水曜の夜、なにしてる?
水曜の夜は「水曜どうでしょう」を見ています♪


『BEAT CRUSADERS オフィシャルHP』音が出るので、ご注意下さい!!』

大泉洋

エルレオフィ~♪

bayfm『RIOT ON THE RADIO』with ELLEGARDEN!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

いただきNACS

whipper!

『Of the kitty, By the kitty, For the kitty』 izuminのラクガキ帖=別館イラストサイトですぅ。

『NACSin無人島4泊5日の旅』TB企画から始まった、izuminのお遊び小説サイトです。パスワードが必要です。メールフォームからご連絡下さい。

お気に入りまくり。カーソルを当てると一言コメント有り。


TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)『初回限定版なら、4曲いり~♪2曲目が激しくお気に入りの30代w』

Salamander『次から次へとまぁ、こうもカッコいい曲をお見舞いされちゃぁ、あなた。CAN'T HELP FALL IN LOVE!!

Doggy Bags『ライブの様子も、ツアー中の和んだ様子も、全てがいいんだけど、やっぱスペソニPVメイキングには勝てませんw』

FEVER『ライブでおなじみのあの曲もこの曲もはいってる♪じっとして聞いていられる人がいたら、お目にかかりたい。』

YOUR SONG IS GOOD『エンドレスで聴ける1枚!聴いちゃうとじっとしてられない1枚!These songs are so good!!!』

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)『はじめはあんまり気にならなかったのに…今じゃ毎日数回聞かないと落ち着かない。そんな感じのするめ(!)みたいな曲w 初回版のみ4曲いりでお♪と♪く♪(笑)』

BOOOOTSY『ダカさんったら、甘~い♡w Love Will Shine With You~♪のFOOL GROOVE がお気に入りだけど、ヒダカ氏が日本語で歌うOUR MELODY になんだかガッツポーズww ユアソンVerのHIT IN THE USAも楽しくていいな♪』

RIOT ON THE GRILL『逆輸入版。日本版とまったく同じなうえ、細美曰く「日本語訳がないので逆に不便」(笑)。こちらはジャケ写がメンバーになってます。…変顔なのに癒し系w』

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG『これを見て、嬉しそうに歌う細美武士にホレた!(≧∀≦)「うるせぇだまれ!いつしゃべっていいかわからねぇ!」あっはっはっ!!細美最高!』

Space Sonic『PV見てΣ( ̄□ ̄;;;)!!ってなったら、買いでしょ。訳もついてるし。ヘビロテ中~♪』

Pepperoni Quattro『聞きすぎるとエルレ中毒になるって。「Addicted」激ヤバ!!

シムソンズ 通常版

ハウルの動く城『カカシかと思ったら…(*´Д`*)王子ぃ~♡

おかしなふたり『大泉洋、初主演ドラマのDVD化決定!!放送は関東ローカルで1月3,4日です!!』

ハートビート(CCCD)『銀のエンゼルの主題歌、挿入歌が入ってます。トワイライトを聞くと、トラックを運転する素敵なロッキーがまぶたに浮かぶ…(*´Д`*)』

鈴井貴之編集長 大泉洋『wild!sexy!cute!どの洋ちゃんも素敵♪』

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ『AMAZONさん、多大なるネタバレしてます。watch out!!』

100%スープカレー『仔猫必見!』

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN『OKOKOK、TAN』

カメヤ演芸場物語

ライナス『ライナスを見ると、「ああ、私は大泉洋がどんなことになっても好きでいるに違いない」と思うのです。』

LOOSER 失い続けてしまうアルバム『幕末って面白い!』

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX『佐倉さんが好きです♪でも…↓』

man-hole『純ちゃんはもっと好きです♪』

river『佐々木は普通にカッコいいです。足長げぇ…』

雅楽戦隊ホワイトストーンズ『俺の名前は大門通、今はそれしか話せない』

CUE DREAM JAMBOREE 2004『あ、は♪』

パコダテ人 ~スペシャル・エディション~

千と千尋の神隠し (通常版)『番台蛙~♪』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション『好きよっぺぺっ!』

茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック『よくテレビで使われてます』

GIRLFRIEND ARMY『man-holeの主題歌、Garden City Lifeが入ってます』

起きないあいつ   (CCCD)『みつぅめてぇいたぁぁい♪』

本日のスープ『イアホンで、ぜひ。とろけます』

ナックスハリケーン/捻挫した君『ハリケーンはダンス付きでどうぞ』

1/6の夢旅人 二度目のありがとう『お母さんの1/6』

1/6の夢旅人2002『ベトナムを連想します』

Lives『祭り会場でかかってたね。サイコーネバージョンは最高!!』

アバ・ジェネレーション『ギミギミギミー!』

川『どうでしょうドラマ・四国R-14のテーマソング』

ええねん『ハナタレナックス、2代目オープニング曲。説明はいらん。それでええねん!』

4REST[『ハナタレナックス、現オープニング曲』

愛の言葉『ユメミルチカラHTB2000 CM使用曲。泣ける。』

本日のスープカレー『仔猫なら買い(*´Д`*)ハウッ』

アルプス

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

  • 大容量・高機能・格安レンタルサーバー マーヴェリック


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    久々にクッキング本。
    学生時代から貯めに貯めたクッキング本が、本棚2段を占拠しています。
    多分、実家にあるお菓子の本を含めたら…(-_-;)
    テレビで見たレシピとか、3歩歩いたら忘れる脳なのでどうしても本が溜まってくんですねーヽ( ´ー`)ノ←ヨウスルニアホ


    今思えば、初めて買ったのは「セイシュンの食卓」
    セイシュンの食卓〈1〉勇気編 (角川文庫)
    たけだ みりこ 東京ブリタニアン
    角川書店 (1996/02)
    売り上げランキング: 146146


    この表紙の絵は、私が持ってたのと違うなー。
    一つのレシピにつき、いちいちマンガでなぜその料理が出来たかを「ウソ八百」で解説してあるのがめっちゃおもろくて、出るたびに買って行き、当時は4巻揃ってました。
    ところは今、4巻中3巻は手元にあるのだけど、この1巻だけがなくなっちゃってて、一緒に並べて置いておきたいがために前のデザインのものを探してるんだけど、見当たらない。。。
    1巻は「安くて早けりゃいい!」って感じだったのが、巻が進むにつれ、「環境」や「食の安全」や「栄養・健康」を意識しだしたメニューになっていったのがなんだか、読んでいて考えさせられたなー。
    いまでも2,3,4、巻にはお世話になってます。

    今は手元にない1巻も、お手軽で、缶詰なんかを多用してて、お料理1年生だった高校、大学時代にすごくお世話になった1冊です。


    その次は、大学進学のため1人暮らしになるとき母が「嫁入り道具と思って」と買ってくれたこれ。
    non・noお料理基本大百科

    集英社 (1992/10)
    売り上げランキング: 4236


    超基本の野菜、魚なんかの種類から載っていて、下処理の仕方からその素材を使った料理、キッチンツール、用語の索引までついてます。
    「は~ん、なるほど。霜降りって肉のことじゃねぇのなw」みたいなね(笑)
    今でも使ってる大事な1冊。


    あれから18年。
    たくさんのクッキング本と出合って、レシピを少しずつ増やしてきました。
    が、ここ何ヶ月かはじっくり本を見ながら料理する暇がなくて、さらに本屋さんに行く暇すらなくて、レパートリーを増やすチャンスがなかったのだけど、今日、お友達のえみちゃんがよく読んでるともさかりえチャンのブログをなんとなーく見てたら、すごくおいしそうなパンの画像!(*^¬^*)ジュルリ
    ポンテゲージョというらしく、すごく簡単に出来るとのこと。
    「ヤミーさんレシピ」というのを頼りに検索してみると、これのことらしい。


    元は人気ブログとのことで、早速そちらもブクマ♪
    その後速攻で近所の本屋さんへGO!!

    本来なら今日は、ケンさんの空手の御稽古の日で、本屋さんへ行く余裕はないのだけど、実は学校で指を怪我してて、今週はお休みしてるのです。

    パンは、出来れば自分で作って食べたいんだけど(焼きたては本と最高!)、発酵やこねに時間がかかるので、そんなに毎日は作れない。
    かといってレンジで発酵させるものは、ケンさんが「パサパサするー」と言って食べてくれないの(´・ω・`)

    この本には他にもたくさんパンも載ってるし、パン以外のメニューも豊富。
    おまけに全てが早く出来るらしいの。

    「それ、魅力!」でしょ?^^


    明日から夕飯のメニューを考えるのが楽しみになりそうです♪

    【2008/02/21 02:40】 いろいろ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<なにゆえ…(__;) | BLOG TOP | 新店舗。>>
    この記事に対するコメント
    ごぶさたしてます
    元気そうでなにより。
    ヤミーさんの料理本、私も持ってるよ!
    何個か作ったけど、まあまあおいしくできたよ。
    それにしても、毎日の献立、苦労しませんか?


    【2008/02/22 19:36】 URL | 妄想N子 #- [ 編集 ]
    おいっす♪
    久しぶり~
    つか、更新自体が久しぶりだもんね(^^;

    おぉ!かなーり有名な本だったのねw
    うちも2個つくったよ。
    レンジでから揚げと、レンジでホットサンド。
    どっちもうまかったんやけど、レシピが1人前やから、レンジの時間を倍にする部分が微妙やったわ…(-_-;)

    から揚げは単純に時間を倍にしたら、小さいものはかっちかち!!!になっちゃった(笑)
    でも親子で笑いながら食べたよ♪

    毎日の献立、主婦にとっては大変な問題よネェ。
    だけどなんか私、冷蔵庫みたら食べたいものが浮かんでくる、喰いしんぼうの便利脳wなので、家に帰って考えるのは苦労しないな。
    なので、ノープランでスーパーに行ったときは、大変!(笑)

    ん~、なんだか
    N子も主婦なんやなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
    と思ったら、新鮮!!
    今年は会えるかネェ…
    【2008/02/24 01:24】 URL | 妄想N子へ、izumin #mQop/nM. [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://domepasta.blog4.fc2.com/tb.php/686-8218eba0


    ■トラックバック大歓迎!!
    ■ただし、エントリー中に当該記事へのリンクがない場合は予告なく削除させて頂くことがあります。
    ■あらかじめご了承下さいね。
    このページの先頭へ


    MAIL ME♪

    THE WHITEBAND PROJECT 今、私にできる事。

    アクセス解析
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    CATEGORY
    ARCHIVES
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    DrecomRSS


    PROFILE
    izuminです。
    • izuminです。
    • ケンさん(8歳・男の子)のママです。
      愛媛県の片隅に生息中。
      『BEAT CRUSADERS』と『ELLEGARDEN』と『YOUR SONG IS GOOD』の曲が私のエナジー。
      『水曜どうでしょう』『大泉洋』とその所属劇団『TEAM-NACS』とにハマリ中。
    • RSS1.0
    LINKS
    SEARCH
