水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    追悼
    4才から高校を卒業するまで、ピアノを習っていました。
    何人かの先生についてたけど、同級生3人で習っていた先生の時、色んなコンクールに出たりだとか、遠くの有名な先生に習いにつれてってもらったりだとか、かなり熱心に指導してもらいました。

    それは、3人の中に一人、飛び抜けてうまい子がいたから。
    あーくんというあだ名の男の子でした。
    残る私と幼馴染みの女子2人は、そのおこぼれに預かってハイレベルな指導を受けられたとww
    女子の成績は大したことなかったけど、彼はコンクールでも入賞の常連となって行きました。

    3人は小中高と同じ学校に進み、女子二人はそれぞれ普通の短大、大学を選んだけど、彼だけは音大に進みました。

    月日は流れ、女子はそれぞれ家庭を築き、母親になったころ、彼が地元に帰ってくることを知りました。
    なんと彼自身のソロピアノコンサート!

    彼はイタリアに渡り、帰国後は大学で教えながらピアニストとして活動するまでになってたのです。

    それはそれは、鼻高々で嬉しかったなぁ…昨日のことのようだけど。
    それが3年前。

    さっき彼が亡くなったことを知りました。
    体調を崩していたそうですが、詳しいことはわかりません。
    今月初めのことだそうです。


    妄想小説読んだ方ならご存知だと思いますが、琢ちゃんの回に書いた、バイクの話。
    あれ、実話です。
    去年、心臓発作で突然亡くなった、大好きだった同級生のことを、「四国R-14」のうれしーの言葉を思い出して、書いたのです。
    ドラマ同様、彼の幽霊なら、怖くないなぁ。って思いながら。


    同級生が、続けて亡くなるのは、とてもショックな出来事です。
    しかも一人はピアニスト、一人はデザイナーとして、これから無限の可能性が待ってたはずだったのに。
    無念だったろうと、思います。

    それから、もうひとつ。
    実は病気、事故、自殺を含め、さらに数人の同級生が亡くなっていて、他人事にはちょっと考えられない。
    前出の彼ら2人とは比べられない、ちっぽけな私の人生だけど、自分にだって起らないとは言えない。
    どうしてもそう考えてしまう。
    残されたご家族のことを考えるとき、もし、私に何かあれば、ケンさんが一人になってしまう…
    どうしようもないことだけど、そのことに、言い知れない不安を感じます。

    「彼らの分まで」なんて偉そうなことじゃないけれど、
    「生きてることは、当たり前のことじゃない」ってことを忘れないように、
    この先も歩いていこうと思います。
    すずむし以下の脳みそなので、忘れないうに、今日の記事にさせてもらいました。

    あーくんの大学時代の後輩の方のブログにたどり着き、そこにはお通夜の様子が書かれていました。
    お通夜の席で和尚さんが
    「32歳で亡くなったのは早すぎる。と悲しまないでほしい。他人にたくさんの影響を与え、彼の使命を全うして旅立ったのだ。」というようなことをおっしゃったそうです。

    私の使命。
    ケンさんを一人前にすることかなぁ…
    どうか使命を全う出来ますように。




    最後にあーくんに会ったとき、私はどんな顔してただろう。

    そうだ、コンサート終わりで挨拶したんだ。
    出口のところで。
    名前を言ったら「うわ!元気ィ?」と笑顔で答えてくれた。
    握手をして、「がんばってね」って言った。

    彼のことよく知らない人は、上手にピアノを弾く彼を見て「天才」っていってたけど、ほんとはもの凄い努力家で、私達の何十倍も練習をがんばってた。

    充分がんばってた人に、なんであんなこと言ったんだろ。
    笑顔で別れたのだけが、ちょっと救いです。



    あーくんの柔らかくて力強い演奏。もう一回聞きたかったな。
    安らかに眠ってね。
    スポンサーサイト

    【2005/11/28 22:04】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<おかえりやす。 | BLOG TOP | ばたんきゅうかれんだー。>>
    この記事に対するコメント
    生まれたからには
    死は平等にやってくるものだけど、
    それがいつ、どんな形でくるのかはわからないね。

    私も数ヶ月前まだ若い従兄弟を突然死で
    亡くしていて、なぜ彼が死に私が生きているか、
    考えても考えてもわからなくて、
    いまだに答えが見つかっていない。

    私は何の為に生きているんだろうなぁ。
    【2005/11/29 08:36】 URL | あやごん #mB.BT9Ic [ 編集 ]
    悲しいことです。
    和尚さんの言ったこと、それはそうなんだけど、
    命が失われてしまうのは、どうしたって悲しい。
    ご冥福をお祈りいたします。

    私も、「生きてることは~」という事を忘れずに、
    日々を丁寧に過ごそうと思います。
    【2005/11/29 11:22】 URL | さやか #0MXaS1o. [ 編集 ]
    死はいずれやってくるもの。
    であって、今にもやって来るかもしれないものだとは、誰も思ってないよね。

    ピアノを弾いてるのとき、ものすごく集中すると、声が出る人で
    コンクールや発表会のとき舞台袖で「唸るなよぉ~」ってみんなで祈るように見てたことや、最後に会ったコンサートのとき、「離婚したんだ」っていったら「お子さんさえいれば、ね?」って逆に励まされたこと、昨日は他にもちょっとキツイことあって、ぼーっといろんなことを思い出してました。

    どうして、彼なんだろう。

    あやごんさんも辛い経験したんだね。
    ほんとに、生きていくってのは、答えの見つからないことが増えてくってことなのかと思うくらい、行き止まりだらけだよ。
    【2005/11/29 15:08】 URL | あやごんさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    和尚さんの話、
    いい話だとは思うけど、やっぱりなんで彼?って、思うもの。

    人の何倍も努力して、人が出来ないことを成しえて、やっと高みにたどり着いたら、その先は崖だった。
    そんなことってないよねぇ…
    【2005/11/29 15:11】 URL | さやかさんへ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://domepasta.blog4.fc2.com/tb.php/491-9425aa44


    ■トラックバック大歓迎!!
    ■ただし、エントリー中に当該記事へのリンクがない場合は予告なく削除させて頂くことがあります。
    ■あらかじめご了承下さいね。
    このページの先頭へ


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。