因だと思うんだ。
    「愛してる」って言葉に反応したもの(笑)騙されてる時、めっちゃかわいいもん。
    ソレまであんまり大泉洋をかわいい人っていう目線で見たことなかったから(笑)
    「お?もしや、あたしもかい?大泉洋を愛してるのかい?」ってねー。

    もうすぐ発表があると思うので、詳しい内容は書けませんが、1夜だけの企画がかなり上位に食い込んで、ヒゲはビックリしておりましたよ。
    洋ちゃんなんて「やりがいねぇな」なんてふてておりました。

    ヽ(´ー` )ノなまらかわいい♪ヽ( ´ー`)ノ

    ああ、今日企画発表になったらもうちょっと書き足します。
    アレ、まさかみれるとは思ってなかったので感激したのさ。


    発表が終わると樋口さんライブ。

    だけど、私7時からはスタンドで「ゴルゴルゴ」を録音しておりましたよ(笑)
    これねぇ…大感激よ。ゴルゴだよ!リアルタイムで聞く。(いや、録音してたけどさ。)
    樋口さんライブを右耳で聞きつつ、イアホンでちっさい音でゴルゴ。
    贅沢!!!!!

    でも、やっぱりフィナーレの「1/6の夢旅人2002」は鳥肌たった。

    樋口さんのライブが終わっても少しトーク。

    内容、よく覚えてないのさ…実はすすきので待ち合わせてる時間、とっくに過ぎてて。心ここにあらずという、本末転倒なヤツです。

    でもね、最後の花火とソレをみた洋ちゃんの驚きよう。
    花火の最中にマイク通して、「うわっ」とか声が入ってくるの(笑)

    もうもうもうもう、。心の中の鍵のかかる棚にバキッとしまいこみましたわ。
    時々出して、そっと思い出したい。そんな、かわいさでした。
    「すごいねぇ~」連発なんだもんっ(*´Д`*)ハゥッ←射抜かれた。

    打ち上げにきっかけを出す、カウントダウン用数字のテロップを生で出してるのは、タダケンさんだった模様。
    「タダケンなんつったって、誰も知らないわな。」と洋ちゃん。
    甘いよ、洋ちゃん。ドラバラだって今じゃ全国区だ^^

    みんなで揃って「10!9!8!…1!」っていうと
    ふじやんが「はいっ!」
    ソレをきっかけに会場全体で「キュゥー!!!」

    それはそれは、すばらしい花火でございました。
    みんなで、バカばっかリで見れたのもよかったね(笑)
    来れなかった人にも見せてあげたかったなぁ~。

    実は14日のチケット、もってなかったんだけど、行けないかもってなったとき、旅行に行くっていう雰囲気だけでも味わいたくって、格安ツアーの予約をしたの。
    お金を振り込まなければ流れる、って言うWEB上だけの予約。
    振り込む期日になって、ぎりぎりお金が用意できたから行けることになったんだけど、夢見状態で予約したため、自分のチケットとつりあわない日程でツアー組んでたのね(笑)

    最後にチケットが放出されたときも、寝坊して「これは無理かも」って思ってたけどなんとか3日間通して参加できることに。。。

    だもんで、初日見れないはずだった花火、会えないはずだった洋ちゃんやどうでしょう班に
    痛く感激した。
    私があそこにいられたのは、ものすごい奇跡のようなことなんだもの。
    それから、感謝した。
    どうでしょうの神様、ありがとう!って。
    帰ったら、もうケンさんを怒りません。朝もちゃんと起きます…無理だな…(^^;


    花火が終わったあとは、ものすごい焦りようでお友達と次の日の約束をして、駅までどうやって帰ったか憶えてない。。。ああ、歩いたんだ。また。
    帰りは人に着いていったから、行きとは違う道でした。
    全然早かったし…


    真駒内駅でお友達に遭遇!
    しかし、慌てすぎてろくに挨拶もできず…後悔…

    すすきのに到着して、お友達に迎えに来てもらい、飲み放題に突入いたしました('◇')ゞヒシィッ!
    時刻は9時半ごろではなかったかと。

    ビール、うまかった!!
    炙り秋刀魚のお寿司、うまかった!!!

    生ハム、獣のにおいがした…_| ̄|○

    迎えに来てくれた友達が、もうすぐお誕生日だったので、国民の彼女に簡易型onちゃんマスクをプレゼント。
    20051021131856.jpg


    思いのほか喜んでいただいて、よかった!

    なんなら、後ろの席に座ってらした藩士らしき女性二人組みも手を叩いて喜んでくれてたね(笑)

    飲み終わってホテルへ移動。
    地下鉄の出口のところで、私が姉と慕うブロガーさんと合流。
    小さくってとってもかわいい人だった。
    うちの広すぎる部屋でみんなで「どーせひまでしょ?」をみた。

    楽しかったぁ…小魚ちゃんはアタヤン聞いてた。
    私は今週のサンチャレは家だな。とちょっとさみしくなる。

    前半、迷ったりして、よかれと思ってした行動(笑)が裏目裏目に出たけど、一日の終わりに、
    みんなでげらっげら笑えてよかった。

    皆さんをエレベーターホールまでお送りしたあと
    「おおうっ!ガウンなんてあるやん。」なんつって着替える。

    そのままベットにごろんとなったら、寝てました…

    起きたら5時半…


    「布団の中に入ればよかった…」

    後の祭りです。広すぎる湯船に浸かり、シャワーを浴びて、今日もまた、幸せな一日が始まります。



    スポンサーサイト

    【2005/10/21 14:23】 どうでしょう | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<本日、9時より。 | BLOG TOP | ウラに。>>
    この記事に対するコメント
    祭り行くことが出来てヨカッタですね。私は今回も断念。まだ生洋くんに会ったことがないけれど、izuminさんの日記を読まさせていただいてなんだか気持ちが伝わってくると言うか、
    わかるわかる洋くんに対する思いが・・・なんて。
    ありがとうを伝えたくなり初めての書き込みとなりました。
    【2005/10/21 20:18】 URL | shiomino #- [ 編集 ]
    幸せが・・・
    どうでしょうの洋ちゃん!いかがでしたか?
    彼を輝かせてくれた番組での洋ちゃん。私も見たかったです。
    きっと、どうどうとそしてきらきらとしていたんでしょうね。
    あ~、そのもやっとしてるって表現わかるう!!私もコンポーザー
    の時に洋ちゃんを目に焼き付けるぞなんて思うの、だけどだけど
    霞の中なんですよね!!
    izuminさん、「鈴井貴之編集長大泉洋」の感想もお願いしますね。
    【2005/10/21 22:07】 URL | あずさ #- [ 編集 ]
    そういっていただけると、
    とってもうれしいです!
    今回参加できなかった方からしたら、こういう記事を読むのもつらいだろうなぁ…と思いつつ書いた記事だったので、怒られこそしても、お礼を言われるなんて思ってもみなかったです!
    こちらこそ、読んでいただいて、そしてコメントしていただいてありがとうございます。

    少しでも祭りの気分、洋ちゃんを見たときの気持ちなどが伝わればと思います。
    どんどん私の失敗をも書いていきますよー!!(笑)
    次のイベントとかで、札幌に行かれたときの参考になればと…私ほどどんくさい人もいないでしょうけど…(汗)
    【2005/10/22 13:54】 URL | shiominoさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    えーっとねぇ。
    2回目の洋ちゃんは、ものすんごいかわいかった!!
    双眼鏡のぞきつつ、涙ぐむ勢いだったですわ(笑)

    堂々とというか、「なにすりゃいいんだ!?」みたいな、そうねー、企画発表前のどきどきしてる大泉洋から、ぼやきまくる大泉洋から、はしゃぐ大泉洋からもう、とにかく色んな洋ちゃんを見せてくれたよ。

    あずささんも、次は参加できたらいいねぇ。
    生洋ちゃんはオーラでまくりだよ。
    Σ( ̄□ ̄;)!!だから、かすんで見えるのかしら…???


    「もぎたて本」の感想、だいぶ先になりそう…
    ちょこちょこっと他のブログさんのコメントなんかには書いてるのだけど、札幌から帰ってから体調がそぐわなくって…(笑)
    祭りのレポと、会場でライブしたバンドのこと先に書くことになると思うので、しばしお待ちを^^
    【2005/10/22 14:02】 URL | あずささんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://domepasta.blog4.fc2.com/tb.php/446-c57a3ebb


    ■トラックバック大歓迎!!
    ■ただし、エントリー中に当該記事へのリンクがない場合は予告なく削除させて頂くことがあります。
    ■あらかじめご了承下さいね。
    このページの先頭へ


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
